ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

○○隊長&副隊長コミュの指導者育成 第1話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
暑い夏がやってきました。
どこの消防も救助大会一色でしょう(´・ω・`)終わったところもありますが

関東大会、全国大会に出場するチームは、まだまだ訓練が続いていることと思います(´・ω・`)

で、救助大会・・・現在の消防に必要なのか?必要じゃないのかで考えると、個人的見解からすると、必要無いと考えます。(´・ω・`)ハイ←敵が多い
何故、要らないと思うのか・・・。
それは、やり方です(´・ω・`)
と、これを話し出すと独り言のお爺ちゃんになっちゃうので辞めておきますが(´・ω・`)タスカッタナ オマエタチ

どーせやるなら、一旗揚げちゃおうゼって事で、自分もそこそこ熱中した時代がありました(´・ω・`)ニヤッ←引揚げ2番員

始めると、勝つための欲が出てくるのは言うまでもありませんが、結局、どうしたら勝てるの?という疑問にブチ当たると思います。

卵が先かニワトリが先か論になると、救助大会はニワトリが先です。

ニワトリとは「指導者」

選手が優秀であっても、指導者がウンコなら恐らく全国制覇には至らないでしょう。

指導者が途切れることの無い熱意と策略で全国制覇へと導いた例は、てんこ盛りでございます。

じゃ、どうやったら全国制覇できるの?
と言えば・・・まずは、目標をたてる。
その目標で指導方針が決まってきます。

余談ですが、俺の場合、目標が「全国大会出場」なんて事を言われたら、即撤収させますヽ(`Д´)ノナメトンノカァァァッ
目標は、テッペンじゃなけりゃ、モチベーションは全国大会出場止まりです。

話は、戻りますが・・・目標を立てるという事とは何の意味があるのか?
目標を立てるだけのチーム。
決して勝てません(´・ω・`)出直してこいっ

目標を立てただけというのは、例えば、沖縄へ旅行に行く(目標)が決まって、さぁ出発(´・ω・`)へ?
みたいなものですね(´・ω・`)ハイ

お気づきでしょうか?
普通、旅行へ行くとなったら、往復の交通、宿泊するホテルの手配、飛行機に乗るには、この路線使って・・・みたいな計画を立てると思います。
目標だけでは、目的地には到着しない。

この計画を練る事が指導者の仕事だと俺は思います(´・ω・`)ナンチャッテ
第1話終了。

このトピをご覧の皆様、オラにネタを下さい(´・ω・`)ヨロシク←これが目的

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

○○隊長&副隊長 更新情報

○○隊長&副隊長のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング