ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

島根県松江市湖南中学校なり〜コミュの湖南中タイムカプセル、ホルホル隊♪事務局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックスは、主にタイムカプセルを掘り起こすために立ち上げました。情報交換・事務連絡に使ってチョ!
別トピの「we love konan we love midorimushi」からは独立宣言!!

現在の状況
10月1日に第1回ホルホル隊集会が開かれ、
「10月29日のホルホルは延期」と決まりました。
以後詳細決まり次第このトピにアップします。

なお名称の「ホルホル隊」は勝手な思いつきです。
このトピ内でのみ使いますので、苦情は一切受け付けません。
あしからず…。

                 散髪屋のせがれ 拝

後、takuya、ヨロシク〜♪    93 より

コメント(80)

今日の山陰中央新報に写真付で先日あった試し掘りの様子が掲載されてました〜

いよいよ近づいてきましたね^^

当日の天気予報はあいにく雨か曇りみたいですが。。。日ごろの行いによって変わると思うので、今から精進して生活します(笑
あけましておめでとうございます☆

いよいよ明日ですね。
天気が気になるところではありますが、楽しみにしています。
大勢の方が参加&楽しんでくれるといいですね♪

明日もいろいろ大変だと思いますが頑張ってください。
え〜、先程なんですが、長く長く湖南中の都市伝説と化してた『タイムカプセル掘り起こし』が終わりました。
当時の1〜3年生の生徒が約300人、先生方が12人…すっかり老け込んだ人もいるし、当時の美貌そのままの素敵な人も…中にはおでこが後退してしまい、一瞬誰だかわかんない人も(笑)
本とにたくさんの方が湖南中に集まって思出話に華を咲かせてました!
今日この日を実行委員会という立場で参加でき良かったなぁ〜と感じてます!
今日、残念ながら参加できなかった人もたくさんいると思いますが、掘り起こした宝物(?)は当時のクラス組の代表が来れなかった人の分も大切に保管してくれると思いますので、コレを機会に近々、同窓会をしてみてはいかがでしょうか?

最後に今日参加してくださった皆様、クチコミで連絡してくれた皆様、実行委員会の皆様、本とお疲れ様でした!m(__)m
実行委員会の皆様ご苦労様でした。

 わがクラス(1−10)は見るも無残に何も写っていない写真と、溶け出した8ミリフィルムで解析できるかどうか怪しいですが^^;ちと、試してみようと思います。

 中々会うことの出来ない人たちと出会う機会を作って下さった皆様に心から御礼申し上げます。ありがとうございました。
実行委員の皆様お疲れ様でした。

私のクラスは集まった人数は10人程度と少なかったですが、埋めた物がかなり綺麗な状態だったので、10人でかなり盛り上がってました^^

将来の夢をかなえてる人、そうでない人などなどいましたが、とにかく大爆笑で本当に楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

こんな素敵な時間のを作ってくれた実効委員の方々に本当感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
とにかく臭いが凄かったですが、「スウェーデンリレー」など懐かしい響きの賞状など、色んなものが入っていて楽しかったです。
夜からの16期生での集まり(牛角上乃木店で19時から)も楽しみ。
因みに「2000年に掘り起こす」という言葉を覚えてて、2000年&2001年それぞれの正月にこっそり湖南中に忍び込んで、掘られてないのを確認してガックシきてたのは秘密です。orz
『タイムカプセル発掘イベント』お疲れ様でした。
実行委員の仲間としてこの日を迎えられたこと、本当に感謝してます。
mixiに登録してなくて、takuyaさんと再会してなかったら、発掘イベント
さえ参加してなかったかもしれません。

私のクラス自体は人数が少なくてちょっと淋しい感じでしたが、300人
もの人が集まって、みんな笑顔で、本当にステキな同窓会になりました。

参加できなかった方のために、本人の許可なく写真を掲載しちゃいます。
ダメかな( ̄▽ ̄;)ダメだったら言ってね。。。
ちなみに、写真は・・・
?1部の発掘イベントの前に上の土を掘ってポリバケツが見えたところ、
?校長先生をはじめ、各学年の実行委員の代表が発掘したところ、
?体育館に移動して、2部のスタート。各クラスの埋めた物を出してます。
  異臭漂う体育館でした(笑)

本当に皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました!
実行委員さま、お疲れ様でした(^◇^)
クラス会を開く事があっても、他のクラスのあんなに色んな人達と再会できたのはこのホルホル隊様のお陰です(ToT)この場をお借りして感謝申し上げます<m(__)m>
また同窓会話しが増えて嬉しいです☆
タイムカプセル発掘お疲れさまでした。
takuya先輩はじめ、実行委員の皆様本当にありがとうございました。
私も当日ちょこっとだけお手伝いさせていただきましたが、ムッチャ楽しかったです♪
遙か昔に2000年が過ぎ去り、どうなることかと思っていましたが、17年の時を経て2007年に実行できたこと嬉しく思います。
17期。ギリギリあのタイムカプセルに参加できてラッキーでした。17期の年に産んでくれた親に思わず感謝したくらい(笑)
本当、お疲れさまでした!
皆さま大変お疲れさまでした!

車の誘導していてナンバープレートを見ながら
「みんないろいろな所に散っているなぁ」
と一人で感傷に浸っておりました。
連絡をとった友人の中にはわざわざこの日のためだけに
東京から山口の実家を経由して駆けつけてくれた人も
いたので本当に感無量でした。
また、何か埋めときゃよかったかな?とも後々感じちょりました。
本当にありがとうございました。

追伸:当時2年2組だった皆様へ…
埋めていた録音テープは私が持っています。当日なんとか聞けたけど濡れていたためはっきりと内容は確認できませんでした。乾燥させて(放置するだけ)から再度トライしてみます。可能であればMDにでも録音しておきます。テープが千切れたら御免なさい。再生方法で別に何かよい方法をご存知であればお知らせください。
まだしばらく(2月ぐらいまで)はテープに触りませんので問題があればご連絡ください。よろしく!
皆さんお疲れ様でした。
そして、当時生徒会長をはじめ、実行委員の方々
お疲れ様でした。(*^ー゚)b

企画の作成から実行まで、気が抜けなかったと思います。
また、大変な作業だったと思います。
いろんな障害があり、その話を聞いたとき、
実行してくれたことを、いくら感謝しても足りないくらいでした。

本当にありがとうございました。

当時1−8は、予想通り鉛筆でしたw
他のクラスに比べて、ちょっと冷めてた気がしましたが、
良い思い出に出会えて、良かったです^^

また、17年ぶりに同級生に会えて本当に良かった!

湖南中バンザイ!!!!
おっしーさん

ボクの知る限りではお名前を出していた人達は先生も含めて来てなかったと思います。
ですが、全クラスの品物は出ていたし、受け取りもしてましたので、誰かが保管してると思います。
今はわかりませんが、保管先がわかりましたら、改めて連絡は入れさせせて頂きますね。

おっし〜さん、1年の時同じクラスでした!
バイオリンの演奏を聴かせてもらったことがあります。
私のことは覚えてないかもしれないけど(^◇^;)

たぶん7組はうちのクラスの横で開封してました。
カセットテープはダメっぽくて、がっかりしてたけど、
捨てようと思った時気付いて開いたら新聞紙の間に
包まれていた合唱コンクールの賞状がびちょびちょ
ながらも、原形をとどめていて、みんな喜んでましたよ。
多分7〜8人は来てたんじゃないかな?!
参加したかった〜。

当時2年3組だった人がいたら、

何が入ってたか教えてください★
とても楽しそうなタイムカプセルホルホル会だったようで
当日行けなかったのがとても残念です
是非これを機会に、もう一度集まれる会があればと思ってしまうのはぼくだけでしょうか?
写真をみて、とても興奮しましたょ
>おっし〜さん
7組で参加してた者です。
写真・賞状は捨ててしまいましたが、カセットテープは男子が保管してますよ。
水分でべったりだったので、多分聞けないとは思いますが・・・。
夏ごろに同窓会をする予定です。
テープを保管している男子がおっし〜さんは今県内にいないって言ってましたが、帰って来れるかな?
今日、夕方のニュースで1月2日の映像が放送されるみたいです。
たぶん、6時からのニュースだと思うけど、詳しい方詳細よろすくさんm(__)m
実家に連絡してビデオとってもらっとこっと
 うっす、その7組テープを保管しとる男子っす。現在保管(つーか新聞紙の上で放置・自然乾燥)中です。表面の砂も掃わねばならんので聞けるかどうかのテストはもうしばらく後で・・・。
 oga-t氏と同じく、ダビングなども考えねばならんかも。

(追記)
 先程TSKニュース拝見。当日が思い出されました。
>> tacq@伊良部さん

 自分のクラスはタイムカプセルの中にVHSテープを入れてて、現在乾燥中です。

 この事を映像関係の会社の方に聞いた所、巻いてある部分は巻がしっかりしているので汚れがつきにくい為、ほぼ大丈夫だろうと(水分も同じ)。ただ、外側の部分が切れてしまう可能性があるとのこと。運良く再生できた時には同時進行でダビングしないと、次また見れる状態かどうかわからないとの事でした。後、テープを入れた本体(ビデオデッキ等)が、テープの汚れや水分によって故障する可能性もあります。とも言われました・・・

 なんにせよ、ちゃんと写ればダビングして保管しておきます。成功失敗は後日報告します。
 ども、当時2−7組だった内藤です。4月から仕事の関係で県外に出ることになり、7月の同窓会に出るのが困難となりました。

 つきましては、現在自宅で預かっているタイムカプセル内のカセットテープを、7組OBのどなたかに預かって頂きたく存知ます。御連絡宜しく御願い申し上げます。
2−6の皆さんへ

タイムカプセルから発掘した超臭い色紙の乾燥を終えて、
透明テープでコーティングしました。
臭いはまだありましたが、テープをしたことで、かなり
臭わなくなりました。
10年後、40歳の同窓会まで、私が保管してますので、
それまでお楽しみにー☆
30歳の同窓会よりも集まることを期待してます(^−^;)
1−10のビデオテープですが、乾燥を終えましたがテープ自体が痛んでおり、残念ながら途中で切れていたため再生が出来なくなってしまいました(涙)
当時2年2組だった皆様へ(担任:M田先生クラス)

カセットテープの途中経過です。
先日、忘れかけていたテープの存在を思い出し
再生してみました。当日の少し湿り気味の時より
かなり良い状態で皆さんの声が聞こえました。
当時学級委員長だったと思われるN君のコメント
から始まっておりました。

今度はMD録音に挑戦してみます。
お楽しみに♪
 2年7組のテープ、ちゃんと聞けました。MDにダビングし、同窓会に参加出来そうな同級生に預かってもらう事に致しました。
 しかし、幹事をやる予定の人から動きは今のところ無いとのことで。ちゃんと開かれるのかしらん?orz
済みません、当日は、全く有るとは知らなくて、最近になってサイトで知りました、もっと早く知っていれば良かった、

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

島根県松江市湖南中学校なり〜 更新情報

島根県松江市湖南中学校なり〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング