ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こうの史代コミュの長い道

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
書店で平積み展開していました。
皆さんは購入しましたか?

コメント(41)

数日前に見た時は無かったので、安心してました(汗)。
有益な情報、有難うございます。

今日か明日、広島の書店でサイン会があるのですが、
新作発売のタイミングに合わせていたんですね。

残念ながら行けませんけど。
買いました。もう三回くらい読み返しています。
「地味だけど、コクのある女」を描かせれば、こうの先生は日本一だと思います(笑)。
こちらのトピで知りさっそく買ってきて読みました。
偽物のおかしな恋が小さく居座りました。
なんでこんなマンガが描けるんだろう。
何でしょうか。読み終えた後のこの感じ。
爆笑でも感動でもない、かといってつまらなかったわけでもない。
なんとも言葉では言いにくい感覚になりました。
でも買ってよかったと思います。

「こっこさん」も読んでるとなおよし。
ここを見ていなければ発売を知らずにいるところでした。
他作品ともリンクしているんですね。
これは探してでも買わなくては。
>他作品ともリンクしているんですね。

あ 竹林さん、、、こっこさんとの関連ですね!

こうのさんのマンガは 本当に丁寧で 大好きで
『夕凪の街 桜の国』『こっこさん』と
あとかっぱの女の子の話を読んでいたのですが
今回の様に 大人の視点を持ち込んだ作品は
初めてで かなり驚きました。
エッチな話も でてくるのだけど こうのさんの
タッチになると なんだかほんわか おだやかなのですね。
うちの近くのショボ大きい本屋さんの
私が勝手に店員が一番推している場所だと思っている
名作漫画のコーナーに置いてありました。
好きな作品はいつもそこなので嬉しかったです。
自虐の詩と設定が似てると思ったけど
登場人物の性格が全然違う上
こうのさんの世界観が出てたので 楽しく読めました。
が、私はそんなに好きじゃないかもー。
荘介も道もかなりムカつくw
もっと新刊読みたいです。
禁断症状みたいなのが出てます。
一番最初の話を読み、これは一体…と思いましたが全部読む頃にはこういうのもありかな…と思ったり。 面白かったです。
遅ればせながら昨日買いました。荻窪のブックセンターで平積みですごい高さになってました。
私はすごくすごく大好きな作品です。ものすごく泣けます。
「1度たりとも〜」とかも「こ、こうのさん!?」って大笑いできる!
このあいだ「円の国」というタイトルの意味が初めて判ったときは膝を打ちました。なんというかとにかく芸が細かいっ!
昨日買って、一気読みしました!(笑
初めはつまらないと思ってたんですが、読み終わる頃には面白くなってました。
こうのさんの漫画って、何度も読み替えして出てくる味があるから、一回だけでは分からないですね。(^^;

ところで、作品中にさんさん録の仙川さんらしき女性が出てるんですが・・・、気のせいでしょうか?
こんばんは
>仙川さんらしき女性
私も「もしや?」と思いましたが、髪形の違う別の人
と思うことにしてます。

この作品のキャラクターは老荘思想等から名前を得ている
そうですが、荘介の親友の丘本孔平は孔子から来ているんでしょうか。
フリーマガジンの「L25」で紹介されてました。
お題が「もっと上手に愛されたい」なのでなんかビックリです。

初夏さん
「長い道」収録の作品ですべてですが、「こっこさん」と微妙につながっているのがお分かりでしょうか。
あれはあえて描かないという演出なんだと思いますよ(笑
たとえば手塚治虫「ブラック・ジャック」もそうですよね。
昨日本屋で「長い道」の文庫版を見かけて驚きました。
文庫化されてたの知りませんでした冷や汗
「長い道」は、近所の書店ではなかなか見掛けませんでしたが、walnutさんも書かれている様に、ある日突然、文庫本で並んでいましたね。それもかなりの冊数でびっくりしました。

目次の隣のページの絵と、その次の頁とのギャップに思わず苦笑。まだ読み始めたばっかりですが、ゆっくり読んでいきたいと思います。
小ネタが満載なので、旅のお供に繰り返し読んでいます。おかげでまだ64ページまでしか読んでいません・・・あせあせ
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/nextcomic/gextukan03_bknum_0001.html

以前知人宅で夢中で読み、あらためて今日自分で買い、読み終わり、
いろいろネットを歩いていたら見つけました。

11月30日までの掲載のようですので、
今のうちにどうぞ。

文庫本と悩みましたが、表現がとても好きだったので、
視界をなるべく多く占めることのできる大きいほうを買いました。
これは、本棚に置いておきたい本です。
今日、暫く机に積ん読だった『長い道』を読了。どうしてもっと早く読まなかったんだ、僕_| ̄|○いやあ、感動しました。
 友達に感想聞くまで、道さんのダークな部分にほとんど気が付かなかった…ふらふら
「何かあったみたいだけど、ノホノンとしてて素敵な奥様だし(もっと大事にしろよ)触れないでおこう」
こういうのって気が付いたほうが幸せなのか、気がつかないほうがいいのか男には永遠の謎だ。
>39のりょうすけさん

気がついても知らないふりが(たぶん)かっこいい!というか、道さんには少なくとも幸せでしょう。

男には永遠の謎はとても分かります!


でも、僕はかっこよくありたいです。
道さんは、自分が幸せになるこを許した。
そこに行き着くまでに、どんな気持ちを抱えて荘介どのと一緒にいたのでしょうか、、考えるほど道さんの底深い思いが見えてくるようで、なんだか本当に、道さんは底知れない怖さと無邪気さを持った人なんだなと感じました(>_<)
読んだ後、
しばらくは物思いに耽ってしまう作品です(:´∀`)

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こうの史代 更新情報

こうの史代のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。