ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中泉英雄をちょ〜生暖かく見守るコミュの最高賞受賞!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎日新聞 [9/27 18:39]
【サンセバスチャン鈴木隆】スペインで開催されていた「第57回サンセバスチャン国際映画祭」で26日、南京大虐殺を日本・中国の双方の視点から客観的に描いた中国映画「南京!南京!」(陸川監督、英語題名=シティ・オブ・ライフ・アンド・デス)が最高賞の「金の貝殻賞」を受賞した。

授賞式で、陸川監督は感激のあまり声をつまらせながら「戦争ほど無意味なことはない。どのような理由があっても反対すべきだ」と語った。「南京!南京!」は日本軍将校や中国の市民などさまざまな立場から、戦争の狂気と愚かさ、戦争時の人間の葛藤(かっとう)を映像化した。すでに、中国では公開され、日本兵の描き方などが賛否両論を呼んでいる。日本でも10年に公開の予定。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中泉英雄をちょ〜生暖かく見守る 更新情報

中泉英雄をちょ〜生暖かく見守るのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。