mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

広島高潤(HIROKO)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年9月14日 17:46更新

突然ですが、オイルについての不満とかありませんか!?。
超高性能オイルの”HIROKO"広島高潤製のオイルご存知ですか!!?

このメーカーは”ひまし油”を化学合成しているのが売りなんです。”ひまし油”とは元々、植物油で油膜は強靭だけど、低い温度では燃えなかったり、すぐ酸化(腐る)したりしてデイリーユースではなかなか問題がありました・・・。

その問題点も克服してるのが、HIROKOのオイルなんです。 2ST、4ST、フォークオイル、MTF、フィルターオイル、チェーンルーブ、など、どれをとっても今まで使ってきたオイルとは一味も二味も違う、面白い程使って即効果がある、そんなオイルなんです。

まず2Tオイルの場合の利点としては、、煙も少なく(よく燃え)、低粘度で吹けが鋭く、かぶり難い。
僕らが良く使う”トライアル感性”でいえば、混合比を薄く出来、街乗りでは焼き付くことはまず、無いとのことです。
甘〜い匂いも魅力的ですね。CASTROL・R30みたいな匂いです(R30はひまし油です)。
余談ですが、CASTROLの語源はCASTER(ひまし油)からきています。

HIROKOユーザーはもちろん、使ったことの無い人にも良さを分かち合いたいそんなコミュです。

トピックは御自由に立てて頂いて構いません。
よろしくお願いします。


?広島高潤HP
http://www.kz-hiroko.com/

オイル情報交換会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1066415

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 449人

もっと見る

開設日
2006年5月15日

6557日間運営

カテゴリ
車、バイク
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!