ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画愛好会コミュの【ネタバレ有り】『ジャック・メスリーヌ フランスで社会の敵(バプリック・エネミー)No.1と呼ばれた男』《Part1 ノワール編》[ 2009年11月7日公開 ]

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
●Introduction
 1959年、アルジェリア戦争に行ったジャック・メスリーヌは上官の命令で初めて人を殺した。その後、パリに戻ったメスリーヌは、幼なじみのポールに誘われて歓楽街へ繰り出し、娼婦サラと出会い関係を持つ。そして父親が紹介してくれた堅気の仕事もさぼり、ポールの“闇商売”=強盗に手を出し始めたメスリーヌは、元締めのギドを紹介してもらい、さらに犯罪に手を染めていく…。

 フランスに実在した伝説のギャングスター、ジャック・メスリーヌの若き日の姿を描いたフィルム・ノワール。Part 1ではごく平凡な男が次第に悪事に手を染め、海外逃亡の末にカナダで投獄され、やがて脱獄するまでをスリリングに活写する。監督は『アサルト13 要塞警察』のジャン=フランソワ・リシェ。主人公を『イースタン・プロミス』のヴァンサン・カッセルが熱演する。自分なりのおきてに従い、罪を重ねる男の華麗な犯罪人生に熱狂する。(作品資料より)
・・・Part2ルージュ編に続く(同時公開)
[ 2009年11月7日公開 ]

コメント(1)

ヴァンサン・カッセルが見事なほどに存在感を見せつけるものの、ストーリーがぶった切れて、ダイジェスト版を見ているかのようでした。

★試写レビュー全文は、日記を参照してください。
 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1327607361&owner_id=492091

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画愛好会 更新情報

映画愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング