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はじめまして!!

最近ニューテックにかえようかと
思ってるのですがしつもんです!

早く体験したくNC-80を購入して
入れようかと思ってるのですが

ニューテックじゃないほかのオイルに混ぜても
平気でしょうか?

あと お勧めのオイルはありますでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント(18)

 謙吉もNC80からnutec漬けが始まりました。
なんか、モーターの様に回るぞ! エンジンも静かになるぞ!
でも、NC40とかに替えたらもっと良いぞ!

ってな感じで。
NC80は、他社のオイルに混合しても十分に体感出来ましたよ。
でも、本当はベースになるオイルを交換されてからの方がよいかもしれませんね。

いずれにしても、最初は高価なのでなかなか手が出にくいかとは思いますが、ケチな謙吉も認める?!商品です。

予算が許せば一度NC40を。。。
5000km過ぎても、勿体ないくらいの感触です!

あと、車種などを書きこむと、車輌にあった粘度などもレスが付くかと思いますよ!
謙吉さん>
レスどうもありがとうございます!!
車種は750turboとランエボです!!

今日750turboのオイル・エレメント交換をしました!
その際 NC-80を約500 NC-81を一本いれました。
暖気後にニューテックの圧縮回復剤(?)をいれ
指定通り徐行走行をしていたのですが
走行中カブってしまい何度もとまりました・・・

40km行くか行かないかでアクセル全開
ターボ全開で走ってしまいました・・・

最初はとても滑らかにエンジンではなく
モーターのような回転だったのですが
徐々に調子が悪くなり全開にすると
息つきするようになってしまいました・・・

わかる方教えていただけますでしょうか??
カワサキのGPZのターボの事でしょうか?
圧縮回復剤の施工はご自分でされたのでしょうか?
いずれにしても80と81は必要以上の量が入ってませんか?
T&N さんはじめまして。
観てもいないのでなんとも言えませんが、距離を走った空冷旧車等に化学合成オイルを入れると、浸透性が高い為にオイル上がり・オイル下がりが悪化することがあります。
それと、圧縮復活剤がダブルでカブらせてしまっているとか・・・

ともあれ一度バイク屋さん(バイクですよね?)で観てもらったほうが良いかと思いますよ?
参考までに

http://www.nutec-japan.com/cgi-bin/nunu/cbbs.cgi?mode=one&namber=1896&type=0&space=0&no=0

ここのヒューマンガスは私です。
違いがわかる男さん・モタブレさん

レスどうもありがとうございます!!

圧縮復活剤は自分でやりました。
『違いがわかる男』さんに教えていただいた
HPを見る限り私は入れすぎだったかも・・・
10ccくらいいれたかもしれないですね・・・
(壊れちゃいますかね・・・??)

80と81は多すぎることはないと思います。
80は約500ccで81は1本です。
私の単車のオイルは約4ℓなので
80を1ℓと81を1本入れても平気だと思うのですが??
(計算あってますよね・・・??)

もうちょっと乗ってみてまた返事させていただきます!!
ありがとうございました!!
わんわんさん
 GC8インプレッサですが、パワステは基本無交換派と、交換派が居られますね。
個人的には油脂類は熱も入って酸化もしますので、激しい運転をされる場合は特に交換されることがよいかと思います。
 ポテンザさんも仰ってますが、単品での体感効果は劇的ではありませんが、軽くなったと感じられる方も有ります。
また、ZZ51改は純正オイルと比べて耐久性、極圧性と優れております。


 ミッションオイルはZZ31単品ですと、表記は75W85ですが下が80番に近い粘度だったはずなので、硬く感じると思います。
ですのでZZ51改をブレンドすれば良いです。
 エンジンオイルもZZシリーズが使用できます。

ですが、車の性能にふさわしいオイルは、町乗り〜峠ですと、
ミッション&デフ NC70
エンジンオイル  NC50+51(ブレンド)

が、良い性能を発揮できる油脂類だと思います。(フリクション、限界油温に差が出ます。)
わんわんさんの用途でしたら、RP300でも十分な性能は確保出来るかと思います。
温度が上がってもペダルタッチのフィーリングに変化が少ないです。
(パットの材質や温度にもよりますが・・・)

クーラントは汚れているようならば洗浄してから使用して下さい。
水温計で確認できる変化を確認しております。

色々試して楽しんでみて下さい。
> わんわんさん
先にも書きましたがブレンド可能です。

パーツクリーナーは両方共に使用しています。
また安く入手出来るものも使っています。
(クレでも通販でも無いもの)
ですが、逆さで使えたり乾燥速度が好みか?ガス圧がシッカリしているか?を基準にしています。

その上で、やはりニューテック商品の方が量も少なく汚れを飛ばしてくれます。

ニューテックの両者の違いは乾燥速度が違うので、その辺も汚れの落とし方の好みが有るかと思います。
ZOILの詳しいデータ、資料を持ち合わせていないので何とも言い難いところですが、使用は可能です。

エンジンオイルに対して、NC40/41+ZOILをランエボに入れたこともありましたが、その時の効果は?でした。
ユーザーさんも保険で。
と、仰っておりました。
(ベースのオイルが良い場合、中途半端な添加剤を入れるのはもったいない。)
また、性状のバランスが崩れるのでメーカーとしての意見も実ははっきりとした返答が出にくいです。

それと参考までに、NC70(75W-90)/80%+ZZ-51改/20%ブレンド オイル粘度75W-85相当になります。
暖気をされずに運転されてミッションが渋いようでしたらブレンドも検討されてみては如何でしょうか?
ターボ車輌へのNC51ストレートは良くないです。
低負荷の町乗りのみでしたら可能でしょうが、タービンの軸受けの潤滑不良が懸念されます。
ブレンドをお勧め致します。

コスト重視の場合ZZ01も良いオイルですよ。
ちなみに、
NC50(10W50)40%+NC51(0W30)60%→5W40相当
NC50(10W50)+NC52E(0W20)各50%→5W40相当
になります。

個人的に、NC52Eのブレンドは流行です。

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