ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

真正護憲論!(新憲法無効論)コミュのお知らせ、ニュースなど

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(20)

日本国憲法を憲法としては無効で
あることを宣言して、
大日本帝国憲法を復元した後、
現代の日本国に合う新自主憲法を
制定しましょう!
その新自主憲法に私の私案を採用
してもらいたいです!
詳細は、私の日記に掲載してある
新・日本国憲法(私案)をぜひご覧下さい!
毎月第1土曜日、京都で國體護持お勉強会をしています。
ぜひ遊びにきてください。

http://ameblo.jp/hakkouichiu/entry-10136328097.html

4月は4日、土曜日です。
090-9985-1388 溝口佐知子
4月18日(土曜日)は、第1回目の、國體護持、新無効論(真・護国護憲論)お勉強会が開催されます。http://ameblo.jp/japanwatching/entry-10222089773.html
Tシャツつくります。

http://ameblo.jp/hakkouichiu/entry-10221115828.html

1番上のTシャツから作ります。近日中に発注します。
1枚、3600円から3700円程度でおさまりそうです。
「占領憲法の正體」発売中!
http://www.bk1.jp/product/03104668

南出 喜久治 (著) 国書刊行会(出版) 

<内容>
帝国憲法は廃止もされずに現存している。『日本国憲法』という名の占領憲法は講和条約(東京条約)としてのみ有効である。占領憲法の「新無効論」から正当憲法の復元措置までを詳述。

僕の日記に掲載している、
大日本帝国憲法改正私案
大日本帝国憲法(私案)を、
ぜひご覧下さい!

占領憲法(東京講和条約)は
憲法としては無効である
ことは、皆さんご存知で
いらっしゃると思いますが
、僕の日記に掲載している
私案は、占領憲法(東京講和
条約)改正案ではありません!
あくまで、大日本帝国憲法
改正私案です!
安倍元総理:これは無効であると、過半数でできますからね



安倍元総理:「サンフランシスコ講和条約によって独立が回復したときにこれは(現行の日本国憲法)は ”無効である”といって、これは過半数でできますからね・・・」

mukousenngennさんの言↓

『安倍晋三氏は過半数と述べてますから、明らかに「無効にする」破棄論ではなくて「無効 である」事実を後追いで認めるという確認行為をさしています。当時はつまり無効状態だ ったということです。「破棄論」「廃止論」ではなくて「無効論」の主張です。

そうであれば無効確認行為(無効宣言)は現在の日本にもできます。「憲法として無効! 講和条約として有効!帝国憲法現存!」という内容の効力宣言を内閣や国会で行えばよい です。
法的安定は確保されますし、国会議員の地位も安泰です。
なんの問題もありません。あとは帝国憲法改正論議を深めればよいでしょう。

又、占領憲法が無効であれば同じ状況で生まれた占領典範も無効ですから、無効な典範の 手続きに従って行われた皇籍離脱決定も無効であったことになりますから、個々人の意思 選択を根拠とすることなく自動的な皇籍復帰となります。当然、明治典範が生きているこ とになります。』
昨日、南出喜久治先生がチャンネル桜に出演されました。

「NHKとの法廷闘争の歴史と今後」 [H21/6/13]


児童相談所は、金のために、子供を拉致して薬漬けにしています。
『児童相談所による児童の「拉致」事件』
http://dandyroads2.blog95.fc2.com/blog-entry-173.html

「幸福」になれないのは「降伏」憲法だからですね。
「占領憲法の正體」は必読です。
http://koukoubanzaiten.shop-pro.jp/?pid=13174293

よろしければ拡散お願いします。

今話題のNHKのこともありますので、拡散に向いていると思いますし、
新無効論を周知するきっかけにもあると思います。


西村眞悟:憲法改正はできないが無効宣言はできる!
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/54464483.html

占領憲法は無效道しかない!
http://dandyroads2.blog95.fc2.com/blog-entry-179.html
自民党【憲法調査会】に、
【新無効論】【自立再生論】
【国體護持論】に関する
【資料】を送り、【受理】
されました!

今度の総選挙に敗北した後、
自民党が、解党的出直しを
する時に、【資料】に基づいて
【実行】してくれるといいの
ですが、さてどうなることやら?
ですね!
自民党が【反省\(__)】を
してくれるといいのですが・・・
みなさん、おはようございます。管理人です。
今日は明治節ですね。今日をお祝いできるのは無効論者だけです。
http://takato112.blog80.fc2.com/blog-entry-580.html

ところで、突然ではありますが、当コミュ名を「日本国憲法無効宣言(新無効論)」から「真正憲法遵守!(新無効論)」に改めさせて頂きました。

私としては「無効宣言」という言葉は気に入っているのですが、コミュ名を改めようと思った理由は、主に以下の5つです。

? 新無効論は、要するに「本当の憲法(帝国憲法ないし國體)を遵守しよう」ということだと思うからです。そうであるならば、そういう意味の言葉が良いだろうと思い、

? また、そうした方が新無効論を理解する上でも良いと思ったからです。

? そして、新無効論は、教育勅語の「國憲ヲ重シ國法二遵ヒ」の実践でもあるので、憲法を遵守するという意味を直接表した言葉が良いだろうと思いました。

? また、「無効」というイメージから、新無効論者が無法者と思われたり、この理論が革命論などと誤解されるなど、頭ごなしに拒否される方がいらっしゃいます。したがって、無効という言葉のみを全面に出すと、イメージが一人歩きして新無効論が広く知られることに支障があるのではないかと考えました。

? そもそも新無効論は、単なる無効論とは違います。新無効論は、「戦後のあらゆる負を飲み込み「清」となす」理論です(パパの愛妻さんの言葉をお借りしました)。
http://ameblo.jp/hakkouichiu/entry-10376658118.html
それは、つまり帝国憲法がそうなっているという事であり、帝国憲法を遵守するからこそ、その威力が発動されます。

以上から、勝手ではありますが、コミュ名を変更させて頂きました。()内の「新無効論」を残した理由は、新無効論と別のものと思われないためと、いきなり外すと不都合があるかもしれないと思ったからです。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
何かご意見があれば、遠慮なく仰ってください。
本日、コミュ名の「真正憲法遵守」の部分を「真正護憲論」に改めさせていただきました。
度々変更してしまって申し訳ありません。
南出氏ご本人が「新無効論」は今後「真正護憲論」と言っていくというように仰っておりましたので、
ここでの呼称もそのようにさせていただき、統一することにしました。
それでは、よろしくお願い致します。
コミュ名「真正護憲論(新無効論)」の()内の部分を、コミュニティーのタイトル検索で
「憲法」だけでも当コミュが引っかかるようにするために、「(新憲法無効論)」とさせて頂きました。
それでは、今後ともよろしくお願いします。
コミュの紹介です。

カテゴリ名

サークル・ゼミ

コミュニティ名

日本の世代わり〜第2の明治維新

ぜひご参加ください!
コミュニティの紹介です。

カテゴリ名

サークル・ゼミ

コミュニティ名

日本応援隊

皆さん、ぜひご参加ください!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

真正護憲論!(新憲法無効論) 更新情報

真正護憲論!(新憲法無効論)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。