ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あきらめないで! レーシックコミュのLASEK(ラゼック)を受けます!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月15日に、natural vision高輪クリニックでLASEK(ラゼック)を受けて来ます。

日記より抜粋です↓↓↓
Natural vision高輪クリニックでのLASEK(ラゼック)まであと10日となりました。

手帳にカウントダウンを記入したりしています。(^^♪

明日、明後日と公休日で、その次の公休日が手術日となりますので、明日、明後日のうちにいろいろと上京の準備をしようと思っています。

先日注文したUVカットのメガネがまだ到着しないので催促しました。あんまり悠長なことは言っていられなくなりましたので・・・

サングラスもこの2日間のうちに購入しようと思います。

先日の週刊文春の記事が、タイミングの悪いところで掲載されたりしたので、当然のごとく家族からは「やめた方がいいんじゃないの!」と強く言われました。

まったくもって迷惑です!(`ε´)ムカー

品川近視クリニックでもきちんと視力回復して喜んでいる人はたくさんいらっしゃるのに・・・
このブログの仲間にも品川近視クリニックでレーシック受けた人もいます。

文春の記事の中で、認可のおりている国産のレーザーをなぜ使わないのか?というくだりがあり、SBC新宿近視クリニックの安田副院長はブログの中で「性能がいいからです!」ときっぱり言いきっています。
この安田副院長のブログはとっても参考になりますので是非ご覧ください。
http://ameblo.jp/sbclasik/entry-10349484524.html

コメント(6)

ラゼックとはなんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
半ば諦めていて最近の治療法がわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
レーシックとの違いを教えていただきたいですわーい(嬉しい顔)
簡単に説明しますと、レーシックとの違いはフラップのめくり方です。

イントラレーシックでは、角膜の表面から100μmの角膜実質層にフラップを作るためにレーザーでメスを入れます。
そしてエキシマレーザーを照射して角膜実質層を削りますので、削る角膜+100μmが角膜ベッドと呼ばれる残りの角膜の厚さになります。

それに対してLASEK(ラゼック)は、角膜上皮(自力で再生します)のみ50μmをめくりそこからエキシマレーザーを照射しますので、イントラレーシックよりも50μmほど残りの角膜ベッドは厚くなります。

違いと言えば、ラゼックは角膜上皮が再生するまでに1週間ほど時間がかかるということです。
なるほどふらふら
解りやすい説明ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

術後1週間身動きとれないのは辛いが…
やっぱり裸眼生活になりたいexclamation ×2冷や汗
時間があったら検査でも言ってみますウッシッシ
ヘイポゥーさん
返信が遅れて申し訳ありません。

レーシックとの比較はできませんが、ラゼックは痛みが(激痛とも言われます)あり、回復にも時間がかかると聞いておりましたので、少々引いていましたが、痛みは1日あった程度でした。
玉ねぎの滲み具合程度の痛みで耐えられないほどではないです。

角膜が多く残せたこととフラップがないので、強い衝撃を受けても安心ということからラゼックでよかったと思っています。

もうじき1ヶ月ですが、見え方も満足しています。

レーシック病院の紹介ですわーい(嬉しい顔)
私もレーシックを受けて、視力が0.1→2.0に回復して毎日快適な裸眼生活送ってますよ目ぴかぴか(新しい)

●品川近視クリニック
http://www.i-lasik.jp/

●東京近視クリニック(新宿・横浜・梅田)
http://www.sinagawa-lasik.com/lasik-tokyo/

●神戸神奈川アイクリニック(旧 神奈川クリニック眼科・神戸クリニック)
http://www.i-lasik.jp/kobeclinic/

●銀座近視クリニック
http://www.sinagawa-lasik.com/ginza/

●SBC新宿近視クリニック
http://www.sinagawa-lasik.com/sbc/

電球電球電球電球電球電球電球電球電球

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あきらめないで! レーシック 更新情報

あきらめないで! レーシックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング