ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ 漂流ネットカフェコミュのFINAL「ただいま」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
漂流先の世界が崩れ始め、ネットカフェの建っていた場所もすでにない。
土岐(伊藤淳史)らは逃げ続け、そのうち疲れた女たちに遅れが出てきた。
洞窟でみつけた死体や、死体のそばにあった黒い箱について話し合うものの、世界の終わりから逃れるすべは見出せそうにない。
そんな中、水野(渡辺海弓)は、今起こっている異常な出来事はすべて遠野(KIKI)のせいだと言う。
そもそも中学時代の同級生がネットカフェで再会した途端、異界に飛んだのは偶然だろうか。
遠野がいなくなれば、元の世界に戻れるのではないか。
責任を感じたのか、遠野はみんなが仮眠を取った隙に姿を消す。追う土岐。
いくつかの謎が解け、物語は想像を超えた結末を見る…はたして彼らは元の世界へと帰っていけるのだろうか?!

コメント(2)

最終回まで観たけど分からない事だらけで終わってしまった。

松田、亀田の表札が取られたのは死んでしまったから?
それとも先に退院したから?
松田と亀田が死んだのには時間差があったはず。
なんで表札が取られるのが同じタイミングなんだろう。

遠野の表札が無かったのはなぜ?
元々いなかったから?
実際に異世界に飛んだのは遠野だけで、他の皆は意識だけ連れていかれたとか?
異世界に飛ばされると行方不明になるはずなのに。
遠野以外は病院にいたし。

加藤はなんで同部屋にいる人を気にせず真っ直ぐ土岐のいる部屋に行ったのか?
ここには特に意味は無いかもしれないけど、
もし、オレが同じ状況になったらまず近場から確認すると思う。

最後に森で終わったのはまだ異世界にいるって事?
土岐の奥さんが最後に森の中の病院にいたけど、
ネットカフェ(パワースポット)にはいなかったんだし、
異世界に来るはずはない。

そうすると土岐の奥さんは新しい異世界の想像上の人物?
もしくは最後のシーンはドラマ作成者の何かのメッセージだったのかな?
何が同じ部分なのか分からないけど、「異世界も現実世界も同じだよ」みたいな。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ 漂流ネットカフェ 更新情報

ドラマ 漂流ネットカフェのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング