ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本流・歌謡曲大全コミュの知らなかった名曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
変則だが、日記にアップしたものの再録;

--------------------------------------------
実は、最近他に小さなSNSに入って、そこでは専らカラオケで一緒に歌えるリア友を探していたのだった^^;
いつも1人で家の中で黙々と仕事をしていると、たまには大きな声を出してみたいと思うものだ、、、ということにしておこう^^;

旅行と写真とカラオケの3つがそのSNSでの主要なテーマになっているようだった。

で、色々検索していると、僅かながら読書好きで文章を書くのが好きという人や、実際に面白い文章を書いている人が見つかる。

その数少ない面白い文章を書いてられた方から、この歌詞の曲名を教えて、と訊かれたのだがさっぱり思い当たらない。

こんな歌詞、、、

〜あなたのことがすきなのよ
好きと言ってよ 好きと言ってよ 好きなのよ〜
〜あなたの心が判らない だからつらい恋になる。
好きと言ってよ〜

で、そのSNSの中にある、参加者が787名もいるコミュ「懐メロ大好き倶楽部」というところの掲示板で尋ねたところ、数時間のうちに曲名が判明。

これだ、、、
好きと云ってよ/水原弘(1967年)
http://www.youtube.com/watch?v=X8w3yVQXlXQ

今まで知らなかったのだが、名曲ではないか。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本流・歌謡曲大全 更新情報

本流・歌謡曲大全のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング