ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

mixi Radioコミュの質問 ・ 情報交換トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
分からないことがあれば、いろいろ質問してみましょう。
きっと偉い人が教えてくれるはずです。

コメント(42)

何度やっても、ソングリストが生成できません。。
ヘルプどおりにマイアーティストを3人、楽曲の評価を5入れ、ソングリストの曲数も13曲入れました。

それでも広告の後、「ソングリストが生成できませんでした」の旨の表示が出てきます…

あとは何がいけないでしょうか??
もし知っている方がいれば、教えてもらえないでしょうか??
>3.リョウt さん

mix Radioのヘルプを見ると以下のように書かれています。

・ソングリストの中に再生されない曲がある
1つのソングリストに同じアーティストの曲が4曲以上ある場合、3曲を上限として再生されます。またソングリストが30曲未満の場合、テイストの似た楽曲を自動的に追加します。

少なくとも、ソングリストは30曲以上、登録しないとダメみたいです。
もっとも、僕の場合、70曲以上登録してもダメなソングリストがあります。単に曲数だけではないかも・・・・。
>ishiさん

ソングリストに31曲登録してみましたが、ダメでした(T_T)
同じアーティストも3曲以内にすべてしたのですが…
1曲も再生されないというのはちょっと分からないです。。
>>5 リョウtさん
リョウtさんのソングリスト、拝見しました。
恐らくは、視聴可能な曲で30曲以上登録しなければならないのかも知れません。

私も同じような状況でしたが、視聴可能曲だけで35曲登録したら、ソングリストが作成されました。
ちょっと面倒かもしれませんが、がんばってくださいね。
>しんじ@2%増量中さん

わざわざソングリストまで見ていただき、ありがとうございますm(_ _)m
そうですか…視聴可能な曲を30曲以上ですか…
難しいですね。。^^;

というか、視聴可能な曲って、どこで判断できるのでしょうか?
ヘルプとか見ても記載されていないようですので、ちょっと分からないです。。(T_T)
お手数ですが、よろしくお願いします_(_^_)_
>>8 リョウtさん
試聴可能な曲は、曲タイトルの前にスピーカーのマークが有ります。
画像の赤丸部分です。

ここをポチっとなすると試聴できますよ。
またギフトに対応しているのも同じ曲です。
要するに、mixiがサーバーに持っている「ミクラジ対応曲」って感じなんでしょうね。
初めまして、質問があります(^-^;
mix Radioを再生しているのですが、停止する方法はあるのでしょうか?
ブラウザを閉じるか、ログアウトしかないのでしょうか?
ヘルプなど探してみましたが見つけられませんでした(> <。*)
教えていただけると幸いです<(_ _*)>
>しんじさん

またまた丁寧な回答ありがとうございました。写真付きで実に分かりやすかったです♪(*'-^)-☆
あのマークで試聴可能かどうかを判断できるんですね…わかりました。また時間のある時に試聴可能な音楽を30曲集めてみますo(^-^)o
けど試聴可能な曲が少ないですねf^_^;
もっと無料でも充実させて欲しいなぁ…と思う今日この頃です☆
>>10 † うすゆき †さん
私は通常ブラウザを閉じて終了させています。
一時的に止めたいのならば「一時停止」ボタンですね。

マイ・ラジオなどの再生時には 別ブラウザか別タグが立ち上がるので、そのまま閉じても問題ないと思うのですが、何か支障がありますか?


>>11 リョウtさん
解決されたようで、良かったです。ほっとした顔

ジャンルやアーティストによっては再生可能な曲が少ないですね。
私も今後の充実に期待しています。
>しんじ@2%増量中 さん
回答ありがとうございました<(_ _*)> 
ブラウザをたくさん開いていた為、マイラジオのブラウザがある事を気付かずに書き込みしてしまいました(^-^;
すみません、ありがとうございました<(_ _*)> 
やっとマイリストを作ってマイラジオを再生するのですが、
あたしのリストは全部邦楽なのですが、かなりの比率で洋楽、しかも黒人系の
ヒップホップが流れます。

あたしは洋楽苦手なので流れないようにしたいのですが、簡単にそうする方法って
ありますか?今はそういう曲が流れたらその洋楽アーティストの曲全部に「ニガテ」を
つけてみてるのですが、何しろ洋楽多くて多くて大変です。

mixiさんもせめて洋楽と邦楽分けてくれるシステム用意してくれたら嬉しいんだけど、な。
>>14 ですが、自己解決しました。

一度ログアウトしてサインインすると反映されるみたいですね。
ウェブブラウザ上でmixi Radioの再生は正しくできているのですが、その曲が再生履歴に残らない場合があります。
その曲の履歴は、いつまで待っても反映されず、時間がたつうちに次の再生曲が履歴に入ってしまいます。

こういう現象がいつ発生するかは不定ですが、20〜50曲再生すれば1回くらいの頻度で発生します。
こういう経験をした方は、いらっしゃいますか?
>ふるponさん

それ、時々あります。何でしょうね?
mixi Radioで聴いた曲をソングリストによく入れるのですが、突然聴ける設定が消える(>>9の画像にあるスピーカーのマークが消える)ことがあります。
一体、何なのでしょうか? 何か権利関係が問題になっているとか?
>ふるponさん
遅レスでスミマセン。
>>16、>>19、いずれの現象も、私自身は確認したことが有りません。
ただ気付いていないだけかもしれませんが・・・。
また何か分かったら教えてください。
自分も、ふるponさんと同じ現象を確認しております。

マイラジオでかかったKyteの曲が気に入って、アーティスト登録のうえ、曲をソングリストに加えました。(ソングリストは試聴可能な曲のみで作っていました)
ところが、しばらくすると、その曲が試聴不可になっていたばかりか、Kyteの曲は全て聴けなくなっていました。

サーバーから削除されたものと思われますが、詳細な理由は不明です。

せっかく有料会員登録をしたのに、聴ける曲が増えるどころか減ってしまうというのも、なんだか納得がいきません…
そもそも増えたかどうか自体も全然わからないんですが…冷や汗


ソングリストが出来たのですが、mixi radioで流すと、流れない曲があります。

45曲リストに加えていて、9番のコメントでしんじ@2%増量中さんが教えて下さっているように、全てmixiで試聴できるものだけを登録しています。

という事は、再生出来る曲数とか時間に制限があるのでしょうか?
9日、mixi Radioが色々と機能強化されましたね。
mixi Radioが起動出来ない状態です。
試したことなくて、初めてやってみたんですが、
新しくブラウザが立ち上がり、

Error[A06] : environment error

プレイヤーの起動に失敗しました。

というエラーメッセージが表示されます。
環境エラーということだと思いますが、
Flash Playerは最新のもので、OSはVistaなので、
問題ないはずなのですが、時間を置いて何度もリロードしてみても
一向にプレイヤーは起動せずに、いまだにmixi Radioを体験できてません。

どなたか、解決方法をお知りでしたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
はじめまして。

ちょっと質問です。

私は今、大好きなプリプリや徳永英明さんとかを中心に聴いてます。

ただ、ジャニーズの曲も聴きたいのですが、流れません。
なんでなのか、どなたかわかる人いますか?

>>28 のりちゃんさん
ジャニーズはmixiRadio未対応曲が多いみたいですよ。
事務所の方針かな?


どの曲が対応しているかは、このトピの上の>>8〜>>9あたりをご参照ください。
しんじ@2%増量中さん。

コメント、ありがとうございます。

やっぱりジャニーズはダメなんですね。
ただ、いろんな人を見てみると、ジャニーズの曲を聴いてる人も
いるみたいで、なんでかなあって思ったり。。。

今回、ゆっくりともう一度、このコミュを読み直しました。
わかったような、わからないような・・・
いろいろとありがとうございました。

>>30 のりちゃんさん
> ただ、いろんな人を見てみると、ジャニーズの曲を聴いてる人も
>いるみたいで、なんでかなあって思ったり。。。
ジャニーズの曲を聴いてらっしゃる方は、mixiRadioではなく、パソコンやiPodで聴いたものが反映されているのだと思います。
要するに元々音源を持ってらっしゃるという事ですね。

今後ジャニーズもミクラジに対応してくれると良いですね。

しんじ@2%増量中さん。

またまた質問ですみません。
自分のパソコンの中にジャニーズの曲が入っていたので、
mixi stationで送信履歴に反映させて、表の状態で送信済みって
なったんですけど・・・
そこから、どうやって実際聴けるようになるのかがわかりません。

どうしたら聴けるのでしょうか?

>>32 のりちゃんさん
説明が下手で、解り難くて申し訳ありません。

結論から言うと、ジャニーズやT-BORANなどはmixiRadioでは聴けないんですよ。
mixiRadioが配信できる楽曲リストには入っていないようです。

ジャニーズの曲を聴いているように見えている人のは、のりちゃんさんと同様に
パソコンなどで聴いていて、それがリストに反映されているのだと思いますよ。


※上記は通常(無料コース)の場合です
有料会員のミュージックプラスに加入すると、通常だと聴ける曲が10万曲→60万曲以上に増えます。
もしかするとその場合は聴けるのかもしれません。
私は無料コースなので、ミュージックプラス会員の可聴範囲が判らないので、確定的な事が判りません。
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
いろいろとすみません。
ほんとありがとうございます。
助かりました。

もうちょっと聴ける曲が増えるといいですね。
聴いてるうちにだんだんと同じ曲が流れたりするので・・・・・

ありがとうございました。
Perfumeの歌は、とりあえず無料版では1曲もmixi Radioに対応していないんで、聴く事は出来ませんよー。
有料版はわかりません。
ミュージックプラスに入会したのに、曲が途切れますたらーっ(汗)

使い方もイマイチよくわからなくて・・・

どなたか教えてください涙
>>40 βさん
無事解決したようで良かったですね。
プラグインとかの問題だったんでしょうか?
質問なのですが、
再生履歴の最新再生ラジオ履歴に
反映されている情報は削除できないのでしょうか?

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

mixi Radio 更新情報

mixi Radioのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング