ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手銛コミュの製作実況はじめました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、ぱきらと申します。
今まで使っていた銛がブチ折れたので新しく手銛を作る事にしました。
製作風景や手順を私の日記でレポートします

モノはカーボン4Mチョッキ(2ピース)
コンセプトは安価にオール自作。初めての人が作ってもつまずかないでホームセンター程度で買える材料や少々の電動工具で作れちゃうって感じのレポートにしたいので出来たらまだ作った事がない人っ、疑問・質問がありましたらご協力よろしくお願いします。

コメント(24)

更新楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
がんばってくださいぴかぴか(新しい)
自作好きなのですが、なにぶん不明な点ばかりだったので自分にはうってつけですexclamation ×2
楽しみ〜exclamation ×2
レスありがとうございますぴかぴか(新しい)
手銛関係のHPって割と作った事がある人を対象に書いてある事が多いですよね。 僕も自作歴3年ですがマジわかんないことだらけでした(笑)
御参考になれば幸いです。
この辺わかんねーよとかあったらお気軽に言っちゃって下さい。 参考になりますので。
はじめまして! 普段銃8:手銛2で潜ってる者です。 常々、自作の銛で魚突きを!と考えてましたがなかなか、??が多くて一歩が出なかったんで、こーゆートピは待ってました〜て感じで。 楽しみにしてます。
はじめまして!

以前、中古のゴルフクラブ(100円〜200円)3本をつなぎ合わせて、銛を作った事があるのですが、実戦では微妙だったので、是非参考にしたいと思います!!

早速質問ですが、ゴルフクラブ(中古の安い物)は銛の材料として向いているのでしょうか?

宜しくお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
Y・F さん
コメントありがとうございます。
今は先端&尻手金具までUPしました。
チョッキはもうちょい先の更新になりますのでしばらくお待ちください。

ミッタンタン さん
こんばんわ、お返事遅れました。
ゆっくりですが確実に更新しますのでよろしくお願いします。
ご質問などありましたら遠慮なくどうぞ

三太郎 さん
はじめまして、ちなみに僕は中古のゴルフクラブしか使ったことないですよw
スキーストック等も試してみましたがちょっと微妙でした。
個人的には補強と接着をしっかりやっていれば十分実戦投入可能かと思います。


はじめまして。
今年、友人から手銛のお古を貰ったので銛先の自作を始めました。
今までは貝専門でしたが来シーズンは自作手銛で魚を狙おうかと思ってます。
今後ともお手柔らかにお願いします。
はじめまして。

手銛が欲しくてたまらず作ってしまいました
銛先しか写ってませんが、この後ステンのパイプに着けました
試し撃ちをしましたが威力は抜群でした。

俺は加工しやすいSUS303を旋盤加工でネジ+インロウのはめ合いです
鉄は自分の中ではありえないウッシッシ
> どら太郎さん
今わ何もなりませんが蓄積したら何年後かに色々と…げっそり ホームセンターにある 紙の防塵マスク とかでも 十分かとおもいますほっとした顔 仕事柄 2800円くらいのつこてますがまったくはいってきませんよ目がハート
新作手銛、完成しましたウッシッシ寄せ突き仕様で、4mを基準に作りました指でOK
自作手銛を初めて作成したい人で、細部の仕様を知りたい方はメッセージ下さいほっとした顔
世界に1つだけの貴方の手銛にご協力いたします指でOK
私はいつも旋盤、フライスを扱う職人ですが

皆様すご過ぎます!

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手銛 更新情報

手銛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング