ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一ノ瀬泰造コミュの「新宿連絡会」(夜)2011年 新宿中央公園炊き出し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「新宿連絡会」(夜)2011年 新宿中央公園炊き出し


「新宿連絡会」の方たちが新宿中央公園、都庁の下でホームレスのための炊き出しをしていました。
社会の矛盾が生み出した不条理がそこにはあります。

公正で公平な社会を目指すべき「民主主義」が、でかいツラしてウソをついてかっ歩しています。
「お金」の魔力に支配され、「富の一極集中」と「貧困層」の形成を容易にしてしまいました。
社会のシステムが意図的に作りだした世界です。

虚構が社会の幻想を作り出しています。
豊かなのだと。
「貧困層」は差別により見えなくさせられ、非武装地帯を追われています。
日本のどこがGDP世界第3位なのか、これらの摩訶不思議さを白日の下に顕在化させるのが僕のフォト・ジャーナリストとしての使命です。

そして、聖者と聖女が「人間の尊厳」を守るために、「炊き出し」をおこなう姿を写真に撮らせて頂きました。

http://blog.livedoor.jp/fittu/

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5074629
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5378962

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一ノ瀬泰造 更新情報

一ノ瀬泰造のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。