ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DTM 宅録倶楽部コミュの◆挨拶専用トピック(Part2)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「はじめまして」などの挨拶などはこちらにお願いします。

コメント(248)

まだまだインディーズではありますが、大阪でアーティストやアイドルのプロデュースをしています。オリジナル楽曲は主にDTMで音源を作っていますので、音源関係の方是非繋がりましょう!映像制作やミックスやアレンジ、ダンスやバンドをされてる方も是非情報交換しましょう!大阪の方なら尚仲良くしてください。
あまりmixiログインしてないので今のうちに繋がっておきましょう☆メッセージくださいね!
はじめまして 208のまりんです HALION使っている方よかったらメール下さいっていうかお友達になってください よろしくお願いします
どうも初めまして、DTM歴は1年足らずです。
iosアプリ、ギター、ベースなどで楽しく自由に作っております。

よろしくどうぞお願いします。
はじめまして。
KORGのM-01Dを使って作曲や耳コピをしています。
DTMに関してはまだまだ初心者ですが、よろしくお願いします。
どうも、
Parvati(パールバティ)の
Kenshinです。

タブレットを購入したので
今後は、こちらからコミュニティに参加します。
宜しくお願いします。
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
Willie2400という名前で、主にハウス系の音楽や、歌モノのポップスを作っています。
Soundcloudで聴けるようにしてます。よろしくお願いします。
はじめまして。
Cubase8.5を使用して曲のアレンジやら作曲をしています。
まだまだ拙いことだらけで未熟なので、こちらでたくさん学ばせて頂けたらと思います。よろしくお願いします。
はじめまして、DTM 初心者の「だい」と申します。DTM 歴は一年くらいです。(本格的に始めたのが)
一応歌詞なしでニコニコ動画に投稿したりしてます。良かったら聞いてください!完成度はめっちゃ低いですがwww
Url
http://nicoco.net/sm28560388

感想とか頂けたら嬉しいです!
はじめまして

最近studio one proを買いました。

まだ公開できる作品はないですけど、ぜひぜひ仲良くしてください!
FL studio11で作曲してます。ジャンルはTranceです。マイミク募集してるのでよろしくお願いします。

https://pro.beatport.com/artist/hiromori-aso/459098
はじめまして。

studio one prime(無料版)を使っている初心者です。

以前、シーケンサーなどで曲を作っていたのですが、ようやっと今年からパソコンに移行しました。

よろしくお願いします。
はじめましてー
マサともうします!!
まだまだDTM初心者ですが色々情報交換、話が出来たら嬉しいです(* ̄m ̄)
はじめまして
楽曲プロデュースユニット「こくるみ」で活動しています。
元々ギター弾きでバンド組んでましたが、現在はこのユニットだけを活動拠点としています。
どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

「YouTubeこくるみ公式チャネル」
https://www.youtube.com/channel/UC1zFTYn9J3QkaPQWYvCrHmQ
バンドやユニットでピアノを弾いたり、曲を作ろうとあれこれ動いています。流行りのDTMをやってみたいのですが周りでやってる人はいなくて、右往左往しています。いろいろ教えていただきたく、よろしくお願いします。

趣味でピアノをちょっとだけ弾きます。アコースティックギターの音色好きです(わたしは弾けません)。好きな歌手は、GLIM SPANKY、amazarashi、奥田民生、HEAVENSTAMP、YUKI、椎名林檎、などなど。
はじめまして。
DAW→Live9、Auria Pro(iPadPro)
App→Audio Bus、Lurssen、Final Touch、iProfit、Thor、WR6000、SamplTank、Figuer
mixer(I/F)→ALLEN&HEATH
I/F→Scarlett2i4、iUR2、UA-4FX、iRigMIDI2、
MAV8(未だ現役(笑))
Vo.→巡音ルカ、aquestone、vocov、たまに女性Vo.
Vst→autotune、harmonyEFX、pitchshifter
Dr.→EzDrumer2(Metal!)、Patterning(EDM)
Gt.→Ibanez IR(ドロップB♭チューニング)
Gt.AMP→ENGL530、Velocity300
Gt.EFX→POD HD500x、app、iRig2介してBIAS FX、Jumup Pro、BIAS AMP、BIAS pedal…
Key/Pad→Launchpad、LaunchKeymini、iRigKeys37Pro…
その他→volca sample、EMX、
元々メタルギターでDTM初めてEDMやら
ごちゃごちゃしてますがよろしくです。
GarageBandとアコースティックギター弾き語りでアルバム作りました。
コメントとかもらえると嬉しいです。
https://youtu.be/M3Ldr2qg52k
はじめまして
現在フリーソフトdominoでDTMを勉強中の初心者です
今後Cubaseを導入して本格的にDTMをしていきたいと思っています

よろしくお願いします
はじめまして!
DTM歴は4〜5年ですが、ダラダラやっておりましたので初心者です!w
最近いろんな方に音楽理論を教えて頂いてちょっとだけ本格的にDTMをやるようになりました。

主に東方という同人ゲームのアレンジ(ロック・メタル風)をやっております。
今年は自分で作った曲を「コミックマーケット(夏コミor冬コミ)で出展」する目標を立ててみました。
音楽理論とかまだわかってない部分が多々ありますので、もしよろしければ教えて頂けたらと思います。
また、東方アレンジ、アニメ・ゲーム曲をアレンジされている方がいたらその辺の話しもできればなーと思います。
よろしくお願いします!

<最近作った曲>
チルノ「おてんば恋娘」をアレンジしてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30157292

十六夜咲夜【ルナ・ダイアル】をアレンジしてみた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29880762
初めまして!!
ipad mini のgarageband とimpc pro で曲作ってます
今はカバーからですがオリジナルも作りたいです
よろしくお願いします!!
初めまして!Sound-boxと言う者です
Studio One professionalで主にハードコアテクノを制作してます
曲作りではとにかく哀愁感とメロディックに作る事をポリシーに気まぐれにDTMをしてます!
宜しくお願いします( −_−)

https://soundcloud.com/sound-box-30215864/tracks
はじめまして。かえでと申します。
DAWはLogic Proを使ってます。
DTM歴は一年ですが、まだまだ修行中です。
たくさん情報交換ができたらと思っております。
よろしくお願いいたします。
初めまして、サンディーです。
DTMを始めて9ヶ月ほどです
オリジナル曲10曲、カバー4曲ほど制作しています。

使用ソフト:cubasepro9.5 WAVES Diamond
機材:スタイングバーグオーディオインターフェースUR22
ボカロ:ミライ小町、VY2
自分で歌いたいですが、時間と環境でなかなか・・代用でボカロ使用中です。


ミックス、マスタリングが、しっくりこないのが最近の悩みです。
宜くお願い致します。
反骨的や悲恋曲を主に作っています。

はじめまして。機械オンチなので教えてもらいにきました。
よろしくお願いします。
はじめまして。
DTMカルチャーに触れたくて参加させていただきました♪
1年ほど前からCakewalkを使用した曲作りにハマっているのですが、
基礎がないので、どうにも難しいですね・・・。
皆様の楽曲で勉強したいと思います。

私もモチベーション保つためyoutubeにもアップしてます。
https://www.youtube.com/channel/UCpI1_WLnx1jGoq6OX0izrmw/videos
初めまして。普段初音ミクを用いてオリジナル曲を
作っているものです。

もし良ければ聴いてみてください!
https://youtu.be/osroRGIOFEE

こんにちは、はじめまして!
近ごろ趣味でボカロ系ばかり作ってます、のすけと申します。
生楽器好きです🥳

soundcloudなどやってる人いらっしゃいますか??
今現在アウトプット先はそればかりなのですが、相互フォローなどできたらとても嬉しいです🥳

https://on.soundcloud.com/G8NsNWnB3XVMqfkK6

よろしくお願いしますうれしい顔
はじめまして。
音楽アーティストの皆様。
コミュニティの皆々様。

おむすびひとつと申します宜しくお願い致します。

mixi でアドレスを張り付ける方法で、動画作品 (にこにこ動画・他)を公開する方法がある事を本日とある切っ掛けで知りました。

おむすび音楽家ではありません絵師です。
描画イラスト作品の展示会場等で流せる環境音楽みたいなのを所望し数年程ずっと良さげなのを探し求めておりました。
なかなか自分専用っうのを探し当てる事が適わず、費用とか効果とか高嶺の花だったり、んじゃ自分で何とかしましょ、って思い立ちました。

組み立てたDTMおむすび作品ハチャメチャですが、今後ちょこっとづつ繰り返し調整しながら工程内での制作作業自体を楽しんじゃおうと思っております。

おむすびひとつ楽曲制作ど素人。
楽曲ジャンルとか音楽の成り立ちとか仕組みとか、ほとんど理解 (勉強は超苦手)しておりません。
楽譜は読めません書けません。
楽器は吹けません弾けません叩けません。
歌唱は音痴みたいですなぁ。

なので、稀に自然音源を自力で採取したり、既成音源を購入したり (販売されている既成ループ音源は商用活用可能な対価を支払い) 収拾した素材として、諸々雑多を組み合わせ描画具材を塗りたくり削ぎ落したりする感覚で、もしかしたら楽曲らしく聴こえたら良いかもなぁ等と思いながら組み上げております。

ちなみにDTM動画内イラスト、楽曲配信サービス等で公開されているジャケット画に使用しているイラスト画は私おむすびひとつオリジナル作品です。
文字については書道出来ませんので既製品 (商用利用可な対価を支払っております)を使っております。

皆様おむすび音の羅列アート作品でございます暇つぶしにでも流しっぱ聴きっぽ、よろ。


ログインすると、残り221件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DTM 宅録倶楽部 更新情報

DTM 宅録倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。