ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

白土三平コミュのカムイ伝 第二部再読 序章

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第三部を待っている所ですが、第二部の原稿もかなり膨大で、第一部とのつながりが、見えずらくなっていると思います。

読んでも忘れてしまうものもあります。

じっくり読んで行きたいが無限に時間がある訳ではありません。

改易となり廃城と化した日置城は、今、猿の群の棲家となっていた。
その群もまた、人間社会の縮図さながら、支配するボスの座をめぐり、死闘を演じていた。
だが、一匹の猿がもたらした金塊は、再び、日置領に暗い影を落とし始めた。
猿投沢藩主・望月佐渡守は、剣の手練・日置領代官錦丹波と不自然な出会いをする。
そして、いまだ姿を現さない抜忍・カムイはどこに…?
待望の第二部第1巻‼

カムイ伝第二部を改めて再読しながら、新しい発見も交えて話し合ってみましょう‼

コメント(5)

まんが王
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1700166427&owner_id=1070828

私の日記にも遊びにきて下さい。

白土三平好きのマイミク募集中ですわーい(嬉しい顔)
第2部(全集の)1巻読みましたが、白土三平先生のお決まり?パターンとなっ
ている動物の描写から始まるのも相変わらずでした。

あと、ほんの少しだけカムイが登場しましたねw本編の方では相変わらず裏方役
ですけれど今後の活躍に大いに期待ですあせあせ サブちゃんと二つの顔を使い
分けて活躍するんでしょうね。

続きの第3部も見てみたいですね、これだけ時間も経過しているし、今さら
描くのは難しいのかもしれませんけどね。出来れば外伝の方の読み切りな
ストーリーの方もまた描いて欲しいな〜なんて期待してたりします♪
参考文献

「日本の野生動物2 ボスザルと孤猿ー箱根大観山ー」(村松正俊/汐文社)
1977年3月

今西錦司編「日本動物記3幸島の猿ーその性行動ー」(伊谷 純一郎, 徳田 喜三郎/新思索社)
1972年1月

観てみたいです。


季刊雑誌「kotoba」(集英社)に、1月の「週刊プレイボーイ」に引き続き藤原新也氏との対談記事が掲載されています。
白土先生のファンの方はぜひ!


元気そうですよ。


第三部は、用意されているはずです。
カムイ伝第三部構想中 2015.1.29 白土三平。  と,
時代劇専門チャンネルの特別番組のエンディングにテロップが浮かびました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

白土三平 更新情報

白土三平のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング