ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

こうの史代コミュの「花は咲く」アニメ映像化にこうの史代さんも参加

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130217-00200012-mantan-ent

「この世界の片隅に」制作中の片渕須直監督が、こうの史代さんにキャラクターデザインと映像原案への参加を持ちかけたとのことです。
WEBアニメスタイルのコラムで監督ご自身が語っていらっしゃいます。

http://animestyle.jp/2013/02/18/3993/

こうのさんのキャラクターがアニメで動くのは、これが初めてとのこと。

以下、片渕監督の関連ツイートです。

https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/303062095191212032
ということで、ここのところ作業していました作品は、片渕須直+こうの史代+菅野よう子でお送りする5分の短編、復興支援ソング『花は咲く』のアニメ版です。3月にはNHKで放映の予定。

https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/303062916314308608
5分アニメ『花は咲く』について若干の情報は今日の日刊スポーツに出てます。鈴木梨央ちゃんが歌ってる、という記事です。

https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/303065624513482752
いやー、イメージの半分はこうのさんだし。 ‏@iimenmasako そうだったんだ〜。あの曲はイメージわくよね。 RT@katabuchi_sunao: (略)片渕須直+こうの史代+菅野よう子でお送りする5分の短編、復興支援ソング『花は咲く』のアニメ版

https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/303066434211291136
そうです。こうのさん、色のついたアニメのキャラクターのプリントアウトを「帰ってながめてニヤニヤしますー」と持って帰られました ‏RT @yayayanoya @katabuchi_sunao お疲れ様でした!放映楽しみにお待ちしています〜〜!もしや「初・動くこうの史代さんキャラ」

https://twitter.com/katabuchi_sunao/status/303067490517405696
そうなんですよ、いち早く画面でお見せできると思いまして。RT@aoki818 @katabuchi_sunao 片渕こうのコンビがこんなに早くしかもテレビで見られるとは思っておらず興奮状態です(笑)。歌う子役の鈴木梨央ちゃんも「八重の桜」でファンになりましたし。


3月の放映が楽しみです!

コメント(18)

特番?の中で、何気なく見てたら終わりのほうでアニメの一部が流れて
「この絵はもしや・・・電球」と思ったらやっぱりこうのさんだったんですねわーい(嬉しい顔)
飛んでく花たちと優しい絵が良かったです。

HPでは、明日へ1min”など”で随時放送中ってなってますね。
特番も知らずに思いがけず見れたので、アニメ全編も不意に見れたらいいなぁ。
とても良い雰囲気でこうのさんの絵の世界を表現していましたよね。
作画の雰囲気を感じるのに精一杯で、歌や物語を追うことができませんでしたが(苦笑
また後でゆっくり見ます。
「この世界の片隅に」もこんな感じで映像化されることを願います。
観ました。
なんというか、この何気なさ加減が、いい感じです。
歌そのものは実はあまりいままでそれほど心に残っていなかったんですけど、この(動く)絵と合わさってみるとなんともいえず心に沁みてきます。
「この世界」の完成公開が楽しみです。
>>[8] YouTube か何かで、見られないものですかね〜?😅
完全版収録DVD付きのCDが発売中です。
http://animeanime.jp/article/2013/04/14/13683.html
http://avex.jp/hanahasaku/

放映情報は片淵監督のTwitterでも告知あり。
https://twitter.com/katabuchi_sunao
>>[010]さん

情報を、ありがとうございます。
買いたいなあ!!
>>[10]さん 情報ありがとうございます♪6/1再放送があるようですね。今度は見逃さないぞ!
片淵監督のTwitterによると
「アニメ版「花は咲く」今回から、鉄工所の場面で鉄材吊り上げの玉掛け法が改善された映像になってる」
そうです。録画して確認してみます。

右上の「花は咲く」放送予定を確認〜
http://www.nhk.or.jp/ashita/themesong/
DVD版は買えたんですけど画質の良い
BD版が欲しいです。

なかなか放送タイミングが合わなくて今朝も
録画失敗しちゃいましたげっそり
>鉄工所の場面で鉄材吊り上げの玉掛け法が改善された映像になってる

労基署から指摘が入ったのでしょうか 喫煙シーンのように(w
>>[16]
「花は咲く」には、こうの史代さんの色んな作品の登場人物が出演していますね。また観る機会がありましたら探してみるのも面白いと思います。
あと重箱の片隅ですが、こうのさんはまだ50前ですので50年後もまだまだお元気な可能性は充分ありますよ。むしろ、こうのさんのような方に長く長く生きていただきたいと陰ながら応援しております。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

こうの史代 更新情報

こうの史代のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。