ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

群馬平土日オフ会☆オタ充の集いコミュの今期のアニメはこれを見てますご報告☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加者の皆さんの今期視聴しているアニメ、今期おすすめのアニメを教えて下さい(o・ω・o)!

アニメのタイトルと、ネタバレし過ぎない範囲内であれば一言二言感想の書き込みもどうぞ☆
アニメのタイトルのみでもOKです。

コメントへの返信OKです(*´・ω・`)b
コメントへの批判的な書き込みはNGです…(o;д;)o
ゆるーく気楽に、参加者の皆さんとの交流を楽しみましょう!

少しのネタバレも絶対許しません。断固阻止(ノ`△´)ノ!の方は、見なかったことにして下さい…;

コメント(81)

衛宮さんちの今日のご飯が…のんびり見れる上にしっかりレシピを紹介してくれるものだから美味いものを作りたくなってくる
>>[45] 自分も見てきました!ツッコミどころしかありませんでした!
今期と言っていいか合間ですがHUGっと!プリキュアは毎週欠かさず観てます
『悪偶-天才人形-』
「天才」たる者を非人道的な手口で「悪偶」とし、
その力を借りし者はいかなる凡人も天才と化す。

怖いけど分かりやすい。
「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」

【ポジション・ゼロ】オーディション中に乱入者【聖翔音楽学園内報道部】
学園内某所にて執り行われていた「ポジション・ゼロ」の第一回オーディションが、
致命的トラブルに見舞われていたことが分かった。

俳優育成科生徒の神楽及び星見がオーディションに参加中、両名と同学年と思われる女生徒が突如乱入。
程なくしてオーディションは終了した。この事故によるケガ人はなし。


チャントリーマァム。
*BAKUMATSU*
江戸末期モチーフのアニメ・・と思いきや、イケメンスマホゲーのアニメ化でした。
同じソシャゲーの刀剣乱舞でいうところの審神者や、艦これでいうところの提督、
つまり「プレイヤーキャラ」に位置するものがいない。
予備知識が、読みかじりの幕末史しかないオレですが、楽しみに見ています。

*うちのメイドがウザすぎる*
このアニメは、とある元航空自衛官の□リコン〇態メイドのせいで
とある引き籠り不登校少女の日常が少しずつ変化していく過程を描いた
物語っぽいです。
異世界居酒屋のぶ
異世界食堂の居酒屋版。
日本に住んでて良かったと思えてならない。夜中に美味しそうなものを流すのは、飯テロというそうです。
オマケコーナー的ななぎら健壱さんのコーナーは要らないと思う。
転生したらスライムだった件
個人的に大好きな、異世界ものと転生もの、その両方を備える。
社畜がチートなスライムに転生。捕食スキルを駆使して冒険していく。
ゴブリンスレーヤー、主人公がストイックで良いです^ ^
今期見てるのは転スラとゴブリンスレイヤーとベルゼブブ嬢のお気に召すままですな
>>[62]
確かにイチオシは青豚ですわ。
ハルヒというよりサクラダリセットのような感じを受けていますが。

なんだかんだでリライドやジャンヌダルクも見続けています。
誰も触れちゃいませんが。
ハッピーシュガーライフには色々驚かされた(笑)
転スラを姉が熱狂してるんでたまに一緒に見るんですが、(姉からの解説により)途中からでもなんとなく把握できる面白さありますね〜
>>[70]
そうなんですねw
アニメはまだしも原作ラノベまで履修してる甥っ子くんはなかなかに将来有望な(^◇^;)

やっぱり最近は、あんまり頭を使わない作品が人気でやすいかもなんですかね〜
ヒロアカとか好きで見てますけど、やっぱり見終わるも少なからず疲れますしあせあせ(飛び散る汗)
それもありきで良い作品ですが。
*BAKUMATSUクライシス*

前期クライマックスより一か月後の物語。

「時の流れを本来のものに戻して欲しい」という吉田松陰の遺言を一途に守ろうとする高杉晋作と、
本来の歴史どおりの高杉の最期を知ってしまった桂小五郎、
この二人を中心としたドラマから目を離せない。

あと、おじゃるとごじゃるの区別がつかんのは激しく同意。
戦姫絶唱シンフォギアXV

棺(棺とは言ってない)
しろくまカフェを全て見終わってしまいました。
実際にしろくまカフェ会ったらパンダ君とペンギンさん並の常連になりたい。
最近はすごく面白い!ってアニメを見てなかったからなのか、最終回を見終わったときに切なくなりましたね。
50話じゃなくて500話だったら良かったのに。
しろくまカフェ最高でしたd(∀)って書きたくなるくらい良作でした。
ダンベル何キロ持てる? が最高に好きです。 ひびき役の父がエジプト人と母が日本人のハーフ ファイルーズ あいちゃんが何者なんだってびっくりしてます。 初出演とは思えないほどうまくね?
歌舞伎町シャーロックは、毎回録画してたけど、後半の後半あたりから残念だったな( ´△`)
今期は、アルテ!と、波よ聞いてくれ!
に期待。
半沢直樹〜も楽しみだなあ
コロナの影響が出ていますね。
今期はは、破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった、八男なんてそりゃないでしょうが二強。

メアドを失い新規に登録したenyでした。
グレイプニルいいですね。着ぐるみ系ケモ丸呑み着用とか新天地すぎる
今期は、ダイの大冒険しか見てないけど
ポップが俺を泣かせまくる!やっぱポップいいな〜

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

群馬平土日オフ会☆オタ充の集い 更新情報

群馬平土日オフ会☆オタ充の集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。