ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

芝桜を広めよう会?コミュの芝桜植えちゃおう・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
またまた、ながらくのご無沙汰でした。
長野県茅野市に昨年の9月末に引っ越しをしました♪
700坪+150坪(借りる分)にドッグランとガーデニング遊歩道、
そしてお店と八ヶ岳西麓を楽しむためや移住するための住居探しの拠点とできる場所を建設中です。
敷地の半分ほどに水路が流れているのですが、そこに芝桜を植えようと、ダッシュさんに芝桜を依頼しました。
完成したらまた写真にアップしますね。
ここ茅野市は、ほとんどのお宅に芝桜が植えてあり、今の時期、本当にきれいです。
ちょっと、時期が過ぎましたが(笑)
植える場所の写真をアップしておきますが、これがどうなりますでしょうか?
楽しみにしていてくださいね。
白い砕石があるところの下にある土の部分にウエルカム芝桜を植えます(笑)

本当にご無沙汰しちゃいました。
すみませんでしたうれしい顔

コメント(5)

初めまして!
つい先日、コミュに参加させていただいた者です。
賃貸マンションのベランダで1鉢、育て始めたばかりの初心者ですが
よろしくお願いします。

私の住む所(神奈川)では、あまり芝桜を見かけません。
気付いてないだけなのかな?
長野の茅野では、愛されている花なのですね!素敵ですね☆

okanさんの芝桜が植わる様子を、楽しみにしています!
また是非、お披露目お願いします。
>>[1] 長々と放置しまくりのコミュで、ごめんなさいです。

よくいらしてくださいました♪
芝桜のことはダッシュさんが詳しいのでお聞きくださいね。
今、600ポットを植え込んでおりますが、もう少し足りません。
来年が楽しみですが、はたして土が合うかどうか心配です。

ハルさんのところも楽しみですね♪
茅野市の住宅ではほとんどのお家で芝桜がある感じです。
あと、水仙やムスカリも多いんですよ。

一応、写真を追加しますね。
去年、花の無い状態で購入した苗が初めて花をつけました。

冬の間はカラッカラに枯れた状態で
かろうじて先端だけがちょっとだけ緑だったので
希望を持って水遣りをしてきたかいがありました!

少ししか咲いていないし写真下手で恥ずかしいですが
記念に書き込みにお邪魔しましたm(_ _)m

皆様の芝桜は、今頃満開なのでしょうか?
ハルさん こんにちは!
シバザクラの生命力の強さには驚かされる時もありますね!

我が家でも芝桜満開です!
画像は8号(24センチ)ポットに植えてあるダニエルクッションです。
一株からこんなに大きくなりましたぁ!
横の小さいのが9センチのポット・・・

ハルさんも楽しんでください〜!
>>[4]

すばらしいですね!
目に鮮やかで、朝から爽やかな気持ちになりますね♪

こんな風になってくれるのに憧れますが
うちのは刈り込みが良くなかったのか?
鉢を縁取るかのように 外周のみに花が付いています。
中央は、分け目くっきり。つむじ(根元)見えてるよ!といった様子…

今年の刈り込みは頑張ります!

それにしてももふもふの芝桜。いいなぁ〜(´・_・`)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

芝桜を広めよう会? 更新情報

芝桜を広めよう会?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。