ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪市立 聖賢小学校コミュの昭和48年生

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あ、できてるやん!なつかし〜ありがとう!
ということで、同級生の人いてるかな〜?
ちなみに、1−2、2−2、3−1、4−1、5−1、6−1でした。
赤銅先生最高!噂ではどこかの小学校で教頭先生になってはるらしいです。
鼓笛隊に入ってました〜!靴下の青のモール、懐かし〜!まだあるんかな?
米飯給食、屋上プール、歩道橋、一輪車竹馬クラブ、床の油引き、やる気!の高橋校長先生、朝の朝礼でアコーデオンに合わせて歌った校歌。あのアコーデオンの先生の名前何やったっけ〜?

コメント(33)

初めまして。
48年生まれの6−3長谷川先生でした。
二宮金次郎の話とか、やればできるの高橋校長先生ナツカシスw
給食の牛乳が瓶で、階段とかでよく落として人数分なかったりしてたなぁw
うっちゃん、元気にしてるかなぁー。
>舞雪さん
6−3だったんですか!
うっちゃんってもしかして、よしこちゃんの事?
もしそうやったら私は1、2年一緒のクラスで、親友やったよ!

給食当番の時って、牛乳持つの一番嫌やったかも。
重いから、手しましまになるもんな〜!
どうせ重いんやったらおかずが良かったな。自分の分は好きな具いっぱい入れたりとかね(笑)
>カジャさん

そうですよー。6−3でした!
うっちゃんはよしこちゃんの事ですっ!!!
ご存知ですか?
かれこれ数年前までは手紙でやりとりしていたんですが、
私の筆不精で音信不通になってしまったんです。
今引越しして関西にいるので、ぜひとも連絡取り合えたらいいなぁと。
うっちゃんと親友ってことはー、今連絡先とかわかりますー?
>舞雪さん
やっぱりあのうっちゃんやったんですね〜!
最近まで手紙やり取りするぐらい仲良かったんや〜!!
私は小学校3年以降クラスが違ったので、そこから疎遠に、、、
なので、連絡先とか全然分からないですごめんなさい。
舞雪さんっていったい誰なのか気になるな〜。
なんかヒント貰えますか?
ちなみに私は、5、6年の時徳山さん、小野さん、中野っち
片山さん達と仲が良かったんです。
当時は背が低くて、真っ黒に日焼けしていたので、よくアフリカに帰れとか言われたりも(子供って表現ストレート過ぎ?笑)
鼓笛隊でバトンやってました。
>カジャさん

中野っちって、なんとなーく覚えているような・・・。
片山さんって、八重歯のあった???ちっちゃくてーかわいいー!!感じだっけかなぁ。
徳山さんって、大柄だったイメージ・・・・?
私卒業アルバムもどっかやっちゃって・・・。ないんですよ・・・。(´・ω・`;)
カジャさんがわからない・・・。
アフリカへ帰れとか言うんだ!!!
子供って時に残酷なことも平気で言うもんね・・・。
私のヒント・・・。
うーーーーーーーーん・・・。
卒業と同時に九州へ転校しました。
あとはー、うっちゃん・てっちゃんと仲良かったかなぁ?
鼓笛隊とかもやってないしー。
印象うっすい子かもwwwwwwwww
>舞雪さん
ズバリ私の当時のあだ名は、おちこでした!
これで分かったかも?
>カジャさん

おちこ・・・
かじやさんって人はいたけどなぁ・・・。
うーむwww
赤銅先生 教頭先生になってるん!!??すごっ 僕は46年生まれで初めての赤銅先生の担任になった生徒です!ってもー35だけだね(笑)かじゃさんは鼓笛隊にいたの?みやんって覚えてる??僕の弟です!!
なつかし〜。なつかし〜。
全てが懐かしすぎる〜。

>カジャさん
林間学校の胡麻豆腐覚えてますか〜。
あと、卒業式の日までに赤銅先生の似顔絵の貼り絵を仕上げた事、美術室の『ヤヌス』(笑)を割ってしまった時、赤銅先生は私たちを叱る事なく『お前たちを信じる』と言って詳細を聞かなかった事を。。。

>みやん1号機さん
う〜ん。
違ってたらごめんなさい。
弟さんは小学生の時に階段の所にあるシャッターにはさまれて
骨折とかされませんでしたか?

>りんむーさん
福島先生!優しい先生でしたよね〜。
ただ、林間学校の時やったかな〜?
ほんまかどうか分からんけどk先生と喧嘩になって泣かされはったという噂が。。。

>舞雪さん
うっちゃん!
なつかし〜。私は中学の時に彼女と同じクラスだったんですよ。可愛いけど面白い女の子でしたよね〜。
初めまして〜
懐かしいな〜
5年の二学期から転校して来たから二年もいてなかったけど…福島学級でした〜
今でも祭りの時にコヤジとハマリにちょこっと会います!
>デコさん
始めまして。
『コヤジ』。。。その名前は覚えてるんだけど苗字が出てこない〜!!!4組さんじゃなかったっけ?

『ハマリ』。。。ハマリは赤銅学級でしょう!!!ということは私のクラスメートです。

二人ともやっぱり未だにだんじりがすきなのね。。。
>ほかちゃんさん

そのとおりです〜
相変わらず好きみたい(^-^)/

祭りの時 顔がイキイキしてる(^O^)/

仕事も頑張ってるみたいやし!

俺も遊ぶ時はイキイキしてるけど!

同級生が元気やったりすると何か嬉しいな〜
>ほかちゃんさん

忘れてた
コヤジは福島学級で川平君です!
>デコさん

お返事ありがとうございます。
ああ〜。『コヤジ』くんは福島学級でしたか〜。
でも、あの二人は当時から『だんじり』では有名だったよね〜。ハマリはだんじりの事を何も知らない私にまでくわし〜く
あつく語ってくれたのはすっごい覚えてるわ。

小学校時代とか中学校時代(蒲生ですよね?)の同級生とは未だに交流あったりするんですか?
>ほかちゃん

こちらこそ返事ありがとう!

俺も中学の時ハマりとよく遊んでて だんじり のテープよく聞かされたわ!
(^O^)/

ほんま懐かしいな〜
今でも好きってところが何かええよな〜
小学校中学校での交流はないな〜高校はあるけど…

ほかちゃんはどう?
>デコさん

小・中の交流!!!まるでないですね〜。(__)
というか道で会ってもたぶん誰が誰かわからないと思います。
みんなそれだけ人生を重ねたってことで。。。(笑)

小・中、卒業してから同窓会とかありました?
私は一度10年くらい前かな〜?
赤銅学級でありましたよ。はっきり言って『全然分からんっ!
』状態でしたよ。
ただ、笑えるのは前述のはまりが全く変わりがないっ!(~o~)
カラオケで『真夜中のダンディー』とたかじんさんの『東京』を熱唱してましたよ。

それにしてもこの『48年コミュニティ』はみんな来ませんね〜。(・へ・)

>ほかちゃん

福島学級も二十歳くらいの頃かな〜同窓会あったよ!

その頃はまだみんな変わってなかったけど…

ハマりは今は貫禄ついたかな〜
結構ええおっちゃんしてるで〜

確かにみんな来ませんね〜(・_・;)

ところで ほかちゃんは誰やろ!?あったことあるはずやねんな〜
>デコさん

ふっふっふ。

私ですか?分からんと思いますよ。転校生と書いてますがそれならなおさら分からないと思いますよ。
ただ、中学では会ってるかもしれませんね。

おっとデコさんのコミュニティ一覧を拝見したら鯰江小学校とあるじゃないですか。

もしかして鯰江からの転校生ですか?
もしもそうなら、もっもしかして幼稚園は鯰江ですか?

私は鯰江幼稚園出身なんですよ。(#^.^#)
>ほかちゃん

鯰江幼稚園…
ファイナルアンサー?











残念!
蒲生幼稚園でした〜
みんな結婚して子供もおって…変わってんのかな〜

ちなみに中学は水泳部でした〜三年なるころ辞めたけど…

ほかちゃんは中学一年は何組?
>デコさん

蒲生幼稚園ですか〜。
聖賢出身の子は蒲生幼稚園出身の人が多いんですよ。(^。^)

そりゃ〜33〜34歳ともなれば正直『エエ歳』ですから
絶対街中であっても分かりませんって!!!
だって逆に変わってなかったらこわいもんっ(・o・)

中一の時。。。何組かは思いだせない。。。(-"-)
でも、シミティーのクラスでしたよ。
私は、鯰江幼稚園でした!
うっちゃんを探してるんだけど。
連絡したいんだけど、誰か知らないかなぁ?
はじめまして(じゃないねんな)ryo1です。
これ懐かしすぎておもろいなー。

>カジャさん
1から4年までいっしょやな。しまやんの家の近所やった?
赤銅先生は阪神ファンで優勝決定を1組に見に行った覚えがある。
それから18年たって優勝したときは大阪離れててあの馬鹿騒ぎに参加できなかったのが残念でした。

>舞雪さん
1、2年大谷学級でいっしょやな誰やろ?
うっちゃんは高校まで一緒でした。
このまえ私事ですが結婚式あげまして、うっちゃんの旦那さんに来てもらいました。
早くに結婚して上の子は小学6年生やって。
今も関西に住んでますよ。旦那に連絡したらここ見てくれるかも。言うとこか?

>みやん本舗さん
弟がシャッターはさまれて救急車に運ばれてるとこは見てて覚えてるなー。
みやんとはお互い自分の父親がいかに理不尽な存在か語ったことを覚えています。
お父さん怖くなかったですか?

