ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オレンジの会に憧れる会コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談はこちらでどうぞ。
イベントに関してのヒアリング等もこちらで行わせて頂くつもりです。
コミュに関してのご意見、ご要望などもお待ちしています。

コメント(107)

そうじゃなかったらやってられませんょねむふっ台風
体大切にしてくださいねハート
きっと混むでしょうねウインク電球いっぱい売り上げてきてくださぃハート食べたいなぁうれしい顔ぴかぴか(新しい)朝ミスドのドーナツ食べようexclamation ×2ミスドで我慢いい気分(温泉)
アニです。

結論から述べますと、追加募集は実施することにします。
以下にその理由を説明します。

1.追加募集を希望するレスを多数頂いたこと。
  その中に女性メンバーもいたこと。

2.当コミュは出会い目的のものではありませんが、
  自然発生的な恋愛に関しては、応援します。
  恋愛を目的としない方がいるのは理解していますが、
  一方でこのコミュを通じ、いい縁があれば、と思う方が
  いらっしゃるのも無視できない事実です。

3.運営視点の話になりますが、当コミュのようなイベントコミュは
  女性メンバーの人数にその行き先を左右されるところがあります。
  つまり、女性少数という状況が、男性のコミュ離れを招くという
  負のスパイラルを避けたいと思っています。

追加は不要では?というご意見も頂き正直迷いましたが、
前述の理由をもって、若干名の追加募集を行うことにします。

追加応募がこなければこのままで行きます。
追加応募が来た際は、新規参加される方を暖かく迎えて頂ければ幸いです。

多数の貴重なご意見ありがとうございました。
お店探しをするときにホットペッパーあったらいいなーと思っていました。
ホットペッパー、ホットペッパーってアタマの中でブツブツつぶやいていたんですが、
そしたらなぜか
「レッドペッパーください!!」
とか大声で言っちゃいました。

よくあることですよね?

そうでもないですか。
表紙が赤いからですょねむふっ
なんかわかる気しますウッシッシ


幼稚園の先生時代に
『鞄を椅子にかけてくださー(長音記号2)い』を
『椅子を鞄にかけてくださー(長音記号2)い』と言い間違えるように、
頭でわかっていてもおかしなこと発してるんですょねあっかんべー台風
杏子さん

だいぶ番号飛んじゃったけど、青森出身ばれましたかわーい(嬉しい顔)
そう、生まれは青森なんですけど1歳で引っ越しちゃってるので
青森のことはよくわかりません。
秋田に小4から中2までいたけどのどかでいいとこだったよ。
ヤンキーめっちゃ多かったけどウインク
学ランに悪そうなボタン付けるのはやってました。

お父さん三戸なんだー。八戸に友達いるけどとってものどかでいいところ指でOK

杏子さんとちーしゃさん、濃い人生のところもだんだんとお互いに話せるような関係になれたらいいですね。
>アニさん
唐辛子くださいって・・・w

>チャパ王さん
やはり田舎にヤンキーが多いのはどこも同じなんですね・・・。
是非飲み会では秋田弁を^^
>ちーしゃさん
それ、訛り以前の問題ですよw

あと、ヌーブラヤッホーってなんですかw
>ちーしゃさん
想像しただけで笑えましたw
でも子供の教育上あまりよろしくないですねw

自分は普段標準語を使うんですが、たまにアクセントが違うと突っ込まれます。
また、親や友人との電話は完璧に方言です^^;

岩手と宮城で標準語は確かに、凄く珍しい気がします!
慶應出てその芸は・・・どうなんでしょうw


もしかして、ドラえもんの道具の「翻訳コンニャク?」食べました?w
ちなみにうちの父は訛りすぎていて、たまに電話で何言ってるのか分からなくなります・・・。

東北弁の父と、標準語の母、とっても会話が気になります。
www
訛りって不思議ですね。
同じ国に住んでるのに通じないこともありますし。

あ、芸人さんは、モエヤンっていう2人組みたいですね。
今度テレビに出てたらチェックしときます^^

嗚呼・・・朝弱いくせに、なんで毎晩夜更かししてんだろ・・・。
自分もチオビタ買おっ。
オジャマしますわーい(嬉しい顔)
私、青森出身ですわーい(嬉しい顔)
中学まで居たので、いつでもどこでも気軽に訛れますwww

東京では津軽弁に字幕がつきます…たらーっ(汗)
あれって失礼な感じ…フツーに分かりやすいのにダッシュ(走り出す様)
>Chi★さん
おっと、ここにも東北出身者がいましたねわーい(嬉しい顔)
じゃあ是非今度、方言聞かせてください電球
そして私の九州弁とコラボレーションを・・・w
那由多サン >

東北と九州のコラボですか!!!
イントネーションが少し似てる気がしてるのはワタシだけですかね???

皆サマ >
第一回のオフまで…ドギマギしてるチィさんですたらーっ(汗)
足跡ズカズカと残しててスィマセンたらーっ(汗)
ドキがムネムネなんですーわーい(嬉しい顔)
>Chi★さん
うーん、どうだろう。似てるんですかね?わーい(嬉しい顔)

ドキドキワクワクは僕もです衝撃
おかげでネムレマセンw
>PCでmixiを見ている方へ。

コミュのメンバー一覧から、右上の2つをご覧下さい・・・。



アニさんごめんなさいw
はじめ意味がわかりませんでしたが、ウケタww

みんなもメンバー一覧見てみてください。
↑顔おもしろいね

PCある人が羨ましい涙
ウチは見られません。
>りまむさん

今は携帯でもPCと同じように使えるやつがある・・・んですよね?
そういうのがあるって聞いた事あるような・・・

PC高いですもんね>_<
今度ネットカフェに行ったときに見てみますわーい(嬉しい顔)
那由多さん→たぶん私のは使えない携帯だから、、、
でも、近い将来詳しい人にPC買ってもらうサうれしい顔指でOK

そしたら見ますむふっ
★那由多さん→あの顔色の悪い人達は誰なの
目が可愛かったけど…(笑)

★皆さま→某コミュでやってた携帯変換。
一番先に予測変換で出てくる言葉を書くアレです。
【オレンジの会】でやってみたら…

オ→オレ様
レ→レバー
ン→んふぅーッ
ジ→ジュンスカ
ノ→ノンノンだよ
カ→感じろ
イ→いいなぁわーい(嬉しい顔)

でした…。
オヤジくらいつーか…普段どんなメールしてんでしょって思った。
良かったら皆さまのも見てみたいです♪
私もさっそく、予測変換やってみました

オ→オフ会
レ→レポート
ん→んだ
ジ→ジャンル
の→乗り
か→可愛く
い→如何でしょう

…てな感じになりました。ンで始まる言葉がありませんでしたあせあせ

りまむ様→ありがとよーるんるん

【ん】が笑えた。
『んだ』って…(笑)
なんか方言に聞こえて笑えたwwwww
ふみさん→

やってくれたー♪
ありがとうハート

なんか、どんなメールしてて、その単語が出てきたのか想像しちゃって楽しい♪

でも『れか』は全く想像つきませんが…。
ふつーッじゃなぃなぃwww

『時代だったか』とか…何時代だったか気になったしwwwwww
はっ、ホントだexclamation & question
減ってる。

コメントしたり、何か企画あげなきゃですね。

募集しましょうか

みなさぁーん手(パー)

ログインすると、残り80件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オレンジの会に憧れる会 更新情報

オレンジの会に憧れる会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング