ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

竹嶋コミュのキング

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
練習必須のネタではないけど暇なので一応投稿。家庭用5orDRで練習できます。

■ロープ投げ複合抜け
 LP(引き戻し)、RP(すべるやつ)、両K(叩き付け)、両P(背後取り)の順番で抜けポイントが
 ずれていて複合投げ抜け出来る。

 □簡単なやり方
 ・ロープ投げで掴まれた瞬間、LPを2回連打、続けて間髪入れずにRPを2回連打。
  更に間髪入れずに両Kを2,3回連打して最後に残りを両P連打すると大体抜けれます。
  両Pが背後取りで、もともと抜けの時間自体短くて抜けづらい。背後からの読み合いが分かってないので
  なんとも言えないけど確定のダメージは無いので、 捨てて両Kを連打でもいいかも知れない。

コメント(4)

■壁コンボからのムーンサルト(ガード不能)後の起き蹴り
ムーンサルトを寝っぱで食らえば食らった側の起き下段が確定。
逆に動いてムーンサルトを食らうとキング側の起き下段まで確定してしまうらしい。

■シャイニング食らった後の大ジャンプキックめくり
その場起きすると大ジャンプキックでめくり〜背後金的〜追い討ちまで決まって大ダメージらしい。

これ俺がその場起きしたときはめくられなかったけど、どう起きたら食らわないのか、他の選択肢は
なんなのか知りたい
その場起きはローハイで拾われたりもするんでしたっけ?

とりあえず、めくり系は遅らせてその場起き、
で対処すれば正面ガードになるんじゃないかな。
正面ガード時のフレームも調べておきたいトコロ。

ニーナでも、抱え込み肘打ち〜大ジャンプキックめくり
って4の頃ひろさんがよくやってたようなw


遅らせて起き上がり、
のタイミングでその他の「ねっぱ否定系」の選択肢を食らわないのかどうか、
までは調べないとわからないなー。多分大丈夫だと思うけど。
大ジャンプRKめくりヒット>振り向きシャガぱん>ソウショウハまでコンボ
なつかしいなw

ちなみに4のめくりは相手がその場置きしゃがみするとあたらなかった。




たまに鉄拳やりたくなる
うーん、シャイニングくらいの硬直差だと最速その場置きはローハイで拾われないと思うな、
つか拾えるならローハイやるんじゃないかな。あと遅らせその場置きだけど、向き補正してくれるのかね。
遅らせその場置きで背面取られるんだとジャンプ飛び越え〜背面からのロードロと金的2択とかきちゃいそう。

マードックのダウン投げとコングの2択も遅らせその場起きでほんとに回避できるのか知りたいな。
明日朝行くかも

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

竹嶋 更新情報

竹嶋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング