ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

混沌図書館 深淵書庫コミュの艦橋のエインへルヤル 6話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【カルバルーン宇宙港、艦船係留場】
 第一印象:妙な口調の女の子…。でも可愛い。


「あーもー!君無茶しすぎ!」
 あれから執拗に追いかけて来た海賊3人組をなんとか撒いて宇宙港まで逃げ切った俺達3人。
「気にしなくてもよい。私は正義を貫いたまでだ」
「いや、その気概は認めるけど…」
 聞けばあの連中が一般のプレイヤー1人を取り囲んでアイテムを恐喝している最中、偶然この子が現場を通りかかったのが事の始まりらしい。
 そして困っていた被害者を逃がした直後に俺達がやって来てこの展開…と、言う訳だ。
「まったく…。素直に運営に報告すればいいものの…って、君はAIとかじゃないよね?」
 俺のその言葉に彼女は一瞬考える素振りをし…。
「例え私がAIでも君達は助けてくれたじゃろ…?そもそもこのゲームのAIの思考は人と殆ど変わらん。だったら私が人だろうがAIだろうが、果てはヴァルキリーであってもこのゲームを構成している1人じゃ」
 そう言ってニッコリと笑う。俺とヘリントンはお互いに顔を見合わせ…。
「はははは!そりゃそうだ!確かにその通りだな!」
「じゃろ?」
「うんうん、でも流石にヴァルキリーは言い過ぎだけどにゃー」
「胸は平らでも心がけはヴァルキリー…って余計なお世話じゃ!」
 そう言ってから3人で笑いあった後、彼女は俺達の名前を聞いて来た。
「俺?俺の名前は【紅夜】、こっちは…」
「【ヘリントン】だにゃ。へーちゃんって呼んでくれ」
 俺とへリントンは彼女の手を取って握手する。
「君の名前は?」
「私か?私の名前は」
 彼女は笑顔のまま答えた。
「私の名は【ウェスタナ】。フリーで活動しておる。あ、海賊とかじゃないからの?」
 フリーって事は、商船乗りとかかな…?俺がそんな事を思ったその時。
「まだ無所属なの?だったら俺達の居る【ラルフィドローグ】に来ない?」
 と、いきなりヘリントンがスカウトをし始めた。
「ナンパかの?」
 ウェスタナがニヤリと意味有り気に笑い、へリントンを見つめる。
「いやいやいやいや!そんなナンパだなんて!」
 激しく否定するも、その顔は何やらニヤけているヘリントン…。
「でも仲良くなれたら嬉しいのはホント!友録とかしない?」
 へリントンのその言葉に、彼女は少し考えた後…。
「うむ、まぁこうして知り合ったのも何かの縁かもの…。2人とも登録する事にしよう」
 そう言って彼女は目の前に別画面を開いて登録画面を呼び出し、俺達のデータを書き込み始めた。
 やがて彼女の準備が終わると同時、俺達の前に『友達登録を許可しますか?』とのが小画面が開く。勿論OKを出して登録は完了。
「ふむ、2人ともそれなりの成績を残してるではないか?」
 彼女は即座に俺達の詳細画面を開き、今までの撃墜数やランクを等を確認してそう言った。
 それを褒められたと取ったへリントンがウェスタナの詳細画面を開きながらニヘ〜とデレた笑いを浮かべ。
「いや〜、それほどでも〜…って!ええええええええええええっ!!!!!!」
 突然大声を出して驚愕の表情。
「うわっ!イキナリ何なんだよ一体!」
 そんな俺にヘリントンは彼女の登録画面を開くように言う。何だか分からないが、とりあえず俺は言われた通りに画面を立ち上げて…。
「って、うわっ!何だこりゃ!?」
 同じく驚愕…。その簡易詳細画面に表示された彼女のステータスは…。


 友人No.28
【ウェスタナ】:状況:接続中
【所属】:無し
【レベル】:399
【総撃墜数】:139万7568隻
【被撃墜数】:0

 … … …。

 … …。

 …。


「「…あの、ウェスタナさん?」」
 俺達は信じられないような目で彼女を見る。
「何じゃ?」
 そして、彼女は俺達のその反応の元を知り…。
「ちと頑張りすぎての…。えと、強い乙女は嫌いか…?」
 何故か拗ねたような、でもすっごい可愛い口調と表情でそう返され…。
「無い無い!問題無い!超いいよ!ウェスタナちゃん!最高!」
 親指を立てて光の速さでそう答えたヘリントン。…いや、まぁ、別にいいんだけどね…。

 可愛いし…。

「それじゃ、これからよろしく。紅夜君、それにヘリントン君」



 こうして俺達3人は出会い、友達になった。

コメント(2)

ちなみに今のキャラのレベル(仮)

【ウェスタナ】
【所属】:無し
【レベル】:399
【総撃墜数】:139万7568隻
【被撃墜数】:0


【紅夜】
【所属】:ラルフィドローグ連合
【レベル】:78
【総撃墜数】:849
【被撃墜数】:25

【ヘリントン】
【所属】:ラルフィドローグ連合
【レベル】:75
【総撃墜数】:788
【被撃墜数】:39

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

混沌図書館 深淵書庫 更新情報

混沌図書館 深淵書庫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。