ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋居酒屋探訪記(さなP編)コミュの丸幸@瀬戸市役所前

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【瀬戸のとんやきの聖地】
名鉄瀬戸線「瀬戸市役所前」から徒歩約5分にある、とんやき屋さんです。
ご夫婦で切り盛りされています。
変形コの字カウンターとテーブル席があります。
16時半開店ですが15時過ぎには常連さんがいるみたいです。(この常連さんは営業開始時には帰っちゃうらしいですが)
串焼きメニューは少ない(とんやき、きもやき、心臓やき、豚ねぎま、つくね、ヤゲン軟骨)ですが、クオリティが高いです。
串焼き以外はおでん各種や漬物各種があります。
ビールはアサヒ スーパードライだけですが、生ビールの注ぎ方が上手でクリーミーです。
日本酒は御燗専用の鍋でお母さんがつけてくれます。
私的にポイントが高かったのは、阿倍野の明治屋を彷彿させる湯豆腐器です。明治屋はおぼろ昆布ですが、ここはたっぷりのネギで出してくれます。
ちなみに水曜日は仕込の日だそうで、開店前に焼き物は出してくれませんのでご注意を。その代わり鮮度抜群の串焼きが食べられます。
もっと早く来るべき店でした。

丸幸
瀬戸市陶原街5-38
0561-82-5575
16時半〜21時
日曜定休

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋居酒屋探訪記(さなP編) 更新情報

名古屋居酒屋探訪記(さなP編)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング