ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮面ライダーディケイドコミュのネタバレ雑談トピ【5】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(278)

皆さん!イロイロ仰ってますが…大樹が怒る気持ちも、なんとも、わからなくはないっすよね?
だって、なんやかんや…士のことを信じて、ジョーとは揉めながらも…
「熱いね〜でも、嫌いじゃない。」と言ってマーベラスに銃を向け、挙げ句背中から斬られたんだから…
いや!怒ってしまうよ!納得なんかしてられるか!ってんだ(^w^)
でも、ゴーバスターオーのドリルキックが決まるときも、ヒヤヒヤしましたよ!
「大樹は?みんな、許したってくれや!」って、考えたり(^w^)
なんやかんや、大樹…好きです( ̄∀ ̄)
プトテラの…  ゴーカイチェンジの…    あ〜ぁ。
> かんちゃんさん
「だっこしてキスして……ダーリン♪…うおおおおおおおおっっっっっ!!」
海東の相手を、事情が良く解ってないゴーバスターオーがしてるから、チグハグな印象なんでしょうね。

「これが仮面ライダーとスーパー戦隊の力だ!」も結局、大ショッカーや大ザンギャックに向けられてない。誰に言ってんだって感じ(笑)

海東と向き合って戦うのは、やはり士に責任持ってやってほしかったです。
で、できればジョーやヒナに戦いを止めてもらって…脱け殻になって暴走するビッグマシンをゴーバスターオーが倒す…!


って流れなら、まだスッキリしたかも(スッキリしすぎかな?)
ハナシの内容はさておき・・・、

士の存在感、圧倒的な感じが半端なくカッコ良かったですねぇ。

「通りすがりの仮面ライダーだ!!!」
「おのれ、ディケイドォォッ」
のカラミが観れたので、満足でした。

欲を言えば、W・オ−ズ・フォーゼへのカメンライドや
それらのファイナルフォームライドが観たかったですね・・・。

上記の237の方も書いてらっしゃいましたが、
フォーゼをくすぐる→ゴーバスターオーと合体→ロケットドリルゴーバスターオー
てな展開だったら、もっと良かったのに・・・。
スーパーヒーロー大戦、ようやく観に行けました。
シナリオは相変わらずですが久しぶりにディケイド&ディエンド見れて
よかったな〜と思います。(ゴーカイジャーも)
最新ライダーと戦隊の扱いが微妙だったかもですが…w
2ch情報なのですが、白倉PのTwitter情報から、ディケイドの小説が出るそうです。
著者は白倉P(別PNになってます)、監修は井上敏樹氏との事です。


自分は楽しみですが、またアンチ厨が出る事を考えたら落ち込みます。
楽しみにしている人間に水を差すような事をしてくれるなと言いたい…。
>>[246]
先週土曜日にスポーツ報知に記事が掲載されてました。
詳しい内容や発売が来年なんで、書きませんでした。
W・クウガ・オーズは来月発売ですよ。
皆々様、情報有難う御座います。

Wやオーズのコミュでは来月発売と騒がれていたのに、何故ディケイドコミュでは?と思いまして書いたのですが、来年発売ですか。

上記の特設サイトにも行きました、白倉Pが書かれるのは電王の小説だとわかりまして、自分の書き込みに誤りがありました、すいませんでした。


ディケイドの小説はSIC HERO SAGA以来なので、どんな作品になるのかが今から楽しみにしてます。
昭和ライダーの世界か、平成ライダーの世界か、はたまた違うヒーローの世界か。
>>[252]
ウィzサードはやっぱり指輪にFFRされてしまうんでしょうかねぇ。
(ディエンドも出るなら)
指輪は狙われそう(笑)。
その情報はないか。
ウィザードはドラゴンかもしれませんね

鎧武は装着可能なアーマーにFFRとか・・・
仮面ライダー大戦、見てきました。

一応士が主役だったのですが、目立っていたのはXライダーと555でした。

士が正義の味方らしい活躍を見せてくれたのが良かった…と思いますが、一方で、正義の味方らしく振る舞う士に対して、彼らしくないなとも思ったりする自分でした。

鎧武のフルーツパーラーショップのマスターに、君が一番ふてぶてしい的な事を言われていたのが笑いました。
ライダー大戦観てきた。
色々言いたいこと沢山あるけど、昭和と平成で共闘して敵倒して終わればキレイな終わり方だったのに、なんでその後あんな展開になるのか理解できなかった.......
投票も無意味に近いわ.......

鳴滝、結局お前は一体何者なんだ?
自分も見てきました。
鳴滝の最後の反応が意外すぎて吹きそうになったww

今回の映画は、過去の「10号誕生!仮面ライダー全員集合」を見ていれば、
かなりニヤニヤ出来る内容でもありましたね。

別の角度から見れば、「仮面ライダー555」真の最終回とも取れますね。
最終回で生死不明の描写だったたっくんが、ちゃんと存命で10年生きていた、と。
ファイズが製作される際、意識されていたという、Xライダーも目立っていましたし。

過去に置いてきた未練を、どう断ち切るのかは、
劇場で見てほしいと思います、ハイ。
今日ようやく観てきました。
説教ソングとか例の決め台詞とか、ディケイド成分が補充できて個人的には満足でした。
一つの映画として観るとまぁ相変わらずあらが多いかもですが(笑)
てか戦隊何しに来たんだwしかもEDがまさかあの曲とわ。
鳴滝さんは「保守派ライダーファンの魂が形になったもの」らしいです

小学館のムック本のインタヴューで士くんの中の人が答えてたとかなんとか……
なるほど、そりゃ鳴滝さんにとっちゃ「世界の破壊者」だわ(笑)

映画はまあ、ストーリーの齟齬やらなんやら気にせずお祭りヒーローショーだと
思えば楽しめる内容でしたね、嫌味とかじゃなくマジで。
士くんもかっこよかったので大満足ですよ、ほんとに(笑)


毎回ライダー映画は3回くらい観るはずが、今回は予算と時間がなくて2回しか観れてない。
(´・ω・`)

でもやっぱり士が変身するディケイドは強く見える気がする。
ディケイド(変身BGM)が流れるだけで鳥肌立ったしw

パンフ付きDVD(逆?)であった、士の

「どうも、常連です(笑)」

発言が可能な限り、ディケイドは井上くんに演じて欲しいと思った。
DVD出たら確実に買う!
ディケイド、次の10年までをつなげてくれ。今日はとてもいいものを見せさてもらった(今日映画見た)。
来週と再来週の仮面ライダージオウ、通りすがります
通りすがりの門矢士キタ━(゚∀゚)━!

海東と鳴滝のおっさんも出てくれれば完璧に『おのれディry 』なんですけどねぇ〜顔(嬉し涙)
某幽霊なライダーは関係者ほぼ全員出るのに……
mixiニュースより↓
『仮面ライダージオウ』ディケイド・井上正大がタイムジャッカーの切り札に?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5390597
今月31日と来月7日の仮面ライダージオウ
ディエンド登場
mixiニュースより↓
祝え!「RIDERTIME」再び! 「ジオウ」&「ディケイド」の新作配信決定
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6349449
脚本があの人だから…あせあせ(飛び散る汗)。靖子さんだったらなぁ。
mixiニュースより↓
『ディケイドVSジオウ』に“クウガ”村井良大 波岡一喜や吉田メタルらおなじみキャストも登場
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6379626
9月3日スタートが予想される、新仮面ライダー
また、ディケイドが通りすがる!?
との噂アリ
>>[274] おのれディケイドォォォォォォ!!顔(嬉し涙)
…って、期待しか勝たんウッシッシぴかぴか(新しい)
ガッチャードに3号ライダーとして登場する!?と噂のディケイド
ジオウの時は、ディケイド時代と同じでしたが
今回は、金色ディケイド
らしいです
来週水曜日開催の、ガッチャード製作発表会見
ディケイド登場!?
まで明言するかな!?
士、やはり、ガッチャードに通りすがるようです
仮面ライダーレジェンドに変身します
仮面ライダーガッチャードVS仮面ライダーレジェンド
来月5日、YouTubeで公開
(情報源 ガッチャード公式ツイート)
士、噂通り通りすがるのかな!?

ログインすると、残り246件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮面ライダーディケイド 更新情報

仮面ライダーディケイドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。