mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

「不敬罪」制度を復活させる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2021年8月25日 16:52更新

 敗戰後、GHQに據つて廢止された、皇族方に對する無禮を行つた罪等で課される「不敬罪」。
 廢止後、碌に敬語も使へぬメデイアやマスコミ、そして左派の國民が澤山増えた。
 天皇・皇族方に對して敬語も使へぬなら、在日特亞の輩に然り。ほんの少しでも、例へば、雅子様の事を「雅子さん」とでも言へば、其は「不敬罪」とされて居た。本來、當然の事で有る。
 幾ら平等な社會と云へども、皇族は庶民とは違ふ。特別な家系なので有る。
 然し、敗戰後の、此の左傾化した時世下なのか、「言論の自由」云々と騒ぎ立て、野曝つて居る人間が居る。「言論の自由」で有るからと、尊嚴を踏み躙る事に「自由」は有らぬ。
 凡もGHQとは、米國の組織。皇族は、日本固有のもので有るから、いつ迄もGHQにとやかく言はれる筋合ひも有らざれば、言ひ生りに爲る云はれも有らぬ。
 本來の日本人の如く、天皇・皇族に對して畏敬の念を、我々國民は示さねば爲らぬ。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 85人

もっと見る

開設日
2010年8月17日

5000日間運営

カテゴリ
学問、研究
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!