ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レストランTokiコミュの家庭で楽しむおすすめ料理

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
冷製桃のスープ 生ハム添え


桃 大玉 2個
砂糖 5〜7g
塩 少々
生クリーム 200ml
氷3個


白桃は完熟のものを選び、皮をむいて種を取る。
適当な大きさな切った桃、砂糖、塩、氷を入れ、ミキサーにかける。

ボールの下に氷をあて、生クリームを加えながら分離しないように混ぜる。

こし器でこして冷蔵庫でひやす。

器に盛り、刻んだ生ハムとブラックペッパーをかざる。

味付けは桃の甘さで変わってきますので、調整してください。

コメント(2)

よく洗った巨峰をミキサーにかけて、ざるで漉せば巨峰の100%ジュースの出来上がり。
魚の香草焼き


通常の魚の塩焼きにハーブを加えると香草焼きができます。白身魚はタイム、パセリ、レモングラス、バジルなどから数種類をお腹を裂かずにエラと内臓を取り出しハーブをつめる。


いわし、さんま、サバなどはローズマリーが良くあいます。


どちらもウロコをとりエラと内臓を取ったらハーブを詰めて両面しっかりと焼きます。お好みでレモンやおろし醤油などでお召し上がり下さい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レストランToki 更新情報

レストランTokiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング