ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

防波堤釣り(秋田)コミュの☆ 雑談 ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんでもいいので近況情報・質問など掲示板のように使ってください!

コメント(503)

エギングは時期的にはつれても小さいですよあせあせ ルアーなら朝マズメに船川周辺でシーバス電球日中は加茂から出船して鯛カブラやジギング青物なんかがいんじゃないでしょうかexclamation & question
皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)

初心者過ぎて変な質問になっていたらすみません泣き顔

雄物川河口で釣りたいと思っているのですが、サビキでも釣れる魚はいますか?



> KYOU-CHANさん

サビキちゃんでも釣れるお魚
いまつよ(*´∀`)ノ♪
弱さん♪
ありがとうございます(*^^*)

今度いろいろ装備して行ってみます☆
鈴木君と鮃ちゃん好調でつね(*´∀`)ノ
やっぱりこの時期はサーフに限るでつね♪

裸足で膝ぐらいまで入りながら釣りでつ♪

たまに、イナダも夕方釣れるでつよ
今日は取り込み時、先にタモの先端にルアーが引っ掛かってシーバス入らないの巻(;´д`)うぅ〜
今度秋田に釣りに行く予定です(*^_^*)岩手より

本荘が近いのでそこにしようかなと思ってるんですが、秋田港のほうが釣れるんでしょうか?
どっちにしようか迷ってましてあせあせ(飛び散る汗)

みなさんのおすすめ教えてください!
(男鹿は遠いので今回は断念しました・・・)
椿、、門前、戸賀でアオリの赤ちゃんいっぱいいるでつね(*´∀`)ノ

3cm位
今年は、イカ釣れるでつね♪
> 476 弱さん
今年は期待出来そうですか?
>>[477]

今年はカマスの成長遅いから大丈夫でつかね…

チーバス30cm前後多いのが気になるでつが…
今までにないくらいいるでつ!
(;´д`)
> 478 弱さん
あーそうですね シーバス今年は多いるしいですね
秋田市内でエギングだと北防くらいでしょうか?他にいい所ありますかexclamation & question
こんにちは
今回、私たちのチームで船釣りイベントを企画しました。
(コミュ違いですみません)
「船釣りはちょっと・・・」という方オンリーをイメージしています。
参加をお待ちしています。
↓ 詳細はここ
http://ameblo.jp/ayao51/entry-11388604550.html
ハタハタ釣りのシーズン開幕まもなくですね。
準備はOK?
http://ameblo.jp/ayao51
今週は用事あり釣りにいけなかったんで空き時間にパチにいったら慶次で9諭吉キバガイデンで五諭吉ゲットしたんでパチ屋に寄付するまえにウェア一式新しくしちゃいましたウッシッシグッド(上向き矢印)春からこれきてがんばりまーすうれしい顔笑い
>>[486]
はじめまして!
自分はSHIMANOのXEFOのベストきてますよ!
おなかのとこロッドホルダーがあってとても便利です!
股ベルトがないので不安ですがウェーディングでころんだり深みにはまったり落ちたりいろいろしてますがいまのところ大丈夫です!

自分のまわりだとパズデザインのベストがおおいですね!
つい先日の釣果

場所 椿漁港

メバル25 26 28?p 15?p未満5、6匹
フロートリグで表層付近を引くとチビしか釣れず、だいぶ沈めて潮に逆らわずゆっくり引いてくると良型が釣れました(^-^)

今の時期、良型の数はあまり望めないけど釣れたときは嬉しいですね(^-^)b

ちなみに釣れた良型はすべて産卵後の個体でした
こんばんは
海釣りチーム「どしろうと」事務局のりんです。

今年はチームで社会貢献してみようかと夏に「釣り体験ツアー」を企画してみました。

http://ameblo.jp/ayao51/
自己満ですが・・・

載せてみました。

一応、釣れました。

http://ameblo.jp/ayao51/theme-10062795114.html
こんにちは。

海釣りチーム「どしろうと」事務局です

今年の夏にイベントを企画しています。(イメージ)

ご意見等をいただけたら幸いです。

来月、正式にご案内いたします。

イメージその1 ↓

http://ameblo.jp/ayao51/entry-11535258165.html

イメージその2 ↓

http://ameblo.jp/ayao51/entry-11549463017.html
海釣りチーム「どしろうと」事務局からです。

今年もハタハタ釣りで盛り上がる時期がやってきます。

夏に続く「社会貢献企画」としてハタハタ釣り体験を企画しました。

興味がありましたら、こちらから・・↓

http://ameblo.jp/ayao51/entry-11692531689.html

道川漁港ではいま何が釣れていますか。
ファミリーフィッシングです。
よろしければ教えてください。
本庄マリーナでサヨリ大量に見えました
盆すぎいいかもっ
ルアーorジグヘッドで豆アジ、小メバルが大量釣れますが、中々大型が釣れません。
小さいのが食ってこれないようにデカめのルアー使っても、小さいのがバイトしてきて掛かってしまいます。
20センチ超えるようなアジ、メバルはどこにいる?
>>[500]
磯に行かないと厳しいですね。
餌ですが、この時期尺アジ釣れますよ。ライフジャケットとスパイク必須でお願いします。万が一落水すると、立ち入り禁止になるかもしれないので。
>>[501]
やっぱり磯ですよねー
テトラ帯はストック量は絶対的に多いのですが、どれも手の平サイズ。
装備はあるので、今度磯探します!
男鹿は船川のほうまで行ったら、デカメバルが大量にいました…
秋田市内からは少し距離ありますけど、20〜25センチがホイホイ釣れます。
やっぱ岩場がないと良型でないですね…!

ログインすると、残り474件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

防波堤釣り(秋田) 更新情報

防波堤釣り(秋田)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング