ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スイフトコミュの☆1.5 XS 情報交換トピック☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
売れ筋の1.3とスイスポの情報はそこかしこに溢れていますが
こと1.5になると全然情報が入って来なくなりますね。

当方スイフトに復帰致しました故、最新の情報も欲しく、かつ皆様にも
ご利用して頂けると思い、新たにトピックを作成致しました。

どうか、ご活用下さいませ。

当方購入車種は1.5 XS 4WD ATのアズールグレーパールメタリックです。

コメント(17)

本日納車されました。
帰りにオートテックの駐車場でナビを取り付けていたら
隣に停まった馬鹿たれがドアにドアをhit。
わが愛しの、憧れだったスイフト様は納車後たった15分で傷物です。

怒りをぶちまけ「自分が同じ立場だったらどうするよ」と言いましたが
「自分ならこれくらいなんも言いません・・・」みたいな事言い
なさって更に火が・・・

まぁ、こんなお馬鹿さんに何言っても無駄かなと思ってさっさと
行って貰いました。

納車早々にこんなですが、車は気に入っています。

早速もうナンバー燈、リアのテール&ブレーキランプLED化。
燃料パイプにはマグチューン、ナビの取り付け。
スピードラインに履き替えしています。
疲れました(^_^;)

取りあえず、ご報告です。
m.ypapaさんこんばんわ

私もいじるの大好き、走るのも大好きです。
今回もMTじゃ無いので、スイフトが好きになれるか心配です。
SE-ZのMTは本当に楽しかったです、北海道往復したって平気。
そんな思い出が作れるかな。

取りあえず、週末新車で温泉行ってきます。
初ドライブです。
楽しみだなぁ。
はじめまして。
赤1.5XS乗りのmakと申します。

結婚して4ドアの車がいいと嫁さんに言われ、前車シビックEG6から乗り換えました。

買って一年になりますが、給排気系をいじって、購入以来待ち望んでいたカーボンウィングを装着しています。
最近子供が産まれたので、ローダウンはさせず、冬のボーナスでホイールを変えようと思ってます。

パワーはないけどホントにいい車ですね。
はじめまして、中古で1.5SX(FF)を購入して本日納車でした。

とりあえずノーマルに、前の車のHDDナビを載せ替え、SWTの下回りのエアロを付けただけの車ですが、1.5だったら、その程度で十分すぎるぐらいの装備がありますよね。

と言いつつグリルは交換したいなと思っています。一番の近道はスズスポのメッシュのグリルかなと思ったりしてるのですが、お店の人(個人でスイフトに乗っていて、そのグリルを付けています)の話によると、塗装が弱くて2年ぐらいではがれる危険性があるとか、純正のグリルで保護しているエンジンルーム運転席側のベルト類に水がかかると思わぬ故障を起こすかも?と言うことでちょっとためらっている状態です。
金に糸目を付けないのでしたら、下のような表情がガラッと変わるグリルも試してみたいんですけどね。ヘッドライト間をびっちりカバーして幅広間が出ているでしょう?
http://www.g-corp.co.jp/g-square/other/swift/top1.html

そういうことで、よろしくお願いします。
はじめまして、私は1.5XS FFに乗っております。
いろいろ情報が得られると助かりますね。
挨拶ついでに手持ちの情報を一つ…

新車を購入するのは初めてであり嬉しかったので、毎回の給油時に燃費を記録しつづけていますが、現在だいたい14.9km/?です。

・当方、地方都市なので渋滞はほとんど無し。
・計測した期間は1月〜8月。
・総走行距離は約17,000km
いつのまにか、1.5乗りの方が増えてきましたね。
皆さん宜しくお願いします。

そうそう、先日納車後初の温泉ドライブ行ってきました。
いやー楽しい、ATで初めて運転が楽しいと思える車です。
峠も一般道も高速も、どこを走ってもストレス感じませんね。
あ、いや登りの峠道が少々パワー的に辛いかな。
でもちょっといじってあげればフィーリングが変わりそうな
気配がするので、しばらくしたらいじってみます。
更に楽しくなりそうな気配。

スルメのようなSWIFT、走らせれば走った分好きに成っちゃいます。

ではまた
typoRさんにならって初ドライブの燃費を記そう。

満タン法で13.9キロ 燃費系で12.5キロでした。

旧愛車ファミリアではいくら頑張ってエコランしても10キロの
大台を超せなかったので非常に満足しています。
ファミリアでは300キロ超えたらもう危険地帯でしたが、スイフトは
400キロ超えてからもまだまだ余裕が有りました。
確か450キロ過ぎて給油した気がします。
燃費が良くて感動です、乗り換えて良かった〜
くまさんの発言を見て、ちょっと自分と重ねちゃいましたw

僕の旧愛車インプレッサ(1.5FF)は普段どんなに頑張っても8キロ。気分良く乗ると6.5キロとか。WRXなら納得できる燃費ですが、さすがに堪忍袋の緒が切れて買い換えとなりました。

納車してまだ2日しか乗っていませんが、トランクの大きさ以外wはすべてインプレッサを超えていると思います(個人的な感想ですが)。

正直燃費で悩んで、車の乗り換えを決意したのですが、燃費を取ることは様々なものを犠牲にすることと考えていました。装備、走り、スタイル…スイフトですべてが叶ったわけではありませんが、スイフトに出会ったために捨てずに済んだものも少なくありません。

とにかく今はこの車に出会えたことを幸せに思います。
四駆用ですが、フジツボ入れて来ました。

ショップは東京の外れなのですが、ここです。
http://www.essential.co.jp/

今キャンペーン中で、取り付け工賃がななんと990円!!
合計がたったの39368円!!でした。

おまけに、サービスでマフラーアーシングとカレー&豚汁の
食べ放題まで!!!
二つともおかわりしちゃった(^_^;)
(アースはこっちが気が付いて聞くまで言わないという男らしさ)

さて、フジツボレガリスですが、音量は期待出来ないです。
というか、嫁にばれないようにという選択なので当方としては
大正解なのですが(笑)

アイドリングは、ほんの少し低音が入った感じ、たぶんわかんないレベル。
空ぶかしは結構うるさく感じます。
走っていると少し低音が響きます。
これも意識すると分かる程度。

さて、走りは・・・
ごめんなさい、まだよく分かりません。
旧型で感じた激変は今のところ感じません、ATだからかな?
渋滞だらけの一般道でぶち回す事が出来なかったので、今回はごめんなさい。
走行シーンでのインプレはまたという事で。
嫁さんが居なかったので夜中まで走って来ました。
怒られましたけど(^_^;)

さて、走行シーンのインプレです。

その前に、現在の仕様おば

ZD21S AT 走行帰路数3000キロ少々

改造項目
ピューマ C-MaxPRO&アーシング革命+自作アーシング
モンスターパワーフィルター
重たいスズキ純正スピードライン 185/60 15のタイヤの組み合わせ
各種灯火LEDに交換

こんな程度です。


☆町中で☆
発進加速に低速トルクの若干の痩せを感じます。
そこからの伸びはなかなか
中速の若干のトルクupを感じます。
ちょっとそこからの車速の伸びは確実に良くなっています。

☆高速で☆
料金所加速、良好です。
タコメーター見ていませんが、たぶん4500回転以上でトルクup
している様な感覚の加速感です。

旧型四駆M13AのMTでの加速感とどうしても比較してしまいますが
そうするとM15Aという排気量分のアドバンテージはどこへ・・・と
正直思いますが、ATという厳しい条件なので仕方がないのかな。

旧型で味わった、強烈な加速感。
突き抜けるような加速感。
bikeの様な加速感には、残念ながらほど遠いです。

あの、M13Aの感覚に近づきたいなぁ(^_^;)
おおのさん、偶然です。
僕もREVO1にしました、オートバッカスで注文して
先ほど入荷連絡がありました。
丁度キャンペーンなので少し安いみたいです。
今のホイールに履き替え工賃+タイヤ廃棄合わせて実質5万円台に
ギリギリ入りそうです。

ついでに夏タイヤもキャンペーン中に炒ってしまおうかと企んで
います(^_^;)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スイフト 更新情報

スイフトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング