ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪市立 聖賢小学校コミュの昭和51年生まれです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在29歳です。こうゆうコミュニティーうれしいですね!

私は中学から私立の学校に行ってしまって、ほとんどの同級生はガモチューに行ってしまって、地元の友人とはほとんどつながりがなく成人式はさびしい思いをしました。

ただ小学校の思い出はところどころ覚えてます。
ほめられた事じゃないですが、集団万引きのことも・・・

名前は残念ながら忘れてしまいましたが、当時低学年のときの校長先生の言葉をよく覚えています。

『 やれば 出来る
  必ず  出来る
  絶対  出来る 
  やる気が大切  』

当時はクラスの人気者になりたくてこのセリフを言っていましたが、大人になってこの言葉を原動力にがんばっています。

コメント(24)

人生の中の校長先生で記憶に残っているのは、
あの先生だけです。
名前忘れちゃったけど。
 年代はちがうのですがm(__)m  その言葉はもしや教頭先生では??  たしか西村教頭先生がいってたのはおぼえてるんですが・・。
同世代の人が・・・(^^;
自分も昭和51年生まれです。

校長は高橋校長やったよううに思います!?
その言葉、はっきり覚えてます。

そのときははっきり理解してへんかったけど、
今考えるとええ言葉です(ToT)
おおお〜〜〜〜〜!!!

そう!
高橋校長!!

って、そうゆうあなたはもしかして・・・・・
一緒にキリン堂からチョロQをXXしてた・・・?

>UKKN
もしかして、聖賢小学校に伝わる言葉なのかな?
カクオさん!!

こんなところで見つけるなんて。。。

あなたの当時のあだなは・・・○○ですね?ウキッ!
あなたと同じクラスでした。

カクオ!!
俺も同じクラスでした。
しかも途中神戸より天候してきました!!
俺の正体わかったかな???
あっ!こいちゃんだ!!
聖賢51年生まれ組、もっと増えへんかな〜。
このサイト見つけて驚きました・・・私も昭和51年だよ
†rioka†さん、全く見当つかないです・・・。
理は6-2でしたぁ。
うわっ!理も赤銅先生やった!お兄さん同じクラスやったんやぁ。誰やろー??
遅くなってすいません(● ̄∀ ̄)A゛ アセアセ…
私は、6年4組で、綾坂先生でした^^かんぺーちゃんです。
あやさか先生のクラス・・・・『†rioka†』の正体がわからない・・・

さらに『チゴリン』さんの正体も。

気になるね〜
綾坂先生〜!懐かしいなぁ。当時は若い若い先生やったけど今はどんななってるんやろー。
鼓笛隊でお世話なってました。
ヤバッ・・・こんなコミュニティあったんや・・・
チョット感動してしまいました泣き顔
ワタクシ、当時6年4組綾坂クラスのモノですウッシッシ

綾坂にはホンマによく怒られてました・・・げっそり
私は52年で担任の先生は・・名前を忘れてしまった。。
違うクラスだけれど赤銅先生が好きで、赤銅先生のクラスがいいな〜ってずっと思っていました。

その、やればできる かならずできる ぜったいできる やるきがたいせつ

すッごい覚えてる。

そのときの校長先生って一緒に走ってくれたり、遊んでくれたりして、
校長室にも普通に遊びに行けた。
なつかしいな〜〜。

たぶん、カクオ君のこと知ってるわぁ、わたしあっかんべー
ヨンブおひさしぶり^−^私のことわかるかも(笑) 小学時、一人だけ(私)テンション高めで変な奴とだけいっておきましょうか!?(笑)(今では2児の母ですが^−^)目立った子ではないのは・・・・確かだと・・・これでわかるかな??
追加・・・久々にコミュのぞいた^−^
懐かしいです‥
私も51年生まれです。6年1組でした。鼓笛隊にも入ってました‥

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪市立 聖賢小学校 更新情報

大阪市立 聖賢小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング