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KLR250 KL250D R KLRコミュの近頃の愛車は

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特にブームになっているわけでもない旧車なんで、
皆さんの愛車の近況報告など、どうでしょうか。

コメント(8)

ところで我が愛車のKLR250は無事23歳を迎えることができました。
で、ついに 50,000km を超えました。予想よりずいぶん遅くの 50,000km 到達でしたが。
基本週一回伸びても2週間に一回は載るようにしてます、はい22年間かかさず。

先日今年の2大整備のひとつであるフロントタイヤの交換を行いました。
車体上げたりタイヤ抱えたり、腰にきました。
もう次回の交換は自分でやるのは止めようかな。歳だな。
フロントフォークにオイル滲みを見つけました。
もう部品の入手が困難かもしれない。
なんだか年齢を感じる自分と重なってしまうなぁ。

今年はあと、チェーンとスプロケットの交換を予定しています。
日帰りで良いから遠出にも行こうかなぁ。
川崎さん、皆さん、初めまして。

私も先日フロントを交換し足腰ギシギシと、
あまりにタイムリーな内容に妙にテンションが上がったため、
書込みさせて頂きます。笑


22年かかさずエンジンをいたわり続けてらっしゃるとの事、
私には到底まねが出来ません。
尊敬します。

私のKL250Rはしばらく放置が続き、
消耗部品類が随分くたびれてアイドリングも不安定だったため、
現在再始動に向け鋭意整備中ですレンチ

現在私のKLRは、
キャブ調整とウインカー修理待ちの状態でガレージにて静かに眠っております…。

中々整備に時間がとれずモヤモヤしていますが、
早くKLRに乗って出掛けたくて仕方ありませんウマ

今後とも宜しくお願い致します。
左馬太さん

今日も雨降る前に近所を回ってきました。
老体にかかわらず相変わらずレッド越えの9000ぐらい回ってくれました。
なるべく月1回ぐらいは一瞬ですが回します。

整備は始めれば楽しいんですが、なかなか取りかかれないですよねぇ。
僕など、どれくらい時間がかかるか考えないまま取りかかっちゃうことが多いんで、
余程時間があるときしか始めないですから。

関係ない話題ですみませんが、
やっぱエンジンはキックで始動するのが気持ち良いなぁ。
これまでセル始動のバイクは、
KLRのセカンドバイクだったGPZ1100だけしか乗ってませんでしたが、
今は何でもセル付きですね。

そういやクルマのバッテリ上がりで世話になった、
その道のプロJであるAFのお兄さんですら、
「バイクだってバッテリーが無いと動かない」
なんて言ってる世の中になってしまった。

よっぽどお兄さんに指導したろうかと思いましたが、
こっちはクルマがからっきしわかんないんで逆にそっちで説教されそうでやめときました。
川崎殿
23歳おめでとうございます。まだまだ2年ほどの赤子程度のklr乗りですがよろしくお願いします。

klr近況報告
エンジンを載せ替えてからすこぶる好調!!しかしちょっとした渋滞で水温上昇グッド(上向き矢印)この気温でたまにファンが回っている事に夏への不安が残る今日この頃です。

今年の予定はマフラー交換とヘッドライトのHID化ですかね。暗いライトとは思わないんですが、最近目が悪くなってきたのか夜の運転に少し不安がでてきたので、パッと明るくいきたいと思います。

マフラーは加工無しには手に入らないですよね〜?
コジ様

私のKLRの水温はずっと異常ありません。
通常使用で一度もファンが回らなかったので購入後半年ぐらいでファンを外してしまい、
その後登山道を押し登ってたとき倒してラジエターを変形させてしまい、
もうファンを元どおりにできなくなってます。

ライトは最近のバイクに比べてずいぶん暗く感じますねぇ。これは仕方ないかと諦めてますが。

マフラー、バイク屋に念のため確認してはどうでしょうか?
製造中止になってまだ10年は経ってないので新品部品在庫あるんじゃないでしょうか。
私はスーパートラップに換えてるので錆が浮いたのをスペアとして保存してあります。
中古ならそういう人が残してあるのが手に入るかも。
昨年あたりからフロントフォークからオイルが漏れてます。

最初はドレンボルトから滴ってたんですが、今は擦動部から滲みだしています。
こりゃやばいってんでサービスマニュアルと部品表引っ張り出して
オイルシール発注しようかと思ってたら、フォークをバラすのに専用工具が必要とありまして、
とうとう修理でバイク屋さんの世話になることになりそうです。

ちなみによく世話になっているのはカワサキ正規代理店なのですが、
KLRに関わらず生産中止モデルでも純正パーツは、ほぼ問題なく入荷するそうです。

ここは思い切って部品が入手できるうちにブレーキ関連の部品も交換しようかなぁ。
5年目に交換して以来、距離も延びてないし、カバーかけて軒下で保管してることを理由に
交換してないので、よろしくないのはわかっているんですが。

ああそういや、冷却水も交換してないなぁ。これもやっておこうっと。
チェーンとスプロケを交換。
走行音が別物のように静かになった。

外したチェーンから痛んだシールがぽろぽろ外れたけど、相当潤滑悪かったようです。

日帰りツーリングでも行こう。

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