ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミラクルミネラルサプリメント コミュのMMSの質問コーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

MMSの事でわからないことがあったら

こちらに書き込んでください 

そしてわかる方は教えてあげてくださいね

コメント(282)

>>[242]
参考になるかわかりませんがEMと言う発酵物質でEM団子と言う物を使って道頓堀の川を水質浄化した例があり結構増やしやすいと思うのでどうでしょうか
http://iwafune2co.web.fc2.com/katudo/use_em/ed.html
鉄炭団子と言う物もあって使い捨てカイロの粉とお粥とクエン酸を混ぜた団子で水質浄化をした例もあります
http://blog.goo.ne.jp/fukiya-kurabu/e/ffb8d8b3e28d10eb22d20fcd35206aa2
>>[243] 素晴らしい情報を ありがとうございます! 早速調べてみます! 

今後ともよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
>>[244]
受け売りの知識ですのでわからない事もありますが

EMは1本買って発酵させれば増やせますので経済的です。農業にも良く農薬をほぼ使わずに育てる事も出来るらしいので良いと思います。
後EMに似たえひめAIと言うものは納豆とパンの発酵に使うドライイーストとヨーグルト等スーパーで買える物で同じような物を作れるらしいです。

ミクシィのコミュニティーでもEMとえひめのコミュがありますよ^^
>>[245] ご情報ありがとうございます。 色々勉強になります。
>>[247]
色々使えるので便利ですよ^^
農業用のEM1はこれは正規の使い方ではないですが飲んで健康を取り戻す人も居るようです。

他のEMW、とXは飲んでも良い商品です

mmsと同じで自己責任で、私はこの商品の姉妹品のマザータッチと言うものを飲んでます。
>>[249]

買えますよ。EMで検索すれば出ると思います^^ただEM1は飲料用では無いので自己責任ですが結構、菌が強いらしいです。EMWやゴールドは飲んでもいいやつです。
教えてください。足の裏のウイルス性のイボに、活性化させたmmsを直接ぬるというのは、効果は、、どうなんでしょう?
子供の足に出来ました。
ありがとうございます。
イボは根が深いようなので、どこまで効くかわかりませんが、試してみようとおもいます。ありがとうございます( ^ω^ )
そうなんですね〜(^∇^)ありがとうございます
今日の質疑応答:ジュースで割る場合

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ:
初めまして、お聞きしたいのですが、mms1を子供に飲ませる時はダイエットコーラやスプライトでもききめは変わらないですか?

・・・・・・・・・・・・


00 様

マラリアの治療でジュース類と混ぜて使用する場合は30〜50%二酸化塩素を高めて使用します。 それは糖分と酸化防止剤などによる二酸化塩素濃度の低下が計測されたからです。 二酸化塩素は不純物により濃度が低下しますので 濃いジュースなどの場合は濃度を高めて使用しました。 砂糖水での二酸化塩素濃度低下を計測しましたが CDSの場合 30%(100ppm程度の場合)〜50%(30ppm程度の場合)以上 二酸化塩素濃度の低下が計測されました。 CDSではない通常活性化の場合 マラリアに使用する15滴(250ccの水で希釈)は平均で28〜30ppmですので それを目安に計算して見てください。 もし7滴を250cc程度のジュースで割る場合は 9〜10滴程度で7滴の濃度に近いと考えて見てください。 CDSの場合は濃度低下が激しいので 約1000ppmのCDSの場合(100ccの水と10ccづつのMMSとクエン酸水で生成したCDS)は 30%増しくらいで考えて見てください。例えば 5ccのCDSを250ccの水で希釈していた場合 ジュースの場合は7〜8ccのCDSというように増やして使用していました。 




MMSは真菌症やカンジダに効能はありますか?
>>[257]

カンジダ菌でしたら、重曹はいかがでしょう?
MMS今日の質疑応答/CDSについて 他

*情報を共有できるようにお名前をふして記録いたします


00 様

ご返事が遅くなりました。

私の活動がマラリアの撲滅でMMSを使用していますので他の病気に関しては判りません。使用の仕方でした らわかる範囲でお答えできます。URLの海外のCDSは3000ppmとなっていますが以前同じように海外から購入した方の3000ppmCDSを二酸化塩素濃度計測器で分析したところ1000ppmほどしかありませんでした。それはCDSが時間の経過や保管状況などで濃度が落ちていくからです。また販売されているCDSはプラスチック・ボトルに入っていますので時間の経過で内面のプラスチックが少しづつ溶けてしまい石油くさくなり有害性が出てきますので新しいうちにガラスのビン(リポビタンなどの小瓶)に移し変えたほうがよいと言っています。 CDSは簡単に作れますので出来れば自分で作られたほうのが良いです。そのほうが二酸化塩素の残留濃度が あるていど予測でき使用量などの調整が行えやすいです。CDSの作り方はサイトの中にURLを貼り付けてありますのでご覧ください。
https://muturou0820.wordpress.com/2015/01/29/%ef%bd%8d%ef%bd%8d%ef%bd%93-%ef%bd%83%ef%bd%84%ef%bd%93%e3%80%80how-to-make%e3%80%80%ef%bc%95%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bd%90%ef%bd%90%ef%bd%8d/

(*使用方法などは上記URLのサイトからのコピーですので ご参考ください。)
100cc / 3000ppmCDSは下記の製造方法と同じですが 違う点はガラス容器はダイソー100円ショップの240ccガラス瓶とグラスを使い(写真)

100cc / 3000ppmCDSは下記の製造方法と同じですが 違う点はガラス容器はダイソー100円ショップの240ccガラス瓶とグラスを使い(下写真)水は100cc / MMSとクエン酸水は各10グラム(重量計がない場合は自販機缶ジュースタイプのペットボトルのキャップ1杯が約7〜8グラムですので目安で1杯と3分の1杯くらいの大まかな量で大丈夫です。)です。  出来上がりましたCDSはガラスのビン(リポビタンなどの小瓶が濃度低下を抑えます。)に入れてサランラップ4重くらいでネジ式キャップか口に合うワインのコルクで締めて気密性を保って保存してください。冷蔵庫の保存が良いと思います。 使用はCDS作りたてから2日くらいまでは2ccのCDSを200cc以上の水で希釈して使用します。3日目以降からは保存状況や環境などで濃度低下がありますので1ccづつCDSを増やしながら飲用時のノド越しで少々の辛味が感じるくらいになるまで量を調整します。(必ず200cc以上の水で希釈して飲用後すぐに口直しの水を4〜5口飲んで下さい。それを行なっても数分で喉に残る刺激が無くならず 喉が痛い場合は濃度が高すぎていますので水を多く飲んで下さい 問題はありません。)飲用して少々の刺激または辛味が無く水のように飲める場合は濃度が薄くマラリアは治療できません。(マラリアの治療には通常1回成人で28〜30ppmが必要ですがCDSの場合は80ppm前後が必要です。水以外のもので割る場合は1.5倍〜の調整が必要です。)

100ccのCDS生成が良いのは それ以上の容量のCDS生成ではマラリアの治療や予防活動などで1日に何十人も使用する場合には適していますが 使用が少ない場合は100ccくらいの生成でガラスの小瓶に密封すると状況や環境などによる濃度低下が少ないからであります。二酸化塩素の濃度低下・変化についてはガーナまたはナイジェリア活動報告にも書いてあります。https://mmsjapan.sharepoint.com/Pages/Ghana.aspx


ご質問の 「 また、この商品は冷暗所での保存で大丈夫でしょうか。 」 では CDSの場合冷蔵庫のほうが良いです。夏場はCDSを保存するガラス瓶のキャップの間に挟むサランラップも溶かし変質させてしまいますので。
>>[266]
コミュニティに参加させて頂きました。
お恥ずかしながらこのメールの本人ですm(_ _)m
アドバイスをありがとうございました。

購入したCDSを未だどう飲んでいいのか困っておりますが、やはり吐き気が怖いので、500mlの水に2滴くらいから始めてみます。
…薄すぎるでしょうか(汗)

また、2.5ppmに希釈するには、通常の作成したもので作るのだとしたら、どのように、どのくらい薄めればできるものでしょうか。




二つ目のご質問では 私はマラリアの活動しか行っていませんので判りません。申し訳ありません。喘息など呼吸器の病気の方はMMSで良好になる方もいらっしゃいますが時折 数少ないのですが逆に呼吸困難になり救急車を呼ぶほどの状態になる方もいますので慎重にかなり濃度の薄い段階から上げていく方法で様子を見なければなりません。

生成方法などで何かわからないことがありましたら またご連絡ください。

石井
00 様

2度のメール ご返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。

[ わたしが購入したCDSは作成するより薄いのですね。
買ったものは125mlで、これが1000ppmでしょうか。 ]
すみませんでした。3000ppmの市販CDSは保管状況などで濃度低下がありますので何ppmあるかは そのつど計測して見なければわかりませんので1000ppmではありません。 飲用時のノド越しの感覚で判断しなければならなく それに慣れてきますとppm濃度は目安として気にしなくて大丈夫です。時間のたった3000ppmCDSは3cc(3グラム)を250cc〜300ccの水で希釈して 一口か二口飲用して見ます。その時に痛いほどの辛味がある場合はスグに3〜5口水を飲み口直しをします。その軽い痛みのような辛味・刺激が数分しても残るようでしたら濃度が濃いと判断し水を足して薄めるか CDSの量を2グラムに減らすかして使用します。 すぐに(1〜2分)辛味・刺激が収まるようでしたら多少濃いと考えてCDSか水の量を調整いたします。 しかし飲用しても水のように飲みやすく薄い刺激が感じられないものは濃度が薄いのでマラリアには効果が無いので さらに もう一杯飲用して調整します。プロトコル1000のように1〜2時間おきに使用する方は軽い刺激がノド越しに感じるくらいの濃度・ていどで良いと思います。この場合 日本人は胃腸の壁面の厚みが欧米人より半分しかないので回数を重ねるうちに気分が悪くなったり吐き気を感じたりしますので1〜2時間おきに行うのであれば濃度を下げるか回数を減らして2〜3時間に1回 1日3〜4回と言うように自分に合った使用方法を行ったほうが長く続けられます。また今日は気分が悪いので回数を減らすとか または今日は調子がいいので回数や濃度を上げて見ようなど自分の調子に合わせて調整したほうが良いです。

[ 「CDSを10ml〜40mlを1リットルの水に入れ、1日の中で1時間おきくらいに飲む」で合っているでしょうか(汗) ]

これも上記と同じで1リットルビンのCDS水を飲用して見て辛味・刺激を調べます。水で薄めたCDSは濃度低下が激しいので時間の経過でビンの最後の方は水のように刺激が無く飲用できるほどに濃度低下が起きている場合がありますので その時は数滴CDSを混ぜて濃度調整を行います。

私がご紹介いたしました3000ppmCDSはダイソーのガラス小瓶とグラスで作った場合ですので それ以外で行うとビンの形状・容量などにより空間が多くある場合など濃度が低くなったりしますが それも飲用時のノド越し調整で問題はありません。 厳密なppm濃度は必要ありません。マラリアの治療データを取る時に必要なだけですので気にしないでノド越しで調整する方法を身につけたほうが良いです。

石井
>>[267] すこしお時間をください。よろしくお願いいたします。

>>[267] 尤利(ユーリ)さん

>500mlの水に2滴くらいから始めてみます。
…薄すぎるでしょうか(汗)

薄すぎると思います。もし購入したCDSが2000ppmに濃度低下していたとして15滴がだいたい1グラム(1ml)ですので2滴ですと0.14グラム(ml)くらいですので 計算上では0.57ppmくらいですが実際には0.1ppm前後かもしれません。二酸化塩素の濃度は希釈の条件で計算通りにはなりません。この濃度では水道水の残留塩素以下ですので効果はありません。購入したCDSが現在どの程度の濃度か判りませんから以下の質問でお答えいたします。

>また、2.5ppmに希釈するには、通常の作成したもので作るのだとしたら、どのように、どのくらい薄めればできるものでしょうか。

2.5ppmは海外の水道水の残留二酸化塩素1ppm前後と代わりが無く 私が途上国で不衛生な川や井戸などの水を殺菌指導するときは4ppm前後になるように教えています。 クエン酸起動活性の各15滴約30秒のマラリア治療の濃度平均は28〜30ppmくらいあり CDSの場合は70〜80ppm前後で使用しています。 これはクエン酸起動の場合は飲用後も少しづつ活性化されていて濃度が高まるからで CDSの場合は飲用後殺菌しながら消滅していくだけだからです。

>通常の作成したもので作る CDSは 以下のURLの条件で生成した場合は約3000ppmです。
 
https://muturou0820.wordpress.com/2015/01/29/%ef%bd%8d%ef%bd%8d%ef%bd%93-%ef%bd%83%ef%bd%84%ef%bd%93%e3%80%80how-to-make%e3%80%80%ef%bc%95%ef%bc%90%ef%bc%90%ef%bd%90%ef%bd%90%ef%bd%8d/

これをリポビタンなどの100ccガラスボトルで密封し冷蔵庫で保管した場合の濃度低下のデータは何度も計測していますのでアドバイスがしやすいです。 このCDSは2日くらいから開け閉めなどの状況にもよりますが濃度が2000ppmくらいに低下します。その後500〜800ppmで長持ち(ひんぱんな使用開け閉めで1ヶ月前後か残量にもよりますが数ヶ月)しますが条件・状況でも変わります。 ですのでノド越しで調整する方法が良いのです。二酸化塩素濃度計測器で そのつど計測していては時間がかかり費用もかかるので私はマラリアの治療ではこの方法を行なって指導しています。

このCDSでは2〜3日くらいまでは2〜3ccまたはグラム(MMSのボトルサイズの口で30〜45滴)を250cc以上の水で薄めて使用します。その後は1cc(グラム)くらいづつCDSを増やしながらノド越しで調整いたします。4〜5ccくらいのCDSで250cc以上の水で希釈して使用する期間が長くなると思います。

水で薄めて少し刺激が感じるか残るくらいが効果がありますが1日数回に分けて使用する場合は半分の量=水のように飲めるくらいのほうが日本人の場合は胃腸を壊しにくいと思います。
はじめまして。

今度初めてMMSをしたいのですがCDSの量と方法を教えてください。

どうかお願いします。

さくらより
皆様 お世話になっております。 現在マラリアの活動で多忙になりご質問に即答できませんが時間が取れ次第 わかる範囲でアドバイスさせていただきます。 よろしくお願いいたします。 

現在MMS-JAPANサイトは引っ越し作業中です。8月末には公開予定です。新しいサイトはこちらです https://mmsjapansite.wordpress.com/2018/07/19/j/

今後ともよろしくお願いいたします。 いしい
活動報告がほぼ完成しました
以前のホームページサイトが閉鎖になり移転作業で時間がかかりました
申し訳ありませんでした
https://mmsjapansite.wordpress.com/2018/07/19/j/
>>[278] ご返事遅くなりました。私はマラリア以外の病気についてはわかりませんが 使用方法などのわかる範囲でしたらアドバイス出来ます。
今日質問がありましたのでわかる範囲でお答えしました
皆様と共有できるように お名前を伏せて転載いたします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

00 様

ご連絡ありがとうございます。

わたしはジムさんのマラリア撲滅の流れで活動していますのでマラリア以外の使用方法や効果などは分かりませんことをお伝えしておきます。ただ私にわかる範囲ではお答えしています。

*マラリア撲滅の活動が多忙になり重曹の件はその後テストを行っていませんのでわかりません。以前重曹だと二酸化塩素が減少するのでは?というお話を聞いたことがありますが濃度検査を行っていないのでわかりません。

*>私はCDSを水130佞鳩茲瓩董⊆紊瓩旅越しになるようCDSの量を調整しています
これで大丈夫です。MMSは個人差がありますので自分に合った無理のない最大適量で行ったほうが良いです。

*>−−−−−−−このCDSの飲み方では少ないかもしれないのでクエン酸起動を考えています。
クエン酸起動のほうが滴数(量)によっては効果は高いと思います。それは飲用後も二酸化塩素の生成を微量に続けるからです。

*>最近はオレンジや茶色まで活性化させても問題なくなったのですか?
ある程度濃度を高めてから希釈して飲用したほうのが効果が高いからです。黄色の状態で希釈した濃度とオレンジ色位の状態で希釈した濃度は 同じマラリア15滴でも二酸化塩素濃度が2〜3倍違っていました。茶色の状態では焦げ臭いにおいと味がするのでマラリアの治療では使用していません。

>・CDSも効いているかの目安は下痢をするかどうかですか?
CDSの場合は下痢になりにくいので効果の目安はマラリア原虫の減少などの検鏡でないと分かりません。
現在ウガンダで収集した検鏡スライドをマラリア研究者の方にお渡ししていますのでスライドが帰りましたら分析してお知らせいたします。ウガンダでのマラリア活動ではクエン酸起動とCDSの両方で行いましたので その比較が出来ると思いますので もうしばらくお待ちください。

私は医師ではないので 活動で関わりましたマラリア以外のことはわからないのですが 使用方法や生成方法などでしたら わかる範囲でお答えできます。 今後ともよろしくお願いいたします。

取り急ぎまで

石井 


>コメント: はじめまして。
>
>mixiのMMS質問コーナーコミュを読みました。

>そこでお聞きしたいのですが、コメント〔139〕のMMSを重曹水で飲む件に関しては
どうなりましたか?

>1時間に1回、8回を目標に家族と飲んでいるのですが、私も家族もクエン酸は1滴でも
入っていると気分が悪くなります。
>
>ジュースで割ってもです。

>そこでCDSにした場合、1時間に1回250ccという水の量で気分が悪くなります


>私はCDSを水130佞鳩茲瓩董⊆紊瓩旅越しになるようCDSの量を調整しています


>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>クエン酸起動では、0.6%の重曹水で飲んだ場合が一番飲みやすかったです。

>二酸化塩素に重曹を入れると「安定化二酸化塩素」になるそうなのですが、
>
>以下のサイトを見ると
>
>http://bbs.live-science.com/modules/d3forum/index.php?topic_id=3382
>
>安定化二酸化塩素では殺菌力がとても低くなると書いてあり、重曹水で割ってよいの
か気になります。

>あと2点質問させて頂きたいのですが、

>・mixiの過去の書き込みではクエン酸起動させたとき、黄色〜濃い黄色で水を入れる
のがよさそうな印象を受けましたが、
>
>最近はオレンジや茶色まで活性化させても問題なくなったのですか?

>・CDSも効いているかの目安は下痢をするかどうかですか?

>たくさんすみません。
>
>お時間ある時にお願いいたします。

>お問い合せフォーム URL: https://mmsjapansite.wordpress.com/contactus/
MMSは、体内の善玉常在菌を死滅さすことはないのですか、?
死にがらのウイルスやカビや細菌は、どうなるのですか?
次亜塩素酸水のように 水に変換されるのですか?

酸性 アルカリ性のペーハー(ph)のバランスは、どうでしょうか?血中のバクテリアも死滅させますか?

体内のアルカリ領域は保ったままですか?

ミトコンドリアの酸素の供給に影響は、ありませんか?

飲み方しだいで耐性菌ができませんか?
飲み続けるほうがいいのか?一旦停止して
体調が悪くなってから飲むのがいいのですか?
けいしん

ログインすると、残り258件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミラクルミネラルサプリメント  更新情報

ミラクルミネラルサプリメント のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。