ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画愛好会コミュの衝撃の237分!!1月31日公開映画「愛のむきだし」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宣伝させていただきますー。

2009年度、邦画部門早くもNo.1候補の作品がまもなく公開になります。

1月31日よりユーロスペースほかにて全国順次公開「愛のむきだし」
http://www.ai-muki.com/

本作は「紀子の食卓」や「エクステ」の園子温監督最新作。
主演は映画初出演の西島隆弘(AAA トリプル・エー)、ヒロインは今大注目の満島ひかりでこの二人がとにかく全てを垂れ流しのむきだしに演技をしていて評価が高いです。
昨年行われましたFILMEXではアニエス・ベーアワード(観客賞)を受賞し2月に行われるベルリン映画祭にも招待されることとなったお墨つきです。

上映時間が異例の237分で約4時間ととんでもないことになっていますがこれまた4時間に感じません。それだけのめり込んでしまう力があります。

盗撮、宗教やレズビアンといった触れずらいテーマを扱いながらも芯には純愛がきちんと通っているので観ていて全く不快感はありません。

1月31日よりツイに世に”解き放たれる”「愛のむきだし」を是非劇場にてご鑑賞下さい!!

物語
僕は父のために、毎日「罪」を作った―。
敬虔なクリスチャンの一家に生まれた角田ユウ(西島隆弘)。母親を幼い頃に亡くしたが、優しい神父の父テツ(渡部篤郎)と2人で幸せな生活を送っていた。母親の思い出を胸に、理想の女性“マリア”にいつか出会える日を夢見ながら。
そんなある日、自由奔放で妖艶なサオリ(渡辺真起子)が彼らの前に現れた。聖職者でありながらも、サオリに没落していくテツ。しかしその日々も長くは続かず、サオリはテツのもとを去り、サオリを失ったショックから人が変わってしまったテツは、神父としてユウに毎日「懺悔」を強要しはじめる。父との繋がりを失いたくないユウは、様々な罪を時には創作して吐露し続ける。その中でたった一つだけ、父に許されることのない罪があった。それが女性の股間ばかりを狙う【盗撮】。
テツにヘンタイと罵倒され殴られるユウ。しかしこれこそが父への愛だと感じたユウは【盗撮】に没入していくのだった。
ある日、盗撮仲間とのゲームに負けたユウは女装して女性をナンパするという罰ゲームをするはめに。その時、街でチンピラに絡まれていたヨーコ(満島ひかり)に出会う。まさにユウが探し続けていた“マリア”との出会いだった。ユウはヨーコに一目で恋に落ちた。ヨーコも女装したユウ=謎の女・サソリに恋をした。この出会いが、彼らの運命を超スピードで螺旋の中へと突き落とすのだった。
ヘンタイで悪いか!―これが愛なんだ
ヨーコとの衝撃の出会いから数日、突然、父があのサオリと再婚するという。そしてサオリには連れ子がいた。なんとそれがヨーコだった。奇妙でもあり複雑な三角関係の始まりだった・・・。ヨーコはサソリに恋をし、ユウを毛嫌いする。女装のときは愛され、兄のときはヨーコに嫌われるユウ。ユウの混乱は加速度を増し、想いを押し殺すように盗撮を続けていく・・・。
時を同じくして、【ゼロ教会】という謎の新興宗教団体が世間を賑わせていた。狂信的な信者を増やし、営利を貪っていく悪の教団ゼロ教会。そこにはコイケ(安藤サクラ)という教祖の右腕の女がいた。何を企んでいるのか、コイケはユウとユウの家族に近づきはじめる。
「同じ匂いがするのよ・・・」コイケはユウの行く先々に現れ、しまいにはヨーコに自分がサソリだと思わせ、家庭の中にまで入り込んできた。彼女はユウの盗撮をばらし、ヨーコはますますユウを憎んでいく。そしてテツやサオリすらも洗脳していく・・・家族の不信感を払拭できず、家を出て行くユウ。時が経ち、久しぶりに家に戻ったユウは唖然とする。テツもサオリもヨーコも、家族全員が忽然と姿を消していたのだ。そしてコイケも。ゼロ教会に違いない。ここからユウの壮絶な戦いが始まる。そしてあまりに切なく、ドラマチックで、衝撃的なクライマックスへとなだれ込む。







コメント(3)

DVDで見ますた(゚ω゚)ノ
4時間の超大作なので
途中、たるくなったりしたけど
最高ですた(゚ω゚)ノ
2009年度の邦画ベストかなあ。

主人公ゎ爽やかで
ヒロインゎギザ可愛ぃお。
萌ぇるお。
けど、カバみたぃな女の存在感が
記憶に残るお(゚ω゚)ノ

園子温ゎ
「自殺サークル」
「紀子の食卓」
「奇妙なサーカス」
が超傑作だけど、
「愛のむきだし」も最高ですた(゚ω゚)ノ

ゆらゆら帝国も最高だお。
TSUTAYAにあったんでなんとなく借りてみたけど、最高でした。


お笑いとシリアスの振り幅がハンパなく、4時間があっという間に感じました。

園子温監督の他の映画もチェックしたいと思います。
2009年の映画賞は
ほぼすべてノミネートですたね電球猫

今朝、めざましテレビで
キネマ旬報ベストテンの会見やってて
鶴瓶の後ろに
満島ひかり&西島くんがうつってますたるんるん
鶴瓶のコメントばかりで
ひとことも声は聞けなかったけど(笑)
まあ「ディア・ドクター」が1位だからねひよこ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画愛好会 更新情報

映画愛好会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング