ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

第11期日本茶インストラクターコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
名前   たまごやき
出身地 佐賀県嬉野
住所   静岡県清水
コミュニティーの管理人です。
11期の日本茶インストラクターを目指しています。みなさんで情報交換をして全員合格しましょう。
http://ohtaman.sagafan.jp/

コメント(13)

はじめましてわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)あけぴかぴか(新しい)と申しますexclamation今年、突然 日本茶インストラクター試験を受験しようと思いたち奮闘中です\(≧▽≦)丿

日本茶を美味しく淹れ&成分や健康学について 楽しく語れる人になりたいですわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますぅ〜顔(願)
千葉県の田舎に住んでます 

家業が日本茶専門店をやっていて、8年ほど静岡の製茶問屋・都心の販売店で研修してました
前々からインストラクター試験受けようと思っていたけど月日だけが経ってしまい、今年重い腰を上げましたわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします!
登録していただきありがとうございます。
今日仕事中に考えたのですが、コミュニティー参加者を9月までに100人集め、100人でテキストを振り分けて問題集を作りたいと思っています。
一人4ページ分ぐらいで10問、みんなで1000問!
インストラクター試験にむけてとてもよい「絆の問題集」ができることと思います。みなさんいかがでしょうか?
お誘いありがとうございますわーい(嬉しい顔)
京都のお茶屋で働いています。
静岡に工場があり、何度となく行ったことがあります。

日本茶インストラクターは貴重な人材として重宝されるので、私も受けようと思いました。
やはり働いている以上、ちゃんとした知識を提供していきたいですしね。

どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
はじめまして!
京都で茶道具屋に勤めてます。なんだかたまごやきさんの熱意に打たれました…。まだ10期までのコミュニティーできてないのに、未来の11期が先にできてる〜(笑)
目指せ11期!
はじめまして!
長崎のお茶屋に勤めております。
営業してる中で、質問とかされて返答に困ったりしてたので、日本茶インストラクターを取得しようと思ってます。
まだまだ勉強不足で、内容についていけない状態です。(笑)
頑張りますので、情報交換お願いします。
はじめまして。
都内在住、会社員です。お茶とは全く関係ない業界です。
コーヒーが飲めないのでお茶に興味を持ち始め、
ただ好きというよりもっとちゃんと知識を身に付けたい!と思っているところ
インストラクターの資格を知りました。
日本茶の良さをたくさんの人に広められたらなと思っています。
よろしくお願いします。
はじめまして。

8月になって、インストラクターの勉強を始めたんですが…たらーっ(汗)超無謀だったかも冷や汗
来年にしようかとか…既に諦めモードなんですがあせあせ

11期生の仲間入りがしたいっぴかぴか(新しい)

今から、なんとか頑張りますっあせあせ(飛び散る汗)
そんな私に喝exclamation ×2を下さいハート

よろしくお願いします。
はじめまして。
煎茶道を学び始めて10年近く。
準師範を取れることになりましたが。
実際にはお茶のことをよく知らないことに気づき。
この度勉強を始めました。
目指すは日本茶カフェオーナーです。
仕事が超ハードでなかなか勉強できてませんが。
みなさまの頑張りを見て、自分に喝を入れたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。

先日の認定式、とても楽しみにしていたのですが仕事の都合で
出席できませんでした。
茶業界の人間ではありませんが(以前はお茶屋に勤めてました)
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

第11期日本茶インストラクター 更新情報

第11期日本茶インストラクターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。