ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外ホテルマンの会コミュの日本人のお客様へのアンケート内容

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「日本人客がホテルに求める内容が他の国の人と違って独特」ということで、
日本マーケット専用のお客様アンケートを作ることになりました。

とは言っても結局日本人がホテルに求める最大のサービスは、
スタッフのおもてなしの態度だと思います。

設備やメンテナンスのクレームは、設備が壊れたことそのものよりも
スタッフの対応の悪さから出ている気がします。

アンケートの結果を通してなんとか
・ローカルスタッフのホスピタリティー能力・意識の向上
につながるような質問を載せたいです。

なにかいい質問ありますか?

今のところ
「今回のご滞在で特に印象に残ったスタッフがおりましたらご記入ください」
とその理由欄をつくりました。

他にもなにかいい質問があれば教えてください電球

コメント(3)

「従業員は挨拶をしっかりとしていたか」
「従業員の服装はしっかりとしていたか」

これらはどこの国、地域、ホテルで滞在していても大切な第一印象になるかと思います。
ありがとうございます。挨拶・服装大事ですね。
FBアテンダントで、大きなピアスをつけていてあれれ…と思うことありますね。
参考にさせていただきます。
デパートメント別に分けて似たような質問をしてみても良いかと思います。それだとホテル全体で見るより部署ごとに結果が出て分かりやすいのではないでしょうか。

アンケート楽しそうです。実りのある結果が出ると良いですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外ホテルマンの会 更新情報

海外ホテルマンの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング