ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RedRoseBaby ☆布おむつ・布ナプコミュのオフ会&イベント 感想トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オフ会&イベントの感想はこちらにどうぞ☆

こんなとこがよかった。とかこんな事もあるといいな〜等など、ご意見もドシドシお待ちしています♪

コメント(31)

【6/20 岡崎ミニオフ】
今日はありがとうございました。
トッツボッツのカラフルなオムツを見ることができてよかったです。
夏に良さそうなオムツですよね〜。
以前購入した粉末とれるは毎晩の洗顔用になっているので、掃除用には
スプレー式を試してみたいと思っています。入荷したらまたお知らせくださいね。

ミニオフ自体はあっという間でしたので、当然の如く(?)二次会も開催されて、
遠方組としては有難かったです。ミニオフ開催時は二次会の場所をピックアップ
しておいたほうがいいかも!と思いました。
(ひろさん、予約の手配などありがとうございます目がハート

お部屋代、差し入れ等ありがとうございました。
7月のイベントを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)
トッツボッツ、買ってしまうかも・・。

虎ママさんのパンツ式おむつも素敵でした。
黒地のおむつはあまり見かけないですし、洋服にも合わせやすいので、とても
いいと思いましたよ。お会いするたびに新作が出来上がってるので、次回の
オフも楽しみです♪
りんご6/20 岡崎 ミニオフりんご

今日はみなさんありがとうございました〜♪そして、お疲れ様でした☆
みなさまのお陰で初のミニオフも楽しく過ごせて、ホッとしています。
これから本イベントへと続きますが、この分なら楽しいイベントに出来そうかなぁ〜と。。。

そして、やんちゃ盛りのムスメを好き放題に遊ばせてしまってすみませんでした。
ついお話が楽しくて。。。
どなたかにとんでもないご迷惑をかけてないといいのですが。

皿田キノコとも☆ぷりんさん
お時間厳しい中、参加して下さってありがとうございました♪
手作りおむつカバー とても素敵でしたハート達(複数ハート)
しかも、実はバッグ等とおそろいでしたよね?! ふと気づいてステキ♪っと思っていました。
また手作り作品見せてくださいね。

皿田キノコひろさん
石けん洗濯の話 教えてくださってありがとうございました。
今 海へを使っていますが、ひろさんに教えていただいた方法で一度石けん洗濯にもチャレンジしてみようと思います!!
あと、2次会の事を考えてくださってありがとうございました!!(私はそこまで考えが至らずで。。。)
ちょっとあのキッズスペース?(スキマ?)にはプププッでしたが。。。

皿田キノコ虎ママさん
遠いところを遠征して下さって本当にありがとうございました♪
そして、前回同様 手作りおむつに脱帽でした!!
今回の柄もかなり私好みでかなりヤバイです!!! しばらく愛用させて頂いて使い心地をレポートさせて頂きます!!
虎ママさんブランドの名前が何になるのか楽しみです♪
決まったら教えてくださいね〜!!

皿田キノコtomoeさん
虎ママさん同様 遠いところを遠征して下さってありがとうございました♪
お店のイベント告知のアイディアもありがとうございます。
早速、まず手始めに私のmixiを改編して、それからチラシの作成とか置いてもらえそうな場所を考えてみようと思います。
私達の会も、回を重ねるごとに大きく身のあるイベントになっていったらいいなぁ〜と思っています。
これからも、ご協力お願いいたしますね!!(勝手に頼りにさせて頂いています。)

皿田キノコp.pさん
授乳カバー?(すみません。名前が分からないのですが。。。)とってもステキでした。
あの柄も、私のストライクです!!
碧南のオフ楽しみにしていますね。
私に出来る事であれば、お手伝いさせて頂きますので、おっしゃって下さいね☆

皿田キノコよーこちんさん
お子さんの具合はいかがでしょうか?
今日はお会いできなくて残念でしたが、次回の岡崎イベントでお会いできる事を楽しみにしていますね!!
早く調子が良くなるといいですね。


私自身気づいた改善点は。。。
ひよこ低いテーブルでのお茶は子ども達のおもちゃになってしまうので、高いテーブルでスタンディング形式にするか、ペットボトルの方が飲みやすいかな。
ひよこ子どもたちの為におもちゃを用意。
ひよこ子どもたちのお菓子は早めに。
こんなところかなぁ〜。
是非みなさんのご意見もお聞かせ下さい!

今後月1回ペースで各地で開けたらいいなぁと思っています。
現在7月に岡崎(7/4 イベントトピあり)・名古屋で開催予定ですが、8月以降は開催場所・時期も決まっていません。
ココで開いて〜!!という所があれば、どんどん仰ってくださいね。

それでは、またお会いできる事を楽しみにしています〜るんるん
【7月4日 岡崎】
今日はありがとうございました。まんまと片付け前に逃げてスミマセンでした(汗
先ほど早速Easy〜の方を他の新品類と一緒に水通ししました♪
(トッツボッツは色落ちするらしいのでまた明日洗濯機貸し切り待遇で。。。笑)

今日は夕飯の支度と子の寝かしつけで精一杯でとれるNo1を使えませんでしたが
こちらも明日にも台所の掃除に。。。(ニヤリ)
あの、既に何の汚れなんだか不明でメラミンスポンジでも落ちない汚れ達が
きれいになるのかと思うと嬉しくて仕方ないです。
と同時に義母よ、もう汚してくれるな。とも思えますが。。。(−−;

名古屋オフはお出かけ連続になってしまうので豊田でおとなしくしておこうと思いますが
(託児所デビューに備えて体調も整えなくてはならないし。。。)
8月に週末(土曜日希望!)のイベントが企画されたらゼヒ参加したいです。
もちろん♪狙うはあの商品やや欠け月
【7月4日 岡崎オフ】
今日は、暑い中みなさんお疲れ様でした〜!!
そして、ありがとうございました♪

みなさまのおかげでとっても楽しい時間が過ごすことができました。
ややテンション上がり過ぎの為に、ワタクシおかしくなってましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

本日のレポをお店のブログに掲載致しました。
(最近開設したばかりの為、記事が少ないのですが・・・。)
こちらです。
http://hanahanadiary.blog.shinobi.jp/Entry/6/
また、私のつたない文章レポも読んでみてくださいね!!


さくらんぼよーこちんさん
本当に諦めずに無事に辿り着いて下さって嬉しかったです♪
ありがとうございました。
名古屋オフは無理しない程度に、是非参加して下さいね!
会場もとても楽しいところなので、おこさんもきっと大喜びですよ!!

さくらんぼ晶さん
おむつ&洗剤の使用感レポ楽しみにしています。
また土曜日オフも考えていこうと思いますので、またご参加下さいね〜。
よろしくお願いいたします!!
【7月4日 岡崎】

昨日はありがとうございましたうれしい顔
息子がぐずっちゃったので、欲しかった商品も買えず、話も途中な感じで帰る事になってしまって、とても残念泣き顔でしたが、いろいろな話を聞けて楽しかったです。

家に帰って、早速とれるNo1をガスコンロに使ってみました電球
スッって汚れが落ちたのでビックリですぴかぴか(新しい)

今は旦那と、オムツについて協議中ですわーい(嬉しい顔)
さくらんぼひなさん
こちらこそ ありがとうございました♪
いろいろお話が出来てとても楽しかったです。

そして、洗剤を早速使ってくださったんですね!!
結構油汚れには強いと思うので、またいろいろ使ってみてくださいね〜。

おむつは、じっくり考えてみてもしお役に立てそうだったらご連絡下さいね!!
【7月19日 名古屋オフ】
昨日は本当に暑い中 ご参加いただいた皆様 本当にありがとうございましたハート達(複数ハート)
そして、お疲れ様でした!!

今回は、おぺるさんにご協力を頂き会場施設の恩恵を受けれた事で、とてもゆったりと楽しいオフになったんじゃないかなぁと思っています。
こちらにレポをアップしました。http://hanahanadiary.blog.shinobi.jp/
また、ご覧下さいね☆(イベント開催中のスナップを何枚か使わせていただきました。掲載して欲しくないなぁという方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。)


れーんさんとえっちゃんさんに言い忘れて気になった事があったので、こちらでお話させて頂きます。
もし購入希望がありましたらオフなどのイベントで。とお話していましたが、お二人とも市内お住まいでワタシの家にも近いと思いますので、ご都合が合うようでしたら是非家にいらして下さい!!
ついでにお茶でも♪♪
家でなくとも、どこかで待ち合わせとかでもいいですし!!
とにかく一度ワタシ宛にメッセ頂ければと思います。
(いつも家より遠隔地のオフが多かったので気づかなかったのですが、名古屋の場合可能でした。。。)


それでは、また次回のイベント&オフも企画していこうと思っていますので、また皆様ご参加下さい!
昨日は、楽しい時間を本当にありがとうございましたチューリップ
上記コメントのリンク先オフ会レポについて・・・。

私の個人的な浅はかな考えでイベント開催中のスナップを掲載しておりましたが、参加者の方のプライバシーへの考慮と事前承諾なく無断掲載してしまった点についてご指摘を頂き、写真の掲載を取りやめました。
短い時間にしろ、ネット上にアップしてしまった事、深くお詫び申し上げます。
店主として幹事として、参加者の方のプライバシーに対し配慮が足りなかったと反省しております。

今後は、会場風景のみ撮影しアップするなど、参加者の方のプライバシーも考慮の上、イベント開催やブログなどのレポを行っていこうと思います。

大変申し訳ございませんでした。
【7・19 名古屋オフ】
イベントを企画してくださったCARRYさん、Ruthさん
会場手配をしてくださったおぺるさんはじめ、参加された皆様、お疲れ様でした。

今回は2回目のオフでしたが、またまた、大変勉強になりました。

その前に。。。。
やんちゃなわが子が、皆様のお子様にご迷惑をおかけしてしまったこと、
深くお詫びいたします。
特に、おぺる様のご令嬢に、ストーカーのように付きまとい。。。
本当にすみませんでした。

話を戻して。

皆さんのオムツコレクション、大変、刺激を受けました。
スナッピーを使ったところは、Ruthさんのを見たのが初めてで、便利そうだなぁ、と思いました。あのフィット感がよさそうで。

おぺるさんに教えていただいた畳み方、早速試しております。
今のところ、ウンチ漏れはなく、快適です。ウンチ回数の多いわが子には、合っているみたいです。
お勧めの成型オムツも、買い足そうかな、なんて思ったり。

tomoeさんの持っていたスナップおむつ。私も作りたいです。
まさにそれが作りたい!!って感じで大ヒットでした。

れーんさんの手作りコレクションは、ため息物でした。
一緒に作っていただきたい、と思うほど。
手取り足取り、教えていただきたい、って思っちゃいました。
これを見て、絶対に作るぞ!!と決心いたしました。
防水布を途中まで入れていたのは、なるほど、と思いました。
それだったら、おしっこ漏れないし、蒸れもだいぶ解消されるのかな??


CARRYさんから布ナプキンの良さも教えていただき、ムーンカップも初目で興味津々です。バイオ洗剤も、我が家に取り入れてみようかな、と思案中です。
レポは見れませんでしたが、また、今度お会いした時にでも、写真見せてくださいねわーい(嬉しい顔)

と、感想を書いたらキリがないのですが、本当に楽しく、親子で満喫させていただきました。

また、開催していただけると嬉しいです。
【7月19日 名古屋オフ】
先日はありがとうございました!
娘の機嫌が悪く、お話に集中できないことがしばしばありましたが、
今回も色々な発見があり楽しい時間を過ごすことができました。

私の持っていた手作りオムツは虎ママさんに作って頂いたものです。
私自身、オムツを作ったことがありません・・。いつか作れたらいいなぁと
思いながら、なかなか実行に至りません。

購入したスプレー式の洗剤は早速お風呂掃除に使っています。
換気扇のない我が家あせあせ(飛び散る汗)には便利な洗剤です。掃除が苦手な私に
重宝しそうです。(すすぎが適当でも大丈夫そう〜)

またオフ会、もしくはミニオフで情報交換させてもらえたら嬉しく思います。
よろしくお願いします!
【7月19日 名古屋オフ】 ※訂正しました。すみませんでした。
CARRYさん、Ruthさん、素敵なオフ会を開催していただいて、ありがとうございました!
スナッピー、ポケット式、布ナプキン等、気になっていたグッズを実際に見る事ができて、本当に良かったです。あと、スリーピングバッグなど、全てのグッズが私にとてもヒットしました!機能的な上、かわい〜し!
いつかCARRYさんのお家に買いに+お茶しにお邪魔させて下さいね♪

スナッピーは、小さいながら、すごいやつですね〜!おぺるさんのスナッピーを使った布使い、早速まねさせてもらいました。すごくフィットして、いい感じです。
tomoeさんのポケット式カバー(内側がネルの)は、すごく参考になりました。tomoeさんに見せていただいたのを参考に、外出用に作ってみようと思います。

今月の他のオフ会に参加したいと思っていたのですが、保育園の入園グッズをせっせと作っていて、時間がなさそうなので、辞めておきます。また機会があったら是非参加させてくださいね!(土曜日か日曜日なら参加できまーす)またその時、皆さんと情報交換できたらと思います。

レポですが、皆さんがワイワイとやっているスナップの方が、雰囲気が伝わってよかったのですが・・・残念です。
【9月11日 岡崎オフ】
暑い夏を通り越して、重い腰がようやくあがった今回のオフ。
予想以上の参加者のみなさまにご参加頂いて、浮き足立ってしまいました♪♪
そしてその内容的にも、布おむつの話あり、エコ話あり、洗剤話あり、布ナプ話あり、そして抱っこ紐系の実演ありで、とっても濃い内容のオフになったんじゃないかなぁと自画自賛しておりますハート達(複数ハート)

その中で、一人興奮しすぎてテンパリ気味の幹事でしたが、おかしなことを口走ってなかったでしょうか?

あと、朝起床してびっくり!!お岩顔のムスメと遊んでくれた、お兄ちゃんお姉ちゃん。
本当にありがとうございました♪

近日中にブログの方にも、レポをアップしたいと思います。

チューリップ2号さん
手作り話が出来て、嬉しかったです。
前回お会いした時より、打ち解けて話せた感じがして、もっといろいろお話したいなぁ〜 気が合いそう♪なんて思ってしまいました。
また、何か新作が出来たら見せてくださいね!!

チューリップたえ☆さん
いろいろうちの商品に興味を持ってくださってありがとうございます☆
使い方等わからない事があったら、いつでもメッセ下さいね。
(布おむつよりもウェイクの事が気になってしまいました。。。 私も昔やったことあって、ヨコノリ系好きなので。過去話だけど。)

チューリップ hanaさん
実は、参加表明くださった時から、hanaさんのmixiネームが気になっていました!!
今日お分かりになったかもしれないですが、ムスメの名前にとても似てたので。。。
お子さんかわいい盛りですね♪ 懐かしい雰囲気に癒されてしまいました。
今日は、大き目のお子さんが多かったので、少しゆっくり出来なかったかもしれませんが、また今度ゆっくりお話させて下さいね。
楽しみにしています☆

チューリップひなさん
いつもありがとうございます☆
今日、久々にお話して、ひなさんがすっかりEPNのとりこになってくれてる事に驚きました!!
とっても嬉しいです♪♪
これからもひなさんのようなファンがどんどん増えてくれるといいなぁ〜と思います。
カバー届きましたら、即ご連絡しますね!!
(すでに気になって予約とかのお話もちらほら頂いているので、早期完売になるかも。。。)

チューリップひろさん
いつもありがとうございます♪
相変わらず、ひろさんにお会いしてホッとした気分になってしまいました。
ひろさんの洗剤がいつまでもつのか、ちょっと気になります。
よかったら、お風呂掃除とか食器洗いにも使ってみてくださいね☆ お奨めですよ。

チューリップまったりぃのんびぃさん
購入したおむつを早速使ってくださってありがとうございます♪
あのフワフワ感 かなり心地いいと思いますよ!!
スナッピーもすぐ慣れると思いますので、どんどん使ってみてくださいね。
もし、わからない事があったら、いつでもご連絡下さ〜い!!

チューリップ光輝(みつき)さん
お話を聞いたら、お家がなかなか近所で、近所のお友達が出来たようで嬉しかったです♪
最近ハンドメイドに走り出したところや、エコや脱合成に興味があるところも、私とツボが一緒で嬉しかったです!!
もっと、いろいろ語ってみたかったなぁ〜。
今度は、お茶しつつ語りましょうよ!
楽しみにしています。

チューリップtomoeさん
手作りタオルおむつ、他のイベントの皆さんの感想を見てとても気になってたのですが、
想像通りステキです〜♪
デザインもかわいいし、内側ガーゼも気持ちが良さそうです。
使用感レポ 聞かせてくださいね!

チューリップp.pさん
p.pさんのお子さま達を見る度に、二人目が頭をよぎる今日この頃です。
今日お話するのを忘れてしまいましたが、碧南オフで石けん洗濯の話を伺って以来、かなり気になり、
ついにデビューしたんですよ!!
毎日洗濯機がアワアワで楽しいです。
(親子二人で洗濯機の前にしゃがんでアワアワを眺めています。)
ごわごわになるかなぁ?とも思いましたが、脱水後10分ほどだけ乾燥すると、フワフワに仕上がってかなりいい感じです!!
p.pさんの最後の一押しでデビューできました!
ありがとうございました。

それから、今日参加出来なかった、ひぃさんとよーこちんさん。
チューリップひぃさん
お子さんの具合は大丈夫でしょうか?
本当に早く良くなるといいですね。また次の機会にお会い出来ることを楽しみにしています!!

チューリップよーこちんさん
お忙しいようですが、お体大切に、無理なさらないで下さいね。
次の機会を楽しみにしています。(また豊川方面のオフもいいですよね!!)
ペットキャップは、また次回頂きますね☆

それでは、今のところまだ妄想段階ですが、次は来月辺りに名古屋で開催できたらなぁ〜と思っています。
また、楽しい会が開けたらいいなぁと思っていますので、是非みなさまご参加下さいね。
今日は、本当にありがとうございました!!
今日はありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

いろんな話が聞けて、たくさんお話できて、すっごく楽しかったでするんるん
収穫もいっぱいハート達(複数ハート)
そして、明日早速、抱っこ&おんぶ紐の布を買いに行く予定です指でOK

オムツカバーも楽しみに待ってますぴかぴか(新しい)

さくらんぼ9月11日 岡崎さくらんぼ

昨日はありがとうございました。
うちの娘があちこち走り回り、ぎゃーぎゃー騒ぎまくり、
皆様には大変ヒヤヒヤな思いをさせてしまいました。。。申し訳ございませんバッド(下向き矢印)
昨夜帰宅後、
「赤ちゃんの居るお部屋では走り回ったり大きな声を上げないようにパンチ
(あ。手は上げてないですよー)
と言い聞かせました。
次回参加の際にも、きちんとルールを決めて守らせるように頑張ります手(グー)

tomoeさんのポテギ、これからの季節に良さげですね。
ふかふか、ふわふわで、おんぶしているわたしも気持ち良かったです。
タオルおむつも素敵で...手作りしてみようかなぁと迷い中です。
お嬢さんのワンピとtomoeさんのスカートのお色がよく似ていて、
お揃だ、かわいいなぁハート達(複数ハート)とこっそり思っておりました。
ママ、ママ!な時期は大変なこともありますが、
たくさんたくさん抱っこしてあげて、頑張ってくださいねウインク

ひろさん
石鹸方面の情報と歯磨き粉、ありがとうございました。
娘、あの歯磨き粉を「マズい...」と言ってましたげっそり
(が、構わず購入を検討する鬼母...)
知立のAPITAへ、平日にこっそり行こうと思っております。
ええ、平日ですよ(←ココ重要!)
アレッポの石鹸に、とってもココロ惹かれております。

まったりぃのんびぃさん
石鹸洗濯のお話がもっとできると良かったなぁ...と、ちょっと残念です。
手作りおむつのゴム、上手く入れれるように頑張りましょうね手(グー)

光輝(みつき)さん
うちの息子と光輝(みつき)さんの息子くんとがおもちゃを静かに取り合う姿に、
うへへー、と目尻の下がる思いでした。
家では兄姉におもちゃを取り上げられてばかりで、
どうしても兄姉の生活に合わせざるを得ない三人目。
同年代の赤ちゃんとおもちゃを取り合いっこすることが殆ど無かったので、
あの光景に何故か心が和みましたハート
化粧品、探してみようと思います。
情報ありがとうございました。
ポケット式おむつをまた作ろうかなと思っていますので、
披露できるよう、頑張りますグッド(上向き矢印)

hanaさん
お子さん、可愛いですね揺れるハート
やっぱり赤ちゃん、いいなぁ。(うちのはボチボチ赤ちゃん風味が抜けてきたので)
抱っこ紐も可愛くて、素敵でした。
バンピーのカバー、あの柄可愛いですね。
タグさえなんとかなれば、使い勝手はとても良いので、
サイズアップの頃にやっぱりバンピーも買おうかな...と思っちゃいました。

ひなさん
またお会いできて嬉しかったです。
最後の最後にちらりとしかお話できませんでしたが、
岡崎のオフでお会いできることもあるかと思いますので、
その時には宜しくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

***CARRie***さん
ひろさんからお話をうかがって、
とれーるでのクレンジングが気になっています。
近々いただいたサンプルで試してみようと思います。
それから、それから、あの手編みバッグ!
鉤針扱えないわたしには、神業モノに見えましたぴかぴか(新しい)
鮮やかなストールも素敵でした。
今度、股周りがっちりホールドタイプのカバーが入荷したら、
是非お知らせくださいね。楽しみに待っています。
そして、楽しい会をありがとうございましたハート達(複数ハート)


上の娘の言動に若干振り回されつつ(そして息子は軽く放置しつつ)...だったため、
たくさんのかたとお話することができませんでした。
次回はもっと多くのかたとお話できますように...。
先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。

娘がおきそうなので簡単ですみませんが、コメントくださったCARRieさん、ppさん、ありがとうございます。

CARRieさん、とても楽しい時間が過ごせました。
「hana」というのは実家の愛犬の名まえなんです〜!
家に帰ってさっそく「とれる」で洗顔して感動でした。
また、いろいろ教えてくださいね!

ppさん、私はppさんのお子さんのくりくりおめめに心奪われてしまいました!!
バンピー、私も気に入っています。使いやすいし、かわいいですよね〜!
タグだけが。。。って感じですけどね!
名古屋のオフ会でも会えると思いますので、お話させてくださいね!
芽9/11・岡崎芽
オフ会***CARRie***さんのおかげで楽しかったですよるんるん
これからもっとお話させてくださいハート達(複数ハート)
近ければもちろん次回も参加させていただきますハート達(複数ハート)

スナッピー使うのが楽しみです揺れるハート実はまだ使用できるおむつが出来上がってなくて・・・
夏バテなんだかたらーっ(汗)なかなか取り掛かれないでいますダッシュ(走り出す様)
次回までにたくさん持っていけるように頑張って作ります手(グー)
りんご9/11 岡崎りんご

みなさま、楽しい時間をどうもありがとうございました☆

あと、うちの息子たちが大騒ぎしてしまい申し訳ありませんでしたたらーっ(汗)小さい子がいるところでは特に走り回らないように日頃から言い聞かせていたのですが…次回はばあちゃんに世話を頼むか、一人だけにしますたらーっ(汗)(二人だと暴れる)

とれるですが、1kg入りだから半年はありそうですねウッシッシメイク落としと洗顔が一度に済んで、しかも目にしみないし、もったいなくて洗顔以外には使えません。お風呂洗いと食器は固形石けんで十分足りているので…

今回は石けんの話もたくさんできたのも楽ししかったです☆

あとはへこ抱っこもp.pさんにきちんと教えてもらえたのが大収穫でした(^^)昨日のお出かけに早速役立ちましたムード

一昨日、新しい抱っこ用の布を買ったので、次回みなさまに見ていただけたらと思ってますムード
バナナ9月11日 岡崎バナナ
先日は素敵なオフ会をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

***CARRie***さん、ぶぅちゃんさんとほとんどお話ができなかったのが心残りですあせあせ(飛び散る汗)
また機会がございましたらよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
***CARRie***さん、またメッセ送らせていただきますラブレター

p.pさん
同じ月齢の男の子が周りにあまりいないので&今まで1人で遊ぶことばかりだったので、うちも新鮮でしたわーい(嬉しい顔)
石鹸洗濯のお話を伺うことができてよかったです、ありがとうございましたハート達(複数ハート)

ひろさん
自然派化粧品の情報ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
少しずつそろえていきたいと思っています指でOK

まったりぃのんびぃさん
スリングの使い方をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
初めてスリングが楽だと感じましたハート達(複数ハート)

tomoeさん
ポテギを見せていただきましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
次のどこかのオフ会までには作って持参できるようにしますexclamation ×2
あと、ポケット式の用足しの確認方法もありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
いい感じですグッド(上向き矢印)これでポケット式手作りのモチベーションupです手(チョキ)

またぜひ参加させてくださいねハート
みなさん オフ会の感想を書き込みくださってありがとうございます♪

とって〜も遅くなりましたが、レポをアップグッド(上向き矢印)しました。
とても文章力の無い人が書いてますので、センスはまるで無しのレポですがあせあせ
また読んでみてくださいね。本
すみませんあせあせ(飛び散る汗)
リンクをつけるの忘れちゃいました。。。

レポはこちら。バッド(下向き矢印)
http://hanahanadiary.blog.shinobi.jp/Entry/12/
【9月11日 岡崎オフ】
遅くなってしまいましたが、先日はありがとうございました。
後追いのひどい娘に手こずっておりましたが、お兄ちゃんお姉ちゃんに
遊んでもらえたようで(勝手に一緒に遊んだ気になってたみたいm:242])
助かりました。
栄養士さんに色々と相談できたのも収穫でした。
娘の食生活を見直すきっかけとなり、ただ今試行錯誤しているところです。
ぶぅちゃんさん、ありがとうございました!

新製品のオムツも楽しみにしています目がハート
また機会があれば参加させてくださいね。
りんご9月11日 岡崎オフりんご

かなり遅くなってしまいましたが、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
初めての参加で少し不安だったのですが、とても楽しく過ごせましたるんるん

みなさんの上手な手作り作品を見せていただいて感動しましたぴかぴか(新しい)
布おむつはもちろんのこと、1番の感動はやっぱり
4mの布1枚の抱っこ&おんぶ紐exclamation ×2

実際に付け方を指導してくださったみなさま、ありがとうございましたexclamation ×2
さっそく作ってみようと思っています手(グー)

***CARRie***さんぴかぴか(新しい)
たくさん商品の説明をしていただきありがとうございまするんるん
購入したオムツはさっそく夜用として大活躍ですグッド(上向き矢印)
横スナップ?の新商品カバーも楽しみにしていますexclamation ×2
やっぱりマジックテープだと自分ではがしてしまうのであせあせ(飛び散る汗)

実は、ウェイク話exclamation ×2私もしたかったんですわーい(嬉しい顔)
なかなか認知度は低いらしく話せる人が少ないので涙
ウェイクバカなので話し始めると止まらないですがあせあせ(飛び散る汗)(笑)
またお話しできたらいいなぁっと思っていますうれしい顔


本当に楽しいオフ会の開催をしていただきありがとうございますexclamation ×2
またの開催を楽しみにしていまするんるん
【10/30 名古屋】
幹事の私が感想をなかなか書き込んでいなくてすみません。
初めてイベントを開催した会場だったのですが、みなさまいかがでしたでしょうか?
ちょっと閉鎖的?!な雰囲気もしなくもなかったのですが。。。

イベント自体は、幹事の私としてはいつもどおり楽しませていただきました♪(ムスメ放置。)

さくらんぼkuntanさん
お友達も一緒に参加して下さってありがとうございました。
お二人とも楽しんでいただけたでしょうか?
お二人のお子さんの姿に、あんな時期もあったなぁ〜なんてすっかり癒されてしまいました♪

さくらんぼtomoeさん
tomoeさんもお友達と一緒にご参加頂きありがとうございました。
いつもながら、tomoeさんコレクションの布使いにはステキだなぁ〜と惚れ惚れしてしまいます。
それにお子さんの仮装がとてもお手軽なのに可愛くて、100均もすごいなぁ〜と。
今度は、クリスマスの時期にチェックしてみようと思います。
あと、うちのお転婆とお子さんが少しずつ仲良くなって来てくれてとても嬉しいなぁと思いました。

さくらんぼ光輝さん
脱合成系の商品をたくさんお持ち頂きありがとうございました。
脱合成って突き詰めるととても広い世界ですよね。
光輝さんのコレクションはとても勉強になりました。
私も脱合成のパウダーから探してみようかなぁと思います。

さくらんぼおぺるさん
お子さんの具合はいかがでしょうか?
そんな状況の中、ご参加頂きありがとうございました。
(その分翌日のオフが行けなくなってしまったのでは。とちょっと申し訳なく思っています。)
おぺるさんの布おむつ&抱っこ紐講座を遠目に見させていただきましたが、相変わらず素晴らしいなぁ〜と思いました。
私も覚えれればいいんだけど。。。

さくらんぼしえり@やよちさん
スリーピングバッグの使い心地はいかがでしょうか?
私が一目ぼれをして取扱決定した一品だったので、しえり@やよちさんにも気に入っていただけるととても嬉しいです♪
真冬になって来たら、スリーピングバッグの上にかける布団を厚くするのではなく、お子さんに着せてあげる服を厚くしてあげた方が、寝返りもしやすく快適だと思います。
何かわからない事などございましたら、是非お気軽にご連絡下さいね。


ご参加頂いたみなさま 本当にありがとうございました。
お友達と一緒にいらしてくださった方、お友達にもお礼をお伝え下さい。

遅くなりましたが、レポをアップ致しました。
相変わらず文章力の無い私ですが、お時間ありましたら覗いてやって下さいませ。
http://hanahanadiary.blog.shinobi.jp/Entry/13/


また来月は岡崎で開催する予定です。
冷える季節となって来ましたが、無理なさらない程度にまたご参加下さいね。
お待ちしております☆
10/30にtomoeさんと一緒に参加させて頂きましたゆうちくりんと申します。
参加させていただき、ありがとうございました。
いろいろと教えていただき、ありがとうございました。とても勉強になりました。
会場も落ち着いた雰囲気でゆったりと過ごさせていただきました。
次の日から、液体のせっけん洗剤を泡立ててから洗濯機に入れるようにしました。
あと、購入させていただいたとれるスプレー、すごいですね!
何度拭いてもとれなかった油汚れが、このスプレーであっという間にきれいに落ちて感激です!
家中に使わせていただいています。洗剤のにおいもないし手荒れもしないし大助かりです。
手編みのウールカバーの可愛らしさに感動しました。
私も、オムツカバー、手作りデビューしたいと思っています。
またいろいろと教えて下さいね☆よろしくお願いします。
おうちが近いようなのでいつかお会いできたら嬉しいです。
みなさんのいろんなお話しが聞けて、商品を実際に見ることができて、とても勉強になった一日でした。
ありがとうございました。

【10/30 名古屋】

書き込みが遅くなりまして申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

今回も素敵なオフ会を開いていただきましてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ぶぅちゃんさん(とお呼びしてよろしいのかしら?)、うちの息子と遊んでいただき、母はゆっくりオフ会を堪能することができましたあっかんべー
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
といっても、毎回もう終わりなの?!と思ってしまうのですがウッシッシ
初めての会場ですが、子どもたちが自由に動きまわれるのと、全身鏡で喜んでおりましたのでいいな、と思いますウインク
冬は寒いかもですがあせあせ

とれるNO.1早速使っていますわーい(嬉しい顔)
良いですね〜目がハート(興奮気味に)
疑問点もでてきましたので、改めて*CARRie*さんにメッセさせていただきますmail to

実は布オムツも脱合成もテンション下がり気味でしたが、またテンションupグッド(上向き矢印)のきっかけをいただきましたわーい(嬉しい顔)
次の岡崎は行けるか微妙なのですがあせあせ(飛び散る汗)また機会がございましたらよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
もみじ11/28 岡崎オフ参加もみじ

初参加でしたが、とっても楽しかったです!
みなさんの手作り作品に感動っっっぴかぴか(新しい)
4mの抱っこ紐も、やり方を再確認できて、とってもよかったです☆



***CARRie***さん
たくさん商品の説明をしていただきありがとうございます
今回購入はしませんでしたが、気になる商品が結構あって・・・
検討して、また連絡させていただきます!

今回は本当にありがとうございました!
クローバー11月28日 岡崎クローバー

昨日はとっても楽しかったでするんるん
ランチも、その後のプレイルームも、参加できて良かったです。

今回もみなさんの手作り作品や、抱っこひも講座など、為になる情報がいっぱいで、嬉しかったです。
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
【11/28 岡崎】
参加してくださったみなさま ありがとうございました♪
会場内 暑くなかったですか?
人の熱気ってすごいですね。 最終的にエアコンの設定温度は15度だったんですよあせあせ(飛び散る汗)

ひろさん&p.pさんの抱っこ講座はやっぱり大人気でしたね!!
私も1つでも多く技を習得したいなぁと思っていましたが、覚えられたのかちょっと不安です。
じゅんさんのように、携帯でムービーを撮影しておけばよかったです。。。

きよかさん みかんの差し入れをありがとうございました!!
とってもおいしいみかんで、家族でおいしくいただいております♪
こんな持ち寄りありの、アットホームな雰囲気ってステキですよね。

ざぁまぁさん お子さんの儚げな姿にすっかり癒されてしまいました。
最近ムスメが赤ちゃんがとても気になるようで、ちょっかいを出してしまってすみません。
あのクーファンもこういったイベントの時とかには、お役立ちですね。
なるほどぉ〜と思いました。

みなさんの手作り作品にも感動しましたっ!!
p.pさんの布おむつ。 以前からp.pさんの作品はいつも綺麗だなぁ〜と思っていたのですが、
さすがですねっ。
綺麗な布おむつだなぁ〜と自分の雑さに渇が入りました。
これからは、もっと丁寧に作らなくっちゃ。
ひなさんの手作りおむつもとってもかわいかったです♪
また、他の作品も是非見せてくださいね。

じゅんさん またいつでもお気軽にご連絡くださいね。
いつもこういったイベントになると、テンションが上がりすぎてしまっておかしなことを口走りやすいので、
ちゃんとわかりやすくお話できたか不安ですが、またわからない事があったらいつでもご連絡ください。

ひぃさんの手作りナプキンもとてもかわいかったですね。
可愛すぎて使うのがもったいない気分になってしまうかも。
ネットショップ お互い頑張りましょうね。
また今度 よければ情報交換しましょ〜!!

れーんさん お忙しい中時間をとって下さってありがとうございました。
れーんさんとの布話、手作り話は尽きる事がありませんね。
あれから、渋いウールラップを作ってみようと思いつき、友達に頼まれている分をそっちのけに着手してしまいました。。。


今回残念ながらキャンセルとなってしまったみなさま
今回は残念ながらお会いできませんでしたが、また次の機会に是非いらして下さいね。

次回開催は、12/19 名古屋のクリスマスパーティーです。
今回は低月齢のお子様が多かったので、遠足→げんき館内でまったりおしゃべり&子供達はプレイルームでしたが、それはそれでとても楽しかったです♪
今後のパーティーもいろんな企画を企ててみようと考えています。

それでは、みなさん ありがとうございました♪
★11/28 岡崎★

久々オフ会に参加できて、すごく楽しかったです。
少し参加しない間に、新しい物や技があり、とても参考になりました。
特に、初めて見るディディモスとその使い方には関心しました!

今回、p.pさんに教えていただいた”トイクロス”は、私にとって、大変収穫になりました!まさに求めていた物でした!本当に感謝しています。
さっそくTokaiに買いに行き、昨日から縫い替えているところです。

CARRieさん、お疲れ様でした。
またしばらくオフ会に参加できませんが、いつかまた参加させてくださいね!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RedRoseBaby ☆布おむつ・布ナプ 更新情報

RedRoseBaby ☆布おむつ・布ナプのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。