海の幸コミュの獲物

海の幸で使ってる海産物はほとんどが自分達で獲ってきた物です。

おじさんが船釣りと潜り

つよこさんが潮干狩りでタコ

自分が電灯潜りなどで魚やイカ等をとっています。

それらの紹介。

↑↑
煮付けになったタマン

すごっいおいしかった−うまい!
↑↑↑
つよこさんがつくる煮つけのたれと白飯の相性が最高
西海岸が荒れて潜れないので東海岸に行ってきた。魚も多いし珊瑚もきれいで楽しい。
久しぶりにでかいタコとれました。刺身と唐揚げとタコチャーハン
はじめまして。

タマンって『フエフキ鯛』の一種みたいですね。

漁港や岸壁で釣れる事はありますか?
タマンはフエフキダイです。タマン狙いの釣り人は砂浜、港から打ち込むことが多いです。
とし(釣り)さん、タマン情報ありがとうございました。

また、沖縄でもメジナが釣れるんですね。
奄美大島が南限かと思ってました。

楽しみになりました。

ところで「海幸」や「結家」から歩いていける釣りポイントはありますか。
車じゃないとダメですか?
沖縄にいるめじなは おきなめじながメインで尾ながは冬に北部の荒磯で釣れるが

数が少ない 口太はいないみたい

今帰仁は歩いていける釣り場はルアーかエギあと打ち込み

フカセ釣りは浅すぎてむかない
車で三十分くらい行くとフカセ釣りのポイントがある
あたたかくなって海の中もいろいろな魚が見えるようになりました。 この写真は煮つけでうまいカーエー。
おじさんとの延縄漁がはじまりました。
朝夕船をだしてるので乗りたい方は海幸で声をかけてください。
Rammyさん

つよこさんが昨日タコをたくさんとってきました

朝と夕方におじさんがよくふねをだしてますよ
自分が沖でとったガーラとミーバイです ミーバイは煮付けか汁で最高
自分が突いたガーラとタコ それとすいかです
偶然ヤジカニがとれました とりあえずヤッシーと名付けてしばらく様子を見ようと思います。
味噌汁にするか大きく育ててから味噌汁にするかペットにするか迷い中
2枚目は10キロのガーラとタマンとミーバイ
今日の獲物はカーエーとサザエ シャコガイ
夜獲物を探しに行きました でっかいイラブチャーを突いて獲物入れにいれた瞬間2メートルくらいのサメが10メートルくらいまで急接近
モリをひきしぼってにらみ合いをしてたらどこかに消えたので一安心
いつもよりちょっと周りに注意しながら続けて潜ってるといろんなものがとれて大漁
沖縄の三大高級魚の一つ アカジンが二匹とれました 小さいので刺身より煮付けでお勧め 興味がある方はつよこさんに聞いてください
ナガジューミーバイ アカジンの親戚でおいしいです
今朝の獲物はタマン さすが夏の魚 青空がよく似合う
週に一回くらい昼間に沖縄ソバが食べれます
今日写真一枚目の魚 明日2枚目の魚が海の幸に届きます 沖縄最西端 与那国でとれた魚です
明日与那国から海の幸に魚が発送されます
明日魚がたくさん入荷します 与那国産です
24日 沖縄三大高級魚の一つ アカジンが届きます 海幸に行く機会がある人は アカジンが食べたい と行ってみてください
明日アカジン イラブチャー等たくさんの魚が届きます
それでは明日、海幸へ行きます。
ご馳走になります。
これから魚をとりにいきます そして明日送ります
年末に向けて魚をたくさん送りました 明日届きます
魚 モズクなど海の物の他に三枚肉やゴーヤチャンプルーなど沖縄料理があります もちろんオリオン生ビールと泡盛もあります
ミーバイ入荷しました 15キロを越す大物です 鍋が美味しいと思います 内地のクエ鍋みたいなものです

海の幸 更新情報

海の幸のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています