ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

名古屋居酒屋探訪記(さなP編)コミュの久兵衛@尾張瀬戸

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【吉田類さんが来た店】
瀬戸市の銀座通商店街を抜けたところにある宮前地下街(地上ですが)にある居酒屋です。
同じ並びに有名な瀬戸焼きそばのお店と、鰻で有名なお店もあります。

駄々屋さんからクセのある店主だと聞いていたので、恐る恐る入店しました。
L字カウンターだけの小さな店で、気難しそううな大将一人で営んでいます。
カウンターには大皿料理やおでん鍋が置いてありました。
ホワイトボードのメニューにはバラエティに富んだ料理が並んでいました。
日本酒専門かと思ったらワインや洋酒もあるようです。

店の奥の壁には2018年に来店された吉田類さんのサインがありました。
一見、とっつきにくそうな大将ですが、話をすると意外に気さくな人でした。

看板や箸袋に「酒」が逆立ちしてる理由を尋ねたら、酒でこうならないようにという戒めだとか。
この場所が何故「宮前地下街」なのか尋ねると「ここは地下なんだ」の一言w
なんでも浅草地下街より4年も前からあるので、日本一古い地下街(と名乗っている)らしいw

かなりクセはありますが、雰囲気も良く、料理も旨い良い店です。

久兵衛
愛知県瀬戸市深川町14
17時半〜22時
日曜定休
カウンター8席くらい

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

名古屋居酒屋探訪記(さなP編) 更新情報

名古屋居酒屋探訪記(さなP編)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング