ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

どうやら音楽たべて生きてる。コミュのノラ・ジョーンズ (Norah Jones)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ノラ・ジョーンズのトピックです(^_-)

父はインド人のシタール奏者ラヴィ・シャンカール。
ニューヨークで彼女が生まれた時にはすでに離婚して母親に育てられます。

伝説のデビュー・アルバム『Come away with me』(邦題:『ノラ・ジョーンズ』)は、
1800万枚を売り上げ、
グラミー賞では主要4部門を含めノミネート部門すべてで受賞し8冠を獲得。
ビルボードのコンテンポラリー・ジャズ・アルバム・チャートでは143週連続1位などの記録を残しています。

ジャズのスタイルを取りながら、ソウル、カントリー、フォーク、ポップスなどを取り込んだ彼女のスタイルは、あっという間に世界に浸透しましたね。

皆様がお好きな曲や情報など、
色々な投稿をお待ちしています(^_^

コメント(4)

「Shoot the moon」とか大好きですぴかぴか(新しい)

出だしのピアノのところが本当に素敵です。
「Sunrise」いーですよムードムード
この曲をラジオで聞いてノラ好きになりました。
「feels like home」ってアルバムに入ってますからぜひムードムード

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

どうやら音楽たべて生きてる。 更新情報

どうやら音楽たべて生きてる。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。