ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CR花の慶次 質問テンプレ案内所コミュの確定演出一覧倉庫

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気になったあの演出が確定かどうかはこちらでご確認ください。

[001]全背景共通のリーチ前予告
[002]加賀・京都背景のリーチ前予告
[003]七霧背景のリーチ前予告
[004]長寿桜背景のリーチ前予告
[005]戦モード・殿モード
[006]背景チェンジ、いきなり戦・殿、もののふチャンス
[007]リーチ〜SPリーチ発展まで
[008]SPリーチ
[009]法則崩れの具体的説明

紅白枠のセリフは、セリフ一覧倉庫をご覧ください。

セリフ一覧倉庫
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=35060297&comm_id=3528147

コメント(9)

【全背景共通のリーチ前予告】

・桜擬似連4回

・キャラストーリー擬似連4回(ただし、長寿桜にはない)

※同一保留内での連続演出の場合に当確となるため、違う保留球でのガセの連続に注意。桜擬似連は1or2回でリーチにならずガセに、キャラストーリー擬似連は1回でリーチにならずガセになる可能性がある。
【加賀・京都背景のリーチ前予告】

・キャラクター予告
前田慶次「ドル箱を用意しろ!!」
飛加藤or棒からしの蛍が全図柄透視
飛加藤が七図柄を透視
棒からしの蛍が七以外の図柄を透視
飛加藤or棒からしの蛍の図柄透視後、図柄の透視が外れる

・セリフ予告
通常枠〜紅白枠11種
紅白枠単独4種
紅白枠〜紅白枠4種

・ステップアップ予告
SU2〜4の表示がすべておまつor秀吉
SU3の
 おふう「慶次!」
 奥村「おまつ殿」
SU4の
 松風「(慶次の声で)参るぞ、松風」
 直江「獅子欺かざるの力ですね」
SU5の
 慶次&おふう「よぉし、もらったな」「やったね」
 おまつ「まぁ」
 慶次「あ〜激アツ」
 秀吉「心して飲め、百万石の酒ぞ」
※STEP5は、扇子から始まる予告で画面が全部埋まった直後(1秒以内)に発展するやつです。
※STEP4との違いは、STEP4では画面が全部埋まった後、2秒くらい止まります。STEP5では間髪入らずすぐ発展します。
【七霧背景のリーチ前予告】

・最後のSPリーチ発展先予見で、風流かおふうならば当確。予見と違うSPリーチに発展すれば法則崩れより当確。

・予見した図柄と違う図柄が停止すれば法則崩れより当確。

・バラケ目を予見した後に、リーチ時の水平炎まで予見すれば、法則崩れが確定するため当確。ただし、水平炎を予見しなければ、この時点では当たりは確定しない。

・テンパイを予見し、水平炎を予見しなかった場合に、キラキラチャンス目となったとき、もののふチャンスならばもう一度図柄変動すると考えられるため、岩兵衛の予見通りの図柄でテンパイすれば当確ではない。おふうに発展すれば、図柄変動テンパイではないため法則崩れが成り立ち、当確。

・バラケ目を予見し、水平炎を予見しなかった場合に、予見した図柄でキラキラチャンス目となったとき、もののふチャンスならばもう一度図柄変動してテンパイするため法則崩れが成り立ち当確。おふうならば、図柄変動によるテンパイではないため、岩兵衛の予見通りであり当確ではない。
【長寿桜背景のリーチ前予告】

・衣装予告
カットイン慶次がコミック原画
リーチとなったライン数が1ライン
リーチパネルがすべて同じ(ただし“?”がある場合は無効)
【戦モード・殿モード】

・コメント予告(戦)の「まだまだ続くぞ」と紫文字以外

・予兆音予告(戦・殿)のホラ貝以外(ピーヒョロロ、キュイーン、爆発音、警告音)

・分岐キャラ予告(戦)の色付きセリフ

・撃破数予告(殿)の撃破前人数1体
【背景チェンジ、いきなり戦・殿、もののふチャンス】

・背景チェンジ
2分割(聚楽第背景へ移行)
赤襖から七霧背景
金襖から七霧or長寿桜背景

・いきなり戦・殿
それぞれの当確演出
いきなり戦チャンスで、本陣急襲(継続・殿モード突入がありえないため、RUBが確定する)

・もののふチャンス
大儀であった(ストーリーリーチ選択画面へ移行)
【リーチ〜SPリーチ発展まで】

・吹雪桜予告で、リーチ後、桜が散らない(キセル予告を除く)

・キセル予告で、キセル+桜+役モノ連動
※桜役モノが連動するタイミングは、慶次がキセルをカンカンする直前であり、ピンクフェードの桜役モノ連動とは異なる。キセル→ピンクフェードによる役モノ連動は、激アツではあるが当確ではない。

・リーチロゴ予告で、赤文字の「勝利」

・家紋予告で、ストーリー襖(松風、おまつ、聚楽第の3種)
【SPリーチ】

・風流リーチ
キセル予告から発展
SPリーチ発展直前の襖が金襖

・おふうリーチ
蝶が出現しない
おふうが図柄を4回吹く

・四武将系リーチ
金タイトル
金セリフ
真田、奥村、直江でカットインなし(伊達を除く)

・ストーリー系リーチ
聚楽第リーチ(全回転)
金タイトルの松風・おまつリーチ
金セリフの松風・おまつリーチ
SPリーチ中に桜役モノ連動した松風・おまつリーチ

・各種法則崩れ
以下の、発展先SPリーチが確定する演出があった場合に、予告していたSPリーチと異なるSPリーチに発展した場合、法則崩れにより当確。
(キャラストーリー疑似連のSPリーチ確定)
(もののふチャンスの四武将系リーチ発展)
(四武将系の家紋予告)
(長寿桜背景時のSPリーチ確定)
(長寿桜背景時の捨丸「が〜ん」後に発展)
(七霧背景時の岩兵衛読心術予告の最後)
(SPリーチが確定しているにも関わらずノーマルハズレ→聚楽第へ発展!?)
【法則崩れの具体的説明】

法則とは、予告によると必ずこうなるはずなのに、違う演出が出てくることです。

例えば、

・真田のロゴ疑似連だったのに奥村に発展した
・もののふチャンスで直江が選択されたのに伊達に発展した
・飛加藤が透視した図柄と別の図柄が止まった
・七霧で岩兵衛が読心したのと実際が違っていた
・長寿桜で直江が選ばれたのに真田に発展した。

などです。

また、発展直前の金襖は、伊達以上のSPリーチ確定なので、風流に発展すると法則崩れとなり大当りになります。面白いのでは、長寿桜で捨丸が「が〜ん」といったのにSPリーチに発展するとか、七霧で岩兵衛がテンパイしていない図柄で好機と読心するという法則崩れもあります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CR花の慶次 質問テンプレ案内所 更新情報

CR花の慶次 質問テンプレ案内所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング