ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RedRoseBaby ☆布おむつ・布ナプコミュの自己紹介はこちら。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず簡単に自己紹介なんていかがでしょうか?
もちろんお書き頂ける簡単な情報だけで十分ですよ。


例えば。。。

さくらんぼお住まいの都道府県
さくらんぼ(3歳未満のお子様がいらっしゃる方) お子様の月齢(年齢) 及び 妊婦さんは予定時期
さくらんぼ(同上) お子様のニックネーム

こんな感じとかいかがでしょうか?
お互いの子供をニックネームで呼び合ってお話が出来ると楽しいんじゃないかなぁと思います。
よろしくお願いしますクローバー

コメント(47)

さくらんぼRuth & ガーさん
やっと現れましたね!!
彼女が私の大切な相棒ですぴかぴか(新しい)
彼女がいたから、RedRoseBaby.comというお店が生まれ、このコミュニティやみなさまとの繋がりが生まれました。
諸事情があり登場が遅れましたが、みなさま今後ともよろしくお願いいたします!!


さくらんぼまりんこさん
自己紹介ありがとうございまするんるん&お待ちしてました〜るんるん
このコミュニティに参加されている方々は、みなさん頼もしくて優しい方ばかりですよ。
安心して、いろいろ相談してみて下さいね。
おむつの事だけでなく、育児の事でもなんでもいろいろ教えてくれますよ。
みんなで情報交換して、育児を楽しんでいきましょチューリップ
はじめまして。名古屋在住のtomoeと申します。
1歳1ヶ月の娘の母親です。
あちこちの布おむつオフ会に参加するのが好きです。(時に幹事をしております)
オフ会に参加する度におむつグッズが増えてきてしまい、ただ今自粛中です。
手作りしたいなぁと思いながらも、未だ実行できずにいます。

子供が生まれてから、趣味が広がったように思います。
おむつもその一つ。
皆様よろしくお願いします目がハート
はじめまして。

名古屋市緑区に住んでいます。

9ヶ月の息子がいます。れーーん!と呼んでます。

男の子なので、和風の渋めのカバーがほしくて、おむつカバーを作っていますが、

腹回りが大きすぎたり、いつも失敗ばかりです。

布おむつグッズなど、色々情報交換できたらいいなと思います。

よろしくお願いします。
さくらんぼtomoeさん
自己紹介ありがとうございます♪
今後イベント等でお世話になることと思います。
頼りない幹事&管理人ですが、宜しくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)

さくらんぼれーんさん
はじめまして。 RedRoseBaby.comのコミュニティへようこそチューリップ
こちらのコミュの頼りない管理人をしていますCARRYです。宜しくお願いいたします♪

和風のカバーだなんて、とても素敵ですね。
私も和雑貨が大好きなので、是非一度見せて頂きたいです。

当コミュに参加して頂いている方の中には手作りされている方もいらっしゃるので、きっと楽しく情報交換できると思いますよ。
もしお聞きになりたい事とかありましたら、手作りおむつトピとかドンドン立てちゃってくださいね!!
こんにちは。豊田市在住の晶と申しますm(__)m
娘は現在10か月です。

Easy Peasy Nappiesが欲しいのですが
ふと気づいてみれば育児手当を使い果たし
出産手当まで使い果たし無一文に近い状態になってました(滝汗
お給料がないってこういうコトなのね。と今更ながらに気づいてます。。。

働き出すと平日は仕事になるので土日にもイベントがあったら
うれしいなぁと思いますが 参加者激減ですよね(^^;
さくらんぼ晶さん
お待ちしておりましたぁ〜!! ご参加ありがとうございます♪

もちろん土日でもイベント考えていますよ。
RedRoseBaby.comイベントの可能性は無限大です。(今のところ。)
晶さんのご参加をお待ちしていますねりんご
愛知県西三河在住のひろと申します。娘は7ヶ月になりました。3ヶ月から布おむつ生活を始めましたるんるん

わたし自身ケミナプは被れるため、布ナプやムーンカップにも興味あります。もちろん布おむつも大好きです。わたしのモチベーション維持のためにも可愛いグッズを揃えたいと思います。

お店のイベントでは実際に購入するのは無理なのかな…半年前に引っ越してからパソコンはつなげてないので、携帯からはCARRYさんのお店で買い物できないのですたらーっ(汗)

どんなイベントになるか楽しみですねるんるんワクワクしますクラッカーわたしもできる限りのお手伝いしますねダッシュ(走り出す様)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

もうすぐで1歳1ヶ月になる女の子のママでするんるん

最近経済的なことも考え、9ヶ月でやめていた布おむつを再開しようと思い「布おむつ」で検索してこちらのコミュに出会いましたハート達(複数ハート)

いろんなママさんとお話するのが好きなので、よろしくお願いしま〜すハート達(複数ハート)
さくらんぼひろさん
ご参加ありがとうございます〜るんるん

布ナプにもご興味があるんですね! お仲間発見ぴかぴか(新しい)
私もケミナプはかぶれてしまうし、あのペタペタした感じが好きじゃなかったのですが、布ナプにしてみたら、かぶれ知らず&ペタペタしないのでとても調子いいですよ指でOK

mixi的に不安があったのであまり公に宣伝していませんが、イベントではご希望があればもちろん販売も承りますチューリップ
でも、参加した方は何か購入しないといけない!!っという訳ではないので、みなさまご安心下さ〜い。

頼りない管理人なので、お手伝いをお願いしてしまう事が出てくるかと思います。
是非宜しくお願いしますひよこ



さくらんぼhanasukeさん
ご参加ありがとうございますりんご
そして当コミュを発見して頂き、ありがとうございます♪

布おむつ育児へのカムバック 大歓迎ですぴかぴか(新しい)
私だけではなく、こちらのコミュにご参加頂いている皆様は、とても頼りになる方ばかりですので、
お話する中でたくさんの情報を得られると思いますよ。
頑張って、コミュを盛りあげていきますので、宜しくお願いしまするんるん
そうか…。mixi的に販売の話は…ですねがまん顔察しが悪くてすみませんたらーっ(汗)

オフ会でお会いできるのを楽しみにしてますっぴかぴか(新しい)
さくらんぼひろさん
いいえ。大丈夫ですよ。
敢えて告知しなかったのですが、みなさんどうなんだろう?って思っていたところだと思うので。。。
こちらこそ、次回ミニオフでもお会いできることを楽しみにしていまするんるん
はじめまして。

静岡県在住、四ヶ月の女の子のお母さんです。

今はポリオ中で布オムツを中断してますが、もうすぐ再開の予定です。洗濯好きうまい!でごみが増えるのが嫌いもうやだ〜(悲しい顔)なので、洗って何回も使える布オムツはまさにぴったりです。

布オムツの使い方についてCARRYさんにお尋ねしたのがきっかけで、お店やこちらのコミュを知りました。まだまだ試行錯誤しながら使っているので、ここでもいろいろ教えていただきたいです。

よろしくお願いします♪
さくらんぼえりさん
お待ちしておりました〜♪ ご参加ありがとうございます。

こちらのコミュでは、私だけでなくもっとたくさんの方のいろんな意見を聞けると思いますよ。
何かわからない事とかみなさんに意見を聞いてみたい事がありましたら、どんどんトピ立てして下さいね♪
初めましてうれしい顔
もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。

西三河に住んでます家

生まれてから、布でやってるんですけど、ウンチがいっつももれてしまうので、オムツカバーを検討中です。

こちらのコミュのオムツカバーが可愛くて、興味を持ちましたうれしい顔

宜しくお願いしまするんるん
さくらんぼひなさん
ご参加ありがとうございます♪

カバーを検討中なんですね。
可愛いデザインのカバーもご用意ありますよ。
何かわからない事とか質問とかあったら、お気軽にお問い合わせ下さいチューリップ

また、イベントでは商品の実物を見て頂くことが出来ますので、ご都合が合うようでしたら是非いらして下さいねぴかぴか(新しい)
お待ちしておりま〜す。
さくらんぼれりんぼ〜さん
ご参加ありがとうございます♪
布おむつは、子どもの成長と共に使い勝手のいいものが変わったり、方法を変えてみたりいろいろ変化していきますよね。
きっと先輩ママ達の経験と知恵をお聞きするとお役立ち情報が手に入ると思いますよ指でOK
私に出来る事であればなんでも相談にのりますので、お気軽にドンドントピ立てしていろいろ皆さんに聞いてみて下さいねるんるん
はじめまして。tomoeさんに教えていただき参加しましたが、自己紹介が遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
長久手町に住んでいますkuntanです。
6ヶ月の娘、真悠(まゆ)と共に楽しく過ごしている新米ママです。
今年の二月、雪降る中大阪府堺市から引っ越してきました雪生後二ヶ月の娘を連れて初めての長旅が雪で高速は通行止だらけ…涙ハプニングだらけの引っ越しでした。
見知らぬ土地で初めての育児、知り合いも出来ず引きこもり気味でしたが、ミクシィのおかげで友達も少しずつ出来てきました♪

引っ越しのドタバタもあり、母に買ってもらった布おむつを使わないまま過ごしていましたが、ようやく今月から自己流で使い始めました。まわりに布おむつを使っている人もいないので、こちらでいろいろ教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします手(グー)
さくらんぼkuntanさん
ご参加ありがとうございます♪
tomoeさんからのご紹介なんですね。tomoeさん いつもありがとうございますハート達(複数ハート)

引越し大変でしたねあせあせ(飛び散る汗) お疲れ様でした。
慣れない土地での始めての子育ては、不安だし大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)
私は実家は県内ですが決して近い訳ではなく、今住んでいるところも今まで全く知らなかった土地なので、新しくママ友を作ったり、自分で近所の情報を調べたりしてどうにか子育てしていますよ。
まぁそれはそれで、楽しかったりもしますが。

また、私にお力になれることがあったら是非おっしゃって下さいね〜。
こちらのコミュもお役に立てたら嬉しいですチューリップ
はじめましてぴかぴか(新しい)
もうすぐ9ヶ月になる男の子がいます手(パー)
岡崎市に住んでいます家

1ヶ月頃から布オムツを使っています。
夜とお出掛け時は紙オムツを使っていますが、
最近お出掛けが増えたこともあり紙オムツ時間が多くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
皆さんのオムツ事情等も教えて頂き、勉強していきたいなぁっと思いますexclamation ×2
こちらのオムツカバーは可愛くって楽しく育児できそうだなぁって思いましたハート達(複数ハート)
ぜひ、オフ会にも参加していきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)手(パー)
よろしくお願いしまするんるん
さくらんぼたえ☆さん
ようこそ〜るんるん ご参加ありがとうございます。
岡崎市にお住まいなんですね。実は私の実家は岡崎市ですチューリップ
ちょっと共通点でうれしいでするんるん ローカルネタもお話できるかなぁ。

オフ会の方もどうぞご参加下さいね!!
7月4日 げんき館にて開催のオフ会も、まだ参加枠に余裕がありますので、是非ご参加下さいね〜ひよこ
はじめまして。

名古屋市北区在住です。

もうすぐ1歳半の男の子の母です。
子供は梗平(きょうへい)といいます。
普段は、きょうへい、とか、きょうちゃん、とか適当に呼んでます。

最近は、布って、奥が深いわるんるんと、感心しております。
ますます、布生活が楽しくなるように、いろいろと調べたり、お出かけしたり、というのが楽しいです。

よろしくお願いしますクローバー
さくらんぼえっちゃんさん
当コミュにご参加ありがとうございます〜!!
お子さん1歳半ですか!! では、うちのオテンバムスメと同じぐらいかなぁ?

布おむつは、本当に奥深いですよ!
私自身も、オフ会など参加する度にまだまだ収穫があります。
お子さんの成長に合わせて使い方のコツとかも変わりますしね!!
でも、これも布おむつの面白い魅力のひとつなのかもしれませんね。

こちらこそ、よろしくお願いいたします〜チューリップ
はじめまして

もうすぐ11ヶ月になる娘の母親です。日進市在住です。

今、ねんねのオムツを使っているのですが、海外オムツも使ってみたいな〜手作りってどうやって?といろいろと妄想中の私です。

妊娠前は生理は布なぷを使っていました。
よろしくお願いします。
さくらんぼまったりぃのんびぃさん
当コミュにご参加頂きありがとうございます♪

おむつは手作りから海外ものまで幅広いので、いろいろ妄想してしまいますよね。(全く同感です。。)
妊娠前から布ナプをお使いなんですね! 布ナプ歴が長いのかな?
また、布ナプのことなどいろいろ教えてくださいね〜。

よろしくお願いいたします!!
はじめまして
今6ヶ月になる王子のママです
今は知多市に住んでいます(生まれも育ちも名古屋市北区)
いろいろ勉強させてくださいね
さくらんぼあらぽんさん
はじめまして〜!! ご参加ありがとうございます♪
知多市なら、まぁまぁ名古屋が近いのかな??(すみません。土地勘がなくよくわからないのですが・・・。
)

一緒に布ナプ 布おむつ トークに花咲かせちゃいましょうね♪!
こちらこそ よろしくお願いいたしますハート達(複数ハート)
初めましてほっとした顔
名古屋市中区に住んでます家
BABYは
2008年6月17日生まれの男の子♂
名前は“よっち”デスハート

退院してから布おむつで、最近は外出も布でがんばってますウッシッシ
みなさんよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さくらんぼかぉりんさん
自己紹介ありがとうございます♪
外出も布で頑張ってるんですね。
是非外出時のコツなど教えてくださいね。

宜しくお願いしま〜するんるん
初めまして。
愛知県在住のひろみです。
現在5歳(ひな)、2歳2ヶ月(ちか)、4ヶ月(かおる)の3人のお母さんしてま
す。ちなみにかおるだけ男の子です。

布オムツはひなの時から愛用してます。
私にぴったりのコミュを発見して嬉しいです。
これからよろしくお願いいたします。
りんごひろみさん
自己紹介ありがとうございます!!
3人のお子さんがいらっしゃるだなんて、大先輩ママですねっ。
ちなみに私はおてんば娘(2才)がひとり。
布おむつの事だけに限らず、育児の事もいろいろお話させてくださいね。
宜しくお願いしま〜す!!
初めまして蟹座
現在、蒲郡在住のざまぁと言いますexclamation ×2
息子は8月24日生まれで現在3か月になりましたぴかぴか(新しい)

普段は、家にいる時は布オムツですかたつむり
手作りオムツをやろうと思ってますが、
なかなか上達せず…。

私も、CARRieさん様な可愛いオムツを作れる日が
くるといいなと思いますぴかぴか(新しい)
さくらんぼざぁまぁ☆さん
自己紹介ありがとうございます♪

私も『近くで見ないでっ布おむつ』をほめて下さってありがとうございます。
ブタもおだてりゃ木に登るタイプの私としては、ほめてもらうと嬉しくて調子にのっちゃいます♪♪
ほめて伸びるタイプ(ふくちゃんと一緒?! BYスラムダンク)なんでしょ〜か。

お子さん 3ヶ月なんですね。
寝てるだけで癒しオーラをいっぱい発しちゃう頃ですね。
パーティーなどで、お会いできる事を楽しみにしています。
さくらんぼあやぽんさん
はじめまして〜!!
コミュにご参加頂き、ありがとうございます♪

紙おむつが未経験だなんて、すごいですねっ!!
最近は、カバーもかわいいデザインのものがたくさんありますので、おむつを選ぶのも楽しいですよね♪

こちらこそ、宜しくお願いいたします!!
初めまして。

岩手県在住の10ヶ月になる女の子(SATSUKI)のママです。
布おむつに興味があり、海外製のはいろいろあるんだなぁと勉強中です。
よろしくお願いいたします。


さくらんぼlastquarterさん
参加ありがとうございます♪

岩手県お住まいなんですね。
海外ものの布おむつは、種類も豊富ですがそのデザインもたくさんあって楽しいですよね♪

こちらこそ、よろしくおねがいしまーす♪

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RedRoseBaby ☆布おむつ・布ナプ 更新情報

RedRoseBaby ☆布おむつ・布ナプのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。