ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

一ノ瀬泰造コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
その昔、関西にて「地雷を踏んだらサヨウナラ」の舞台に参加したことのあるものです。
ベトナム戦争やカンボジア内戦、一之瀬泰造氏の事をいろいろと勉強しました。
武雄のお母様にもお会いしたり、お墓参りにも行かせていただきました。
今でも関西の劇団にて、「地雷を踏んだらサヨウナラ」の舞台活動を
行っているようです。
まだカンボジアには行った事がありません。
いつの日か必ずカンボジアに行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

コメント(26)

空きビンコレクターさん
7、8年前、泰造さんの母校の皆様の為に
舞台公演させて頂きました。
武雄の市民会館だったと思います。
高校の体育館をお借りして、リハーサルもさせて頂きました。
はじめまして。

中学生の時、深夜に放送されていたのを偶然観て衝撃を受けました。
何て純粋で熱い人なんだろうと。そしてアンコールワットにも瞬く間に惹かれました。

まだまだ無知ですが、もっと勉強して、必ずカンボジアに行きたいと思っています!!

よろしくお願いします。
母が高校生の時に、母をよく撮っていらしたみたいで4通の手紙と母の大きな写真を貰ったそうです。
もったいない事に誰だか分からなかったので手紙は全て捨ててしまったらしく、今とても後悔しているらしいです。

写真はもちろん家宝にしています。
はじめましてクローバー


知ったきっかけは、浅野さんの映画の『地雷を踏んだらサヨウナラ』でしたわーい(嬉しい顔)

彼の写真にどんどん引き込まれ、佐賀に住んでるので実家を尋ね、お母さんに会いー(長音記号2)家にある暗室やアルバムを見せてもらったりしましたほっとした顔


武雄であった写真展も見に行けて大満足でした揺れるハート


よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
きっかけは、都内をふらふらしてた時に偶然入った、写真展でした。

激しい写真ではないのに、とても惹きつけられました。

あれから20年近くたつんだな〜。

いつか、彼が目指した地に行ってみたいですクローバー

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして*去年初めてカンボジアを訪れてすっかり魅了されてしまい、一之瀬泰造さんの事も知り、彼の生き方、写真が大好きになりました*今月、またカンボジアに行く機会があり、泰造さんゆかりの地を訪ねて来ましたぴかぴか(新しい)
写真もアップしてるので良かったら覗いてくださいりんご
はじめまして顔(願)
私が泰造さんと出会ったのは高校生の時…たまたま手にした『地雷を踏んだらサヨウナラ』を読んだのがキッカケですexclamation ×2あれから何年経つんだろうあせあせ(飛び散る汗)(笑)
自分も泰造さんのような生き方がしたいと思い続け、ジャンルは違いますが好きなことを仕事にしてます電球
泰造さんに出会えたからこそ、今の自分が居るって思ってまするんるん
はじめまして。

私が泰造さんを知ったのは、野田MAPという劇団‥?の作品で知りました。

その後「地雷を踏んだらサヨウナラ」を読んで、格好いい人だな〜と思って好きになりました。

いつかカンボジアに行きたい!
浅野忠信好きだったので『地雷を踏んだらサヨウナラ』をみて、すぐにカンボジアに行きました。
観光客が皆映画をみてきた人達ばかりでした。

アンコールワットのまわりの時間はおそろしくゆっくりと流れていました。
現地の人達はアンコールワットでは昼寝や読書を堪能し。
夕方になるとアンコールワットのまわりでディナーを兼ねたピクニックがはじまり、暗くなると街頭もないので夕日にまぎれて帰路についてました。
そんな場所に長く浸りたい。
はじめまして


★目的はパラダイム・チェンジ(社会の構造革命)です。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5074629

コミュニティーつくってみました。
気にいったら参加して下さいね。
はしめまして。この度カンボジア旅行に行きました。
旅の前に一ノ瀬さんのことを
少し知り、たまたま行ったレストランにあった一ノ瀬さんのたくさんの素敵な写真に鳥肌を感じました。
一ノ瀬さんの生き方に感動し
一ノ瀬さんの写真を色んな人に
知ってもらいたいと感じています。
写真を加工したグラフィックデザインです。
随時、ブログで公開していきたいと思っています。


興味がありましたら見に来て下さいね!!
よろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/fittu/
はじめまして。
タイゾーさんの影響もあって今でもほそぼそと写真を撮り続けてる気がしてます。3月、ようやく念願のカンボジアに行ける!「運が良ければ帰ってきます」と言いたい。
数年前に偶然深夜に観た「地雷を踏んだら・・・」で衝撃を受けて
泰造さんに興味を持つようになりました。

あの時眠れなくてヨカッタ。

お墓参りに行くのが夢です。
taizoのドキュメンタリー映画を見ました。
感動しました。1日1日を大事に生きたいと思います。
はじめまして。
10月にカンボジアに行きます。
お墓も行こうと思ってます。
はじめまして

コミュニティーあったんですね

映画taizoの中で母が写ってる写真も出てるそうです

よろしくお願いします
はじめまして(*^^*)

3年以上前に浅野忠信さん主演‘地雷を踏んだらサヨウナラ’のDVDをみてから一ノ瀬泰造さんに興味がありました。

今は書籍探し中です

よろしくお願いします

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

一ノ瀬泰造 更新情報

一ノ瀬泰造のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。