>りんむーさん
福島学級いっしょですね。高校のとき福島先生とは朝の通学で良くあいました。
家庭科の先生ともバトルしてたような・・・
つばた先生は 僕のおかんが知りあいで(同業者)息子が賢くて進学校行ってて、なのにあんたは・・・とよく愚痴られました。

>ほかちゃんさん
しみてぃーって。あいつきらいやったわ。あのおっさんのせいで英語嫌いになってずっと英語赤点やった。
そのつけでこの年なって英語の勉強してる・・・

>デコさん
誰かわかりました!麻雀大学の近くのマンションに良く遊びに行ったよ。
水泳部、塾もいっしょでした。塾の帰りにマンションでしょーもないことばっかりしてたなー。
ひさしぶりに蒲生あたり通ったらえらい変わってたな、RCセンター無くなってるし。
僕は20才で住吉区に引越しして今は関東某所で生活しています。
ハマリの嫁さんも同級生やね。コヤジもなつかしいなー。元気でなにより。にーちゃん元気?
>RYO1さん
1.2年のときは、坂本先生だったよー。
『ベラルルベラルラ〜〜〜』って、竹の棒みたいなのでぺんぺんされた思い出が。
うっちゃんの旦那さんとお知り合いなんですね!
今年、年賀状を出したら、あて先不明で戻ってきちゃって・・・。
是非、連絡とりたいのでお願いします〜。ヾ(≧∇≦)〃
RYO1>

誰か解りましたウッシッシ

麻雀大学(ジャンダイ) その呼び名 懐かしいな〜

タイトガクイン(塾)ようサボったわウッシッシ

関東におるんやな〜
みんな色んな人生おくってるんですな〜
兄貴はお陰様で元気ですわ〜

>舞雪さん
聖賢小で1〜2年坂本先生?
私もですよ。わーい(嬉しい顔)
ちなみにうっちゃんとそんなに仲がいい。。。
私、うっちゃんとは中学3年の時、同じクラスやったし懐かしい言い方をすれば同じ『グループ』だったよ。あっかんべー
うっちゃんの子供が小6。。。うぅぅぅぅぅん冷や汗

>RYO1さん
しみてぃー!!!ちっ(怒った顔)
私も理由は忘れましたが職員室に呼ばれていきなりどつかれた記憶が。。。ちっ(怒った顔)英語はやっぱ『きぬちゃん』でしょう!!!ウインク

>デコさん
お久しぶりです。手(パー)
タイトガクイン(泰斗学院)だったんですか?
私もですよ。小6からずっと泰斗学院ウッシッシ
中学もいっしょやからたぶん一緒に授業受けてたんでしょうねぇ。RYO1さんも?
石井学院長、あと名前忘れたけど黒縁メガネかけた先生に水谷豊の物まね好きの数学の先生!!!覚えてます〜?目
>ほかちゃん

うんうん、1−3 2−3 だったよー!
私は小学校卒業と同時に、九州に引越ししたのよー。
それから何度か手紙やりとりしていたんだけど、ちょっと住所が古いのしかなくてイチカバチカ今年年賀状送ったら、案の定住所が変わってて返送されちゃって〜。

3年4年では、まゆみちゃんと仲良かった!
>舞雪さん
まゆみちゃん。まゆみちゃん。ボケーっとした顔
まゆみちゃんっ電球
それはもしや苗字がNから始まるまゆみちゃんかしら?
もし、そのまゆみちゃんなら中1の時は同じクラスで
昨日書き込んだ中にある『泰斗学院』に一緒に行っていたのよ。
舞雪さんはだれなんだろう?
悲しいことに小中のアルバムはもう手元になくわからないわ〜あっかんべー
>ほかちゃん

私もアルバムが手元にないので、全くわからないーあせあせ
まゆみちゃんの苗字が、Nから始まるかどうかも忘れちゃった・・・ふらふら
私は地味だったから、誰も覚えていないかもねw
ほかちゃんさんって、誰だろう???
>舞雪さん

ふふっ。わーい(嬉しい顔)
でも面白いね。苗字とかあまり覚えてなくても
あだなとかどんな人やったかとかって言うのは
結構覚えてるんだよね。ほっとした顔

たぶん、違うと思うねんけどexclamation & question舞雪さんは坂本先生のクラスの時ってけっこうぽちゃぽちゃっとしてなかった?
違うかな〜。違うかな〜。むふっ
>ほかちゃん

坂本先生のクラスのとき、ぽちゃっとしてなかったよんw
ほかちゃんはいったい誰なんやろう・・・。ペンギン

まゆみちゃんの苗字思い出したよw
N だねw
>ほかちゃんさん
5、6年で一緒じゃなかったですか?
ひょっとしてお家に遊びに行ってパタリロの本読ましてもらったのでわ?
あと、ベルトサターンネタで怖がらせてしまった事もありません?
林間学校のごま豆腐覚えてますよ〜ぶぶぶ〜ってね〜。

>RYO1さん
1〜4年まで一緒やったんですね〜。え〜全然分かれへん...
ちなみに当時のアダナはなんでしたか?
私の家は学校の目の前で、親子運動会ではなぜかいつも負けてばかりの赤組です。
しまやんは分るけどどこに住んでたんやろう?

>デコさん
ハマリは1〜中1までずっと同じクラスだったのでよく覚えてますよ〜。
今でもだんじりやってるって凄いですね!

>舞雪さん
うっちゃんとはその後連絡取れましたか?
> カジャさん

うっちゃんとは、連絡先がわからないままです泣き顔

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪市立 聖賢小学校 更新情報

大阪市立 聖賢小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング