ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

村山夫妻の絵本がすき!コミュの3びきのこぐまさん DVD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ギャラリーTOMのサイト内で…


3びきのこぐまさん 
婦人之友社/1986年(初版) 価格:1785円(税込)
「三びきのこぐまさん」は、大正13年の「子供之友」1月号に初登場て以来、知義・籌子作品のもっとも人気のあったキャラクターです。この絵本は、連載された童画を堀内誠一がデザインして出版されたもので、版を重ねて現在でも多くの読者に親しまれています。また、この「三びきのこぐまさん」は、昭和6年に線画映画として上映され、幻の傑作アニメとして少数のファンの間では話題になっていましたが、このたびDVDとして発売することも決定しています。


とのことですが、もう販売しているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!

コメント(2)

DVDは、まだではないでしょうか。
ビデオは既に販売されているので、私はビデオを持っております。

ビデオは佐藤オリエさんのナレーションで、少し音効もついていますが、ある映画祭でもっと古いバージョンを上映させてもらったことがあります。ナレーターは素人、音効もなく、妙に間が空いたりしていますが、それがまた制作時を想像させてくれるので、その古い「3びきのこぐまさん」が大好きです。
yumimiさん
個人的にビデオ大好きなのですが、かさばるのでDVD待っていたのです!
ではではもうちょっと焦らされることに致します笑
いつ頃なんだろう〜っ待ち遠しいです…
古い方のビデオも、とても気になりますネ…!

貴重な情報ありがとうございました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

村山夫妻の絵本がすき! 更新情報

村山夫妻の絵本がすき!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング