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KLR250 KL250D R KLRコミュのみなさんの燃費を教えてください〜

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燃料が高いこの時代、自分のKLRはツーリング時リッター20km、近所などのちょい乗り15kmです。どうしてこんなに悪いのか…いったいなにがいけないのかわかりません、みなさんの燃費を教えてくださいm(_ _)mまた改善方や原因を教えてくだいm(_ _)m

コメント(7)

タイヤは純正じゃないし空気圧が適正とは言えないので、ずいぶん誤差があると思いますが、最近ツーリングで30kmを少し超えることがあります。何かの間違いじゃないかといつも計算しなおしちゃいます。汗
ちなみに新車時から前側のスプロケット変えるまではだいたい25km前後でした。

スプロケは前側を2枚ほど増やしてあります。とんと林道に行かなくなったので高速指向にしてみたってわけです。KLRのエンジンはCS250ってオンロードバイクにも使われてたので、標準より高速ギア比で問題ないのではないでしょうか。(まぁCSはバルブタイミングとかも違うのでしょうけど)
スプロケ交換、てっとり早い燃費改善にどうでしょう?チェーンも交換になるので安くはないですど。そのほかに思いつくのは、キャブのメインジェットなど吸気系は標準が最も燃費稼げるようですので、もし変えてあるなら戻して見るとか。
自分はFTRですが良くてリッター37 悪くてリッター33 ってとこですかね。なんか良く走ります〜。

あ、川崎さんと同じでドリブンスプロケ1丁上げてます。
実はオフロード車は、KLRの前にホンダの2ストに乗ってたんですが、燃費25kmあったのが走行距離20000kmあたりから16kmぐらいに落ち込んでしまいました。200ccの26psとかだったのにそのころから急に全開で加速しても60kmぐらいでもたつくようになってしまったし。バルブやピストンまで交換したけど変わらず、個人的にはその時点でホンダの2ストにはおさらば、でした。

ロードバイクはAR125って2ストが26kmぐらい走ったかな。その後に乗り換えたGPZ1100Fが20kmは走ったので、その差が小さいのに驚きました。

これで僕の乗り方、別に燃費走行してないってわかるかなと思い、書いてみました。
キャブのジェットは10番手上げてあります。それが原因の可能性もありますね、しかしジェット変える前もそんなもんでした。
あとスロットルの開け始めが少しカブリ気味なんです。パイロットジェットはノーマルの35番でエアースクリュー3回転戻しで、たまにオーバーフローしてる感じがします。
ドリブンスプロケを変えてみようと思います。丁数を上げるとやはり社外品ですよね?
南海とかですぐに手に入りますかね??
実は僕のもそろそろ交換時期なので調べてあります。
スーパーシェルパもKLなのでややこしいのですがKLRのA3〜A4なんてのがあります。(とてもウレシイ)

http://www.webike.net/sb/370/62851150/
これは!ありがとうございます!!
購入してみようと思います。
きのうツーリング行ったんですが、リッター22キロをマークしました!!今までで最高記録です!
川崎さんのように燃費走行しないほうが伸びますね〜、スプロケを入れればさらに期待できそうです!!
川崎さんすごい情報力ですね!!まさかシェルパーのが使えるとは…

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