ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DTM 宅録倶楽部コミュの都内打ち込み会メンバー募集♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当方DTM歴2-3年でダラダラと趣味でやっている者ですw

好きな音楽はロックミュージックやエレクトロニックミュージックです。

もう少し自分のモチベーションをあげたいなと思い、都内で打ち込み会を実施したいと思っていますが、ご興味ある方いらっしゃいますでしょうか?

まずは都内で2-5名くらいからはじめてゆくゆくは10名くらいが集まるような感じにしたいです。

第1回は都内の電源カフェ(渋谷近辺)かなんかでお互いPC(DAW付き)とヘッドフォンを持ち寄って
同じ曲を打ち込んできてシェアしませんか?

今考えているお題はZEDDのCLARITYという曲です。

ドラム、ベース、シンセを基本打ち込みでコーラスラインやボーカルラインの打ち込みは任意とします。

既存曲を打ち込む事で曲の構造を知ることが出来て引き出しを広げるにも、ミックスダウンの知識、技術向上、同じ題材のものをシェアする事で、人に寄って打ち込み方の違い、個性を楽しんだりするのが目的です。

当方の方向性としては世の中にある既存曲を50曲程打ち込んで、打ち込みセンス、ソフト音源の情報共有、もしオリジナル曲があればオリジナル曲のシェアリング、
DJ、VJ、サンプラー系電子音セッションまで、集まる人次第ではありますが、色々面白いことをやっていきたいと思っています。

最初は王道の4つ打ち系からはじめていきますが、徐々に色々なジャンルの音楽に挑戦したいです。

ご興味があれば参加したメンバーでライングループ作成も視野に入れておりますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

当方社会人の為、平日夜か土日の午前中とスキマ時間をうまく使って活動できたら嬉しいです。

レベル感としては初級から中級位の方がマッチングすると思っていますのでご興味ある方は気軽にご連絡下さいませ〜♪

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DTM 宅録倶楽部 更新情報

DTM 宅録倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。