ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山形さ店出してみってーなーコミュのどんな音楽をかけたいですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カマクラです。
皆さん、もし店を持つとしたらどんな曲をかけたいですか。
また、オープン初日1曲目は何にしますか。

僕は夜やるお店を想定して考えると基本的にロック好きなので、
早い時間は60−70年代(キンクスとかデビットボウイなど)を、
遅くなってきたらマッシブアタックとかエイフェックスツインとかを
かけつつ、MC5などを入れたりしたいなどと妄想します。
その日の気分によって変えると思いますので、
明日は違うセレクトになると思いますが。。。

さてオープン初日の1曲目ですが、Ashの「Walking Barefoot」にしたいなあと。
ちょっと黄昏てしまいそうですが。

コメント(3)

自分も何でもアリですかね。
理想はカフェバーで。

自分でかけてみたいのはシャカゾンビとか、
ロックならストレイキャッツがいいかなあ。
同年代の客が来たらヴィジュアル系や
ミクスチャー系もいいかもしれません。
(想像してみるとすごく変な店だ)

キンクスは喫茶店のイメージにすごくマッチしてますよね。
外せなさそう。
テクノ系も夜なんか雰囲気でてヨサゲですね。

ところでカマクラさん、
山大前のSTREET SHAFFLEという
喫茶店に行ったことはありますか?
T-REXがよく流れてますよ。
こんちは。

流す音楽って店の雰囲気決めちゃうから大事ですよね。

自分は日常と離れた空間のお店が作りたいので、そうなると歌ものは外れちゃいますね。
店のコンセプトによると思いますが、エスニック・アジア系ならDeep Forest、JOBUTSU PROJECTみたいな民族音楽と打ち込みのフュージョンとかDRY & HEAVY、OZOMATLIみたいなダブやオーガニック系がいいですね。

あとはテンポによって箸の進み方って変わってくるんで、週末のディナーみたいなガンガン回転させたいときはMONDO GROSSO、CHEMICAL BROTHERSなんかもいいなって思います。
逆にアイドルタイムみたいなゆったりしてるときはBjorkとかRADIOHEADっすね。

オープンする前の準備中はRAGEとかかけてテンション上げていきたいですけど!
ご無沙汰してます。
実家にいて、モバイルからだったのでかなりカキコしてませんでした。
なんか、みなさん面白い感じの選曲を考えてますね!

自分は、オープンの時間にはクラッシクをリミックスしたような曲にしたいです。Coolioのカノンを使った「C U WHEN U get there」みたいに心地よくて親しみやすい感じのものを。で、夕方になるにつれて、テクノとかハウスとか、誰にでも親しめそうな曲をかけたいですね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山形さ店出してみってーなー 更新情報

山形さ店出してみってーなーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング