ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

薩摩サンボクラブコミュの1月16日の練習(西紫原中)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
参加者:ナルナル代表、吉之助さん、私・黒刑事  以上三名
(私と吉之助さんはボクシングとのダブルヘッダー)


内容:準備運動、マット運動(前回り受け身のみ)
   筒井さんのセミナーの動画を見ながら、技練習

たくさんやったのであせあせ(飛び散る汗)私の覚えている範囲で・・

・亀の相手への腕筋肉潰し
(腹固めに入るとき、腕を深く入れすぎたときに・・簡単に極まります)

・自分が立っている状態での、アキレスへの入り
(逆エビ固めのように入って、相手に起き上がられないようにします)

・アキレスへの返し技
(相手の脚が、自分の足の間にあるとき膝固めで返していきます)

・立ち技=手大内
(文字通り、大内刈りを手で行います。フェイントに使ったりなど応用も利きます)

*ここで、代表による通常の大内刈りと足技についてレクチャー。
足技は通常「崩し技」として用いて、相手が崩れたところに本命の技へ
繋いでいきます。

・マウントからの腕十字
(相手に起き上がられないように、極めることができます)



最後にスパー3分2R。        以上。





スパーをやると、
技の身に付き具合が分かりますねわーい(嬉しい顔)

かく言う私はまだまだあせあせ(飛び散る汗)
「こうなったら、こう!」とか自分の得意なパターンを構築していきたいです。

コメント(1)

 充実した練習だったようですねわーい(嬉しい顔)

>黒刑事
明日レクチャーよろしくexclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

薩摩サンボクラブ 更新情報

薩摩サンボクラブのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング