ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 映画 > 映画愛好会 > トピック一覧 > 今日見た映画234

映画愛好会コミュの今日見た映画234

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(376)

MOVIX 埼玉にて
『名探偵ピカチュウ』を字幕版で観てきました!
ダンナはぬいぐるみの映画だと馬鹿にして見に行かないと言ってたので
娘(すでにとっくに成人です)と二人で観てきました。

平日のお昼にも関わらず、劇場内はほぼ満席。
ストーリーもポケモンの世界観を潰すことなく良くできていたと思います。
可愛いポケモンに癒されて来ましたるんるん
「クリード 炎の宿敵」、ワンパターンだけれど、まあまあ面白かったよー。
聖なる鹿殺し / Y・ランティモス監督作品

深い・・・・・・
コンフィデンスマンJP・・・・・騙されない自信あったのになー、、、まんまと喰わされた顔(嬉し涙)映画だからもっと大物ゲストを・・・と想ってたんだけど・・・(特に竹内結子じゃ大した事ないやんか・・・だったけど、)見終わってみたら、成る程、竹内結子か・・・って「納得」してしまったって云うウッシッシあんまり触れるとネタバレになるのでここらでやめますが・・・。これ、映画第2弾あるかな?まさかのドラマ・シーズン2とか?   あと、吉瀬美智子が何処に出てたんだか分からんかったなぁ〜も一回観るかな表情(嬉しい)
>>[186]
「ビッグ」はトム・ハンクスの出世作であるとともに僕が意識的にトム・ハンクスの出演作を今後観ていこうというきっかけになった作品です自由の女神
TOHOシネマズの《午前十時の映画祭》の大ヒットにあやかってイオンシネマが展開した《シネパス》でも上映されたので久々にスクリーンで再会手(パー)《午前十時の映画祭》は10年続き今年がラストですが《シネパス》は一年で撤退表情(びっくり)あせあせ(飛び散る汗)

「ビッグ」と久々に再会できたり観てなかった作品と出逢えたり、《午前十時の映画祭》が終了した後にこそ《シネパス》の意義が問われると思うんですが冷や汗

あ、ちなみに「ドラムライン」も公開当時ちょっとしてから観ていまするんるん

昨日見た映画!『ゴジラvsスペースゴジラ』!ゴジラの使命感といいますか?リベンジですかね?熱い怪物の物語ですよ顔(口笛)モゲラの由来全然分からん調べる気もない🤣スペースゴジラの誕生もシリーズだからこそあの場面が原因かと納得する🤔体型、顔つき、背びれ完璧ぴかぴか(新しい)これこそゴジラ🤩
探偵はBARにいる3

3が一番面白かった 龍平の格闘カッコイイなぁ
「GODZILLAゴジラ」

新作を見に行く前に前作見直し電球
ゴジラの全身が映るまで、開始から1時間もかかってたんや(; ゚ ロ゚)exclamation
今作は、ゴジラが人間に対して無関心な点が良かったと思う。
キャストの発音が「ガズィーラ」と聞こえるのに対して、渡辺謙さんは一貫して「ゴジラ」と発音している。
渡辺謙さんの助手って、サリー・ホーキンスだったのね☆新作も楽しみでするんるん
銀魂2 掟は破るためにこそある

今回も面白かったです。
吉沢亮の剣さばきがかっこいい〜(^o^)
>>[341]

レス、ありがとうございます。
フォレストガンプも良かったですがビッグもいいですね。そしてまだ若い!
まだ初々しさがありましたね。

《午前十時の映画祭》《シネパス》って初めて知りました。

huluやNetflixやなんかのアプリが気軽に自宅のテレビで見られるようになってしまったせいもあるのでしょうか。

映画館の雰囲気も良いですが家で好きな時に一時停止にしてトイレ行ったりできるのも良いのですよね(*ˊ艸ˋ)♬*
マイクロウェーブポップコーンも大量に買ってしまいました(笑)
《映画ファン待望 観逃せない二本立て》

「狂った野獣」1976年/東映/カラー/77分
監督・脚本:中島貞夫 脚本:関本郁夫 脚本:大原清秀 撮影:塚越堅二 音楽:広瀬健次郎
出演:渡瀬恒彦、星野じゅん、川谷拓三、室田日出男、橘麻紀、三上寛、笑福亭鶴瓶

銀行強盗に失敗した二人組が逃走を図る中、バスに乗り込みバスジャックをするが・・・そこに乗り合わせた乗客は・・・
この「狂った野獣」と「新幹線大爆破」の二本の東映作品がキアヌ・リーブスの「スピード」に影響を与えたと云われているバスダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
「狂った野獣」は何度観ても面白いexclamation


「東京―ソウル―バンコック 実録麻薬地帯」1973年/東映・香港・タイ・韓国合作/カラー/104分
監督:中島貞夫 脚本:高田宏治、中島貞夫 原案:菅原通済 撮影:増田敏雄 音楽:荒木一郎
出演:千葉真一、ノラ・ミャオ、チャリヤ・スリラン、松方弘樹、金昌淑、金子信雄、天津敏、川谷拓三

ブルース・リーの相手役で知られるノラ・ミャオがチバちゃんと共演している幻の作品(未DVD化)映画館

新世界東映
久しぶりに映画のはしごしました。眠くなるかと心配でしたが、大丈夫でした。
まず、一本目
「居眠り磐音」
ささやかな幸せは、ほんの小さな誤解で消えてしまうのですね。切なかったです。
その誤解に巻き込まれた人たちを描きながら、いろんな出来事がてんこ盛りで、一見地味なようでいて、とても惹きつけられた映画でした。

二本目
「レプリカズ」
予告編観ずに、キアヌ・リーブス目当てで鑑賞。
もう、突っ込みどころが満載すぎでしたが、この映画はそんなことは気にせずに楽しむ映画ですね。
キアヌは幸せな家族とは縁のない役どころが多い気がしますが、今回はどうでしょうか。
私は飼っているペットが天国に召されたら、帰ってきてほしいかな。


「ゴッホ 最期の手紙」、ゴッホ風の絵が見づらかったけれど、面白かったよー。
空飛ぶタイヤ。長瀬の出る映画やドラマ、個人的にハズレがない。かなり面白かったです。
歩いても、歩いても

樹木希林、阿部寛

淡々と家族の日常が過ぎていく映画。私はあんまり是枝監督は好きではないんだけど、是枝監督の映画ではマシな方だったかもしれない。
樹木希林の演技が素敵だったなぁ。
今日見た映画!『ゴジラ(54)』vsデストロイア(95年)見る前に2体の怪獣の原点を見るの悪くないですよね〜それから40年の集大成であるvsデストロイア見ると分かりやすいし感動の領域いくよね(個人的な意見ですが…)顔(口笛)
‪『幸せなひとりぼっち』(2015)。スウェーデンのとある郊外。実直なオーヴェは妻に先立たれてから偏屈で孤独な存在に。勤め先もリストラされ、妻の元に逝こうとするが失敗ばかり。そのうち向かいにイラン人家族が越してきて、彼も変わってくる。コメディ仕立てですが、お一人さま社会に重要な示唆かと‬。
エンドゲーム

昨日やっと観てきました!
良かったです。11年間の集大成!!
ロキが格好いい☆

今年はコミコンでワンダをやろうと思います!!
ラプラスの魔女
見ました!原作知らないけど、面白かった〜さすが東野圭吾さんやと思った☆
『恋は雨上がりのように』

内容に触れています。

原作は知らないです。

45歳の店長、リアルな感じで表現されていたと思いました。
大泉洋の普通っぽさが良かったです。
間、表情、話し方に笑いを誘われました。

イケオジでない普通のおじさんに惹かれるのは分からないですが…二人で出掛けた場所にグッと来ました。
しかもその時の言葉も素敵でした。
あの部分は雰囲気も含めて個人的に惹かれる要素ありです。

そして、店長がまだ夢を追いかけているところは非現実的であるけれど、それを分かっていて、恋愛・考え方が現実的なところも良かったです。

良くある禁断の恋とはまた違って、淡々としているのに湿っぽい感じと…ただの恋愛だけじゃないちゃんと前に向かって成長がある話、良かったです。
「プーと大人になった僕」、まあまあ面白かったよー。
「ザ・フォーリナー 復讐者」2018年/英・中・米/カラー/110分
監督:マーティン・キャンベル 音楽:クリフ・マルティネス
出演:ジャッキー・チェン、ピアース・ブロスナン

007の監督が元ジェームズ・ボンドをジャッキーと戦わせる設定だけど老体鞭打ってが、まさに相応しいジャッキーの奮闘ぶりが逆にリアルexclamation顔(笑)

ユナイテッド・シネマ橿原
「キングコング髑髏島の巨神」

昨日の「GODZILLA」に続き勢いに乗ってキングコングも鑑賞電球製作は「GODZILLA」の3年後だけど時系列では今作の方が過去になる。
出し惜しみ無く最初っから全開なのが良い(笑)グッド(上向き矢印)色んなクリーチャー出てくるし☆
でもサミュエルLジャクソンにトム・ヒドルストンにブリー・ラーソンとくれば、今や違うシリーズの方が真っ先に浮かびますよね表情(嬉しい)
「居眠り磐音」

松坂ファンの過大評価の噂もありましたが・・・
いやいや普通におもしろかった映画でした。
観に行ってよかったです。

「どうしてこうなっちゃったんだろうね」
という深い傷を背負いつつも、
どこまでもピュアで、
死にそうで死なない主人公。

そして彼を支える温かい人たち。

続編がないかなというお話でした。
もう一本紹介。先週観たので申し訳ないのですが。

「愛がなんだ」

・・・・・・「愛」がどこにも出てこない。

代わりに「支配」「承認欲求」「共依存」「執着」。

「「愛」がなくても生きていけ・・・・いやつらいっす。というか「愛」が何かわかりません」
という人たちで展開される物語に見えました。
でも、現実にありえそうな場面もたくさん出てきます。

「愛を知らずに人生を終える人も少なくないのでは」

そんな印象を持ちました。
昨日見た映画!『ゴジラvsデストロイア』やはり素晴らしい作品ですよ!終わり方ゴジラシリーズの中でトップレベル顔(口笛)デストロイアのやられ方がイマイチだ…90分だから詰められなかったでしょうね〜120分映画なら完璧だったではないかな?🤔最後のシルエットはジュニアなんですよね〜証拠は第3の音声の解説で言ってます!だからDVDのみ持ってる方のみ聞けるではないですかね?毎回言いますがこの作品で終わるべきだった…あのマグロ野郎さえ現れなければ(多分)顔(嬉し涙)マグロ野郎作品から1年…反応したかのように『これがゴジラ』と言わんばかりなタイミングで公開したあせあせ
昨夜CD観賞
先日ネット通販から届いた顔(笑)
初っ端からアウディが家飛び込み
それにしても声優の岩本規夫さんてドスの効いた印象有る声だわぁ
(^◇^;)
>>[348]
もちろん自宅でのんびりもいいんですが名作をスクリーンで観るとまたそれとは違う醍醐味もありますexclamation
この前は久々に午前十時の映画祭10「JAWS/ジョーズ」をスクリーンで観て感動しましたし何度も観ているのに「ゴッドファーザー」も行く予定。1100円で観れるというのも魅力ですがそれでポイント貯めてってというのもありますあせあせ

あ、「フォレスト・ガンプ/一期一会」も公開当時観てましたが新・午前十時の映画祭で再会しましたるんるん
映画「キリング·グラウンド」

映画「女神よ、銃を撃て」
昨日の夜観た映画🎞
君の膵臓をたべたい
ずっと観たかった映画で昨日ようやくamazon primeで揺れるハート
感動しました泣き顔
そして浜辺美波ちゃんが可愛すぎました目がハート
僕たちは希望という名の列車に乗った

全く知らない映画でしたが、
レビューの評価が良かったので行ってみました。
そしてとっても感動〜 してきました。
実話に基づいた話だそうで、歴史、政治など
私にはわからない部分もありましたが、
それでも強く胸を打つシーンがありました。
ちょっぴり熱く涙した、、、

ログインすると、残り341件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画愛好会 更新情報

映画愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。