ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「井の中のカワズ君」コミュのくるくるドカン と言う名の由来

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
他のスレで書かせていただいた「くるくるドカン」と言う番組のタイトルに関してですが、想像していたこととはいえ皆さまの御意見に少し困惑していると同時に、「井の中のカワズ君」と言う番組タイトルをそれだけ愛していただけた事に心のそこから感謝の気持ちがわいてきています。

この「井の中のカワズ君」というタイトルは、番組の総合演出の2名を中心に決められたタイトルで、新たなるタイトルもこの2名を中心に決められたタイトルです。

確かに、いきなり「くるくるドカン」と言われたら「何の事??」と言う反応はある意味当たり前かもしれません。

そこで少しだけ新番組に関してのコンセプトを御説明します。

昨年の10月に始まった「井の中のカワズ君」は井戸の中でネットの中にある様々な事柄を学んできました。

そして新番組で「カワズ君」は井戸を飛び出していくこととなったのです。

そう、「ことわざ」で言うところの「大海」を知らないはずの「カワズ君」が其の大海に飛び出していく!!!と言う事が今回の基本コンセプトです。

そして、世の中の様々な事象をネットの中から新たに学んでいく事となります。

大海に飛び出す番組では、それら世の中の新たな「出来事」注目するべき「出来事」を【波】に例える事にしました。

「いい波」が「来る」「来る」そして「ドカ〜〜〜ン」とブームになる前にお伝えした!!という意味をこめて今回のタイトルとなったのです。

番組には皆さまが御心配してくださっている「カワズ君」も登場予定ですし、「ゲスト検索」も行われます。

其の上で、「更に進化を遂げた」と思われる番組作りを目指しておりますので、楽しみにお待ちください。

コメント(8)

一見「へ?」と思うタイトルにも、実は意味・思いがあるもんなんですね。
ちょっと感心しちゃいました☆
平井アナがいないのは残念ですが、松嶋さん、相変わらずのボケ、頼みますよ!(笑)
「考え直して欲しい」と言ってしまいましたが、
既にザ・テレビジョンの春番組紹介でタイトル出てましたねw。
激戦区に飛び込んでしまい、大変そうですが、期待してます。
そんな深い意味だったんですねぇ〜〜カワズ君。
後ろでちゃっと動いてる姿が可愛い!!!
なるほど・・・
そんな深い意味があったんですね
意味を知って納得したし、今以上に愛着が出てきました^^

新番組「くるくるドカン」楽しみにしてますので頑張って下さい!
応援しています(*^-^)ニコ
『さらに進化』ですかぁ〜(*'v'*)
視聴側もさらに楽しみですv(。・ω・。)ィェィ♪
ドカーン!!とカワズ君にも頑張ってもらいたいです☆★

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「井の中のカワズ君」 更新情報

「井の中のカワズ君」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング