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NUTECコミュのパワーアッププログラムについて

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とある、NUTECのスペシャルショップさんに、パワーアッププログラムしたいんですけどって言うと、NUTECのパワーアッププログラムより、SNAP−ONのドクターカーボンの方が値段も同じぐらいで性能もドークターカーボンの方が断然良いよって言われました。

パワーアッププログラムってどうなんでしょう?
やはり機械でやった方が、完全に落としたカーボンも取れるから良いのでしょうか??

OIL変えるついでにパワーアッププログラムも、ついでにしようと思ってた程度なので、正直迷ってます。

それにパワーアッププログラムの肯定を見てると、自分で出来る感じですよね〜


パワーアッププログラムを体験した方で、メリットデメリットを教えてください。

よろしくお願いします。

コメント(2)

あくまで私の場合ですので参考程度に…。
車種はインテグラR、DC296スペックです。あまりにオイル上がりがひどかったのですがる思いでパワーアッププログラムを某FR化ショップでしたんですが最初慣らしの時は気持ち加速がよくなったかなぁといった感じです。慣らしが終わり山で全開で走ったんですが加速はたいして変わらず白煙がさらにひどくなりオイル消費がひどくなりました。ピストンリング痛めちゃったんでしょうね。元々駄目なエンジンだったのでとどめをさしてしまいました(笑)あれをする金があるなら他にまわしたほうがいいかと思います
1:にも有ります、オイル上がり車輌に施工した感想。
カーボンはしっかり取れましたが、規定時間漬け置きすると、クリアランスが広いせいか薬剤がほとんど吸い取れませんでした。
メーカー説明にも有るように、機械的に摩耗してしまっている物にはOHすることが一番の処方箋だと思います。
NC202の体感は出来ました。
それでも、やはり上記の状態なので白煙でました。
OHするとシリンダーのホーニング痕がほとんど消えていました。(寿命)

ドクターカーボンは、よく知りませんが、NC900は、燃焼室内に直接作用、除去してくれて、他のパワーアッププログラム商品で燃料、吸気、圧縮圧力回復。
と、トータルでケアしてくれるように感じます。
エンジンオイルは他の物を使う。って人も居ますが、毎日の食事+水(ガソリン/エンジンオイル)から気を使わないと行けない部分だと感じています。

少なくとも、基本的にOH時期を迎えられた車輌に施工するのではなく、元気な時からNUTEC商品を使うことで、カーボンの堆積も少なく状態の良いエンジンが長期にわたって楽しめると感じています。


パワーアッププログラム、ドクターカーボンでも人の手で施工する物ですから、誰でも出来るか?
と聞かれると出来ると思います。(技能習得は必要)
ただし、一般のオイル交換でも店舗によって色々バラツキがあるのは何故でしょう?
言い出したらきりがないかと思います。

